ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏


Posted by ジレンマ on


ジョシュ116→177とか

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

最近のレア。

20121025レアドロップ


画像のメロウゴールドは折角だから補助して貰ってる相方の守護イス。
ジョシュの方には何故か特に何も落ちない。

そのジョシュのLvが116から177に。
予定より全然遅いけど何とかハゼレベルになった。
さっさと育成しないと・・・。

そうこうしてたらクラブLvが17に。

クラブレベル17


クロエのLvもデリの鍵とボスで252に。

クロエLv252


そんなかんじ。


進まない育成とNガラコシーからレア

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

まずは最近のレアから。




ことごとくゴミしか出ない。
分解運は良い方だと思っていたけど、最近はそちらの方もダメ。
目ぼしいものが1つも落ちないから、毎週の幸運の紋章はおろか、POT代さえ厳しい有様・・・。

デリボスは1,2,4,5(N/H)を狩っていたけど、破壊アナイスと常時PTを組んでいるのでペアで3Fも狩ることに。
勇士の勲章が貰えるクエもあるし、鍵クエを全階消化出来ていい。

鍵クエを一緒に終わらせてNガラコシーを秒殺するといきなりレア音が。

(画像クリックで拡大)



当たりにカテゴライズされる物が出てしまった。出てしまった・・・。
このキャラでデリボス始めてから出したレアは3つ。

N1:女王の祝福リング
N2:決断の誓書
N3:激怒の印章

N1とN3は当たりに入ると思うけど、これ両方とも同じ人とペアで出してるので、つまりまだ自分で当たり引いたことない・・・。


このN激怒は手取り7600NPで即売れした。
一緒に出したボスレアは折半と決めているので、3800NP分をOMやらアイテムショップから買ってもらった。

怠惰の石×9個(1個分解で倉庫にあるので9個)、混沌の酒×10個、幸運の紋章7日、疾風迅雷1箱。


クロエだから1次覚醒は当然してるし、1次覚醒したいキャラは居ないんだけど(覚醒レベルはいっぱい居る)、アナイスの1次覚醒や2次覚醒実装で、材料の値段が跳ね上がりそうなので先に買っておいた。

そう、つまり、クロエ2次覚醒したい・・・!


その2次覚醒材料代を装備に使おうというのが冷静な判断な気はしてる。
でもクロエ様を赤くしたい。
ただ赤いだけで青くすら無いクロエより弱いかもしれないクロエを作ってやる。

どうせ材料も中々集まらないだろうから、その間に真アンホ含む当たりレアを3つ4つ出せば良いんだ・・・。
装備代を稼ぐために岩石高原2に篭らせようとしていたジョシュの戦利品は、クロエの2次覚醒材料となることが決まった。


そのジョシュがLv18からスタートしてまだ116っていうのが先行き不安。
気持ちの上ではもう200は超えてるはずだったんだけど・・・。

強化ジョシュが序盤思ってた以上に弱く、西遊記に行けるようになるまでに結構タイヘンだった。
というか、クロエで毎日の作業をしてるとあまり時間が無い。

レア3倍持ちのこのジョシュで2次覚醒材料の最低半分は集めたいところだけど・・・。

停滞中

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

装備が無いのでシオカンに行けない。
余りにも資産が無いので、初期Lvのレアドロップ3倍持ちのキャラを動かし始めた。

クロエで毎日オルリーN/H、デリボスN/H(3F除く)、革命の花火を消化。
消化が終わると3倍持ちのキャラにCCして、せめてLv200位にするために狩りをしている。
最終的に岩石高原2に篭る予定。

クロエで以前ほど狩らなくなって、POTが減るだけの日々が始まった。
結構色々な所で狩ってたみたいで、他キャラを動かし始めて早3日、幸運の紋章代すら回らない可能性が出てきた。

肝心の新キャラの方は、3倍持ちの癖にレアドロップがぱっとしない。
これではPOT代が全然回らない。いよいよ停滞してきた。


クロエはいつもの作業を終わらせてたら勝手にレベルアップする。
Lvよりお金が欲しい・・・。


クロエ再振りしたものの

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

まずは最近のレアから。

最近のレア


7日毎に幸運の紋章が買える位には色々出てる。
しかし本当に幸運の紋章が回っているだけなので、早いところお高いボスレアを引いてしまいたい。

毎日鍵を自力入手しているので、N/H問わず各階の盾部位がチマチマ出る。
後は革命の花火とフェアリーウィング狙いでたまに狩ってるシノプ5くらい。

フェアリーウィングは、レアドロップ3倍で11時間、レアドロップ2倍で20時間くらい狩って、未だ出ていない。
キラキラ系のアビ材が尋常じゃなく出てるからSEEDにはなるけど・・・。


中々できずに居た再振りをやっと終わらせた。
あらかじめ3つステを用意してあったけど、作ってないステも含めて、どれにしていいか非常に迷っていたから。

1. LV:250 STAB 1 HACK 8 INT 155 DEF 1 MR 181 DEX 255 AGI 140
2. LV:250 STAB 1 HACK 2 INT 155 DEF 1 MR 189 DEX 255 AGI 130
3. LV:250 STAB 1 HACK 2 INT 155 DEF 1 MR 142 DEX 255 AGI 182
4. LV:250 INT 200 MR200 X255 A60 (イメージ)

1のステはデリンセヒルH5Fまでローブで回避上限に(物理攻撃のみ)しちゃおうってステ。

2のステはAを現状維持でMを微増させるステ。

3は拾い物のステで、A182なんてのはシオカンで感電させて避けてしまおうってステ。

4のステはシオカン監獄で狩る為のステ。
マナウォールのダメージカット率を上げてクリ用に微A。


まっさきに却下したのは3だった。
ド田舎の古びた商店街の奥まった所にあるダサい服屋(ブティックともいう)のもはや何年置いてあるかわからないワゴンセールから見つけ出したみたいな装備なのでこれはムリ。

次に4を諦めた。
デリボスは毎日続けるつもりで、鍵はNもHも毎日自力調達してる。
これを続けるとなると、TS一発で回避できるようになるのは重要な気がする。
何より今シオカンにいっても火力が足りないのは目に見えている。

最後に1と2で迷いに迷い、結局2を選択。
「今の回避(A130)でデリHでもフツーに楽に狩れてるからいいじゃん」が決め手。

少しMが気に入らないので、シミュを煮詰めなおして再振りしたらこうなった。

クロエLV250ステ

どうしてMが下がりますか。
一応最低ラインは確保したので暫くこれで行くけど、最近ランダムが異常に悪いパターンが多い。


再振りを終えたけど、さあどうしよう?
デリボスは行きます。革命の花火も行きます。オルリーも行きます。シオカンボスも行きます。
これでは狩るのが鍵出し位でレベルが中々上がらない・・・。

今は苦労して装備を集める我慢の時期なのかもしれない。

外伝2厨房~図書館クリアとラマシーからレア

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

250になったのでシオカンに進入できるようにしてきた。
庭園と監獄までは一緒にプレイしている破壊アナイスとペアクリア余裕だったけど、流石に厨房は厳しすぎるので、6日夜からの厨房~攻略PTにペアで参加。

厨房は2回の失敗があったけど、雑魚を剥がして慎重にと、チームリーダーが方針を統一させた所で無事クリア。
実験室は何てことなくクリア。
ここまではキットがランダムではなくA→B→C→Aの順と判って居たので厨房さえ終われば問題ない。

以前はここから先が実装されていなかったので、ここでシオカン進入クエが一旦終わっていた。
鍛冶場以降はキツいらしいし、一旦ここで解散かなー・・・と思ったら、何と続きが実装された為にクリアしないとクエストマップのままみたい。

メンバーの脱退も特になく(むしろ参加があった)、鍛冶場→兵営→図書館とクリアを目指すことに。


鍛冶場はゴリ押すだけなので3回目くらいでクリア。
ここからランダムになるキットとしては一発成功だったかな?

続いて大問題の兵営。
ここはメンバーそれぞれが諸々理解していないとクリアが厳しい。
カースをかけつつ何度も挑戦するも次々失敗していく。
2時間くらいはやった所で、1人時間の都合かPTを抜けたのをきっかけに、バタバタと数人抜けてしまった。

時間の余裕がある人が残ったけど、ここは頭数が居たほうがいい。叫びで募集することにした。
兵営PTの需要はどうやら物凄いようで、休日とはいえ夜間に残りの枠を上回る人数が来てくれた。
先着順処理をしていたので、来ていただいて参加できなかった人は申し訳ない。

新しく集まったPTメンバーで再挑戦。
相当キツかったけど、ほどなくしてクリアできた。


最後に図書館。
ここは道中のMOBが鬼のように強く、何度も死にながら皆で固まってボス部屋まで辿り着かなければならない。
ボス自体はゴリ押すだけなので特に難しくないけど、例えばボス部屋で落ちてしまったら大広間に戻るので、ボスを倒したあとキットを入れる前に、他のメンバーはリログして大広間に迎えに行かなければならない。
死んだり、蘇生させたり、死んだり、死んだりしながらひたすら走った。

1.皆で辿り着くまでに落ちてしまう人が出る
2.やっと辿り着いてボス部屋に行くと中で落ちる人が出る
3.必死にボスを倒して、1人2人を残して大広間に戻る
4.死にまくりながらボス部屋に戻る
5.キット運に恵まれず(1)に戻る

最初のメンバーで集合してから8時間半。
深夜にもなり、結局クリアできずに解散となった。


翌日。
同じ人が図書館PTを募集していた。
そのとき実は勇気を出して参加できるようになった野良オルリー(大成長!)をしていて、図書館PTの叫びを見て行きたいと思っていたら、「人が少ないのでこれないか?」と1:1が来て参加させて貰えることになった。
1:1をするような人は2人くらいしか居なくて、こうやって誘ってもらえることは新鮮だった。

メンバーは前日のPTの人が8割を占めていて、守護と熊のアナイスの人が新しく参加してくれた。
誰も死ぬことなくボス部屋に辿り着き、アナイス4人だからかサクっとボスを倒し・・・。

キット一発成功


キット一発成功!
大広間についてから15分か20分程、拍子抜けするくらいアッサリ終了した。


皆がPTメンバーに感謝の言葉を告げてPTは解散。
そのままの勢いでオーディンへ。

動力炉は難航不落の維持が余裕だったので、常時不落をキープしたまま、雑魚(強いけど)をトレインしてTSで動力炉と一緒に巻き込んでいたら全部死んだ。

動力炉


続いてオーディン。
再振りしてない装備弱いで苦労した。
集中の秘薬を使って、常時不落をキープして、発火かけて、エレボ連打。

ギリギリ成功。

クエオーディン


ここまで都合9時間半くらいかかったけど、無事に外伝2が終わった。
装備が全然弱いので暫くはデリンセヒルで狩れるステをキープするつもりだけど、今回PTが一緒になった人とまたどこかで狩ったりクエストやったりする機会があるとイイナ。



話変わってラマシーから初レア。

(画像クリックで拡大)
ラマシー初レア


無事にインクリで破壊したけど、ゴミアビすら出ないと思っていたので、やっと出てくれて嬉しい。
デリボスだけは欠かしていないので、いつか大物にめぐり合いたい。

野良PTに入れないヘタレ

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

まず最近のレア。

真・黒心臓
CS上アビ
N245魔弾倉
錬金術師の石
信仰の証


鍵以外で少しでもSEEDやNPになりそうなものはこれくらい。
245盾部位は分解したけど、光る魔力の粉×2くらいがまあ当たりか。

NPが出来たので決断にインクリ。
N決断をNインクリと加護インクリでそれぞれ破壊。
真・決断を加護インクリで破壊。

装備がユニクロもいい所なので早く作りたいけど中々進まない。
ボスレアは出ないし。

そうこうしてる間にレベルアップ。

クロエLv250


毎日オルリーに行きたいけど、装備が無いしクリアしたことないから、野良PTに入るのが怖い。
募集があっても参加人数が増えるのを見てるだけで、結局参加出来なかった。

オルリー参加できない図


シオカン進入はサクっと厨房までクリアして、明日夜からある進入PTに参加希望メールをだしておいた。
このメールも送るのが怖くて宛先と内容を何度も確認した。
シオカンは1回やってるから参加しても大丈夫、・・・と思う。

マルメロとレアアバター箱と

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

NPが入ったのでマルメロを購入。
18個全部ゴミという予想通りの結果に。

マルメロ

ブログを見ている限り、結構な人が悪くない結果に終わってたように思うけど、昔から箱運とは無縁だから仕方ない。
主目的のMR券の確保は出来たのでよしとしよう。

続いてアバター箱11個の購入。
頭がヘッドドレスピンクしかないので頭が欲しかったけど、11個あけて全部補助券になった。

補助券が30枚ピッタリになったので、レアアバター箱「雨四光」を開封。

(画像クリックで拡大)
レアアバター箱

ここで狙った通りに羽をゲット!
これなら11個全部ゴミだったのは全然許せる。

せっかくなので髪型を変えて、ドレスをランダム染色。
本腰を入れてランダム染色を始めそうになったので、慌てて落ち着いた色で定着させる。
本気でやりだしたらいくらNPがあっても足らない。

ジレちゃん


デリボスは相変わらず何も落とさない。
落ちたレアは革命の花火で落ちたローブくらい。

N245ローブ


フェアリーウィングを狙って8時間シノプで狩りしたけど羽根兜くらいしか出なかった。
ここ数日はその位。

