ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏


Posted by ジレンマ on


ボスハメ終わったけど方針どうしよう

Posted by ジレンマ on   2 comments   0 trackback

とりあえずクロエ様はデリボス全滅。
クマイスでは2Fは試してないけど他はハメ確認。

メンテ中に書いた1個前の記事で予想してた通りになった。
せっかく2キャラ回せるようになったのに弱い方のキャラだけで回さないとダメになった。

クロエは鍵クエもあるし勇士も勲章貯めてて、今約100個位までたまった所。
勲章貯めるためだけにH4F,H5Fの鍵をあと200回ずつ消費してしまうと、これはもう完全に赤字な気がする。

でも他の勲章に落として交換するって言ってもたいしたものにならない。


仕方がないので勲章300個まではクロエも無駄に鍵消費することにした。
幸運の紋章はアナイスだけにして鍵出しもアナイスでやる。
クロエは開いた時間に2時覚醒クエストでもチマチマやる?

何かいざこうなってみると、クロエ触ってる時間あったら、クマイス2匹でも3匹でも稼動しようよってなる気がする。
一番育てたいのはクロエなので、思い切って当初の予定でもある2次覚醒のクエストを「もうここまでやったら引き返せない」って所まで進めてしまうのが良いかな・・・。

シオカンで狩るにはそれなりの装備集めないとダメだけど大丈夫だろうか。
何せでかいNPはボスからしか入らないから、ボスを効率よく狩るためにはアナイスのLvと装備が・・・。

結局どうするか自分でもまだわからない。


色々考えるのも面倒で辞める人も多くなりそうだな。


プリシーからレアとか

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

よく音が鳴ってくれるプリシーからレア。

プリシーからL鋭い刃(Lv.245)


追加もダメで完全にゴミ。
倉庫に入れるのも露店出すのも面倒なのでOMに放り込む。完全に無かったことにした。
これまでのボスレア。


N1F:女王の祝福リング
N2F:決断の誓書
N3F:トマホーク 激怒の印章
N4F:L-鋭い刃(Lv.240) 勇士のシシャーク
N5F:コボルト族のトーテム

H1F:なし
H2F:なし
H3F:なし
H4F:真・実験用ガウン 真・聖水の瓶 L-鋭い刃(Lv.245) New!!
H5F:真・支配者の指輪



クロエ様は後25MほどでLv255になる。
シオカンデビューするために255装備が色々欲しいけど、やはりというか中々当たりは出てくれない。
H5Fなんて毎日「真・アシュケロンかもん!」って思いながら倒してるけど永遠に出る気がしない。

仕方ないのでアナイスを半日かけて191→205にしてデリ進入したのが3日くらい前で、2日前Lv219くらいになった所から、アナイスも別でデリボスをH5Fまで狩ってる。

すぐに出てくれという気は無くて、狩ってれば何か出てくれるだろうという考えでダラダラやっていたのだけど、今日のアップデート内容に「モンスターの索敵パターン強化」が入っているので、2キャラ回せるようになった途端にボスを回せるのが1キャラか下手したら0キャラになってしまうかもしれない。

クロエがボス狩れなくなるとますますクロエ人口が減りそうな気がするけど、クロエはずっと育てて行こうと思ってるので、万が一狩れなくなったら装備どう集めたらいいかわからない。

クマは多分大丈夫だと思うけど。
クマで延々ボス狩るしかなくなるとしたらそっちに金かけないとダメになるなあ。

とりあえず、N3Fでうっかりデスペナくらって「やってられるか!」って落ちたので、まだN3,4,5の討伐が終わっていない。
メンテナンスが終わったら試して見ることにしよう。

クロエのLvアップと装備変更とか

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

まず最近のレアから。
ブログを更新してない1ヶ月少々のドロップを全部更新するのは大量過ぎて諦めた。

ゲシュタルトの破片

復帰してからデリNの鍵クエや鍵出しをしていて9個目のゲシュ。
地味に2日連続。

幸運の紋章を持って毎日鍵クエをしていれば週1回は出てくれるのでありがたい。
毎日のデリボスに加えて狩場すらデリンセヒルなので、価値があるドロップはボスレアが出ないとこれくらい。


クロエのLvは252になった所で更新が止まっていたけど、戻ってきてからの鍵出しでLv254になった。

クロエLv254


あと1上がれば255装備が装備できるようになるので、お金を貯めないといけない。
鎧はどうしてもローブになってしまうけど、鎧以外のベロニカ3点はI上限品を装備しておきたい。

でもお金がないのでアクロとか真コアアミュとかを暫定的に装備するかもしれない。
このあたり実に迷いどころ。


装備といえば、ジレンマの装備はやや進化を遂げていて、デリンセヒルでの狩りはかなり楽になった。
5箇所くらい装備が変わったことでやっとデリでも並くらいの火力を手に入れることができた。

ルベ魔杖 → 真・アンホーリープレイヤー
Nタイムスコープ → I強化タイムスコープ
I3虎 → 守護符籍
信仰のあかし → スノーアクアマリン


真・アンホはやっとアビ付け切った位で、I6上質3枚とかとてもすぐ用意出来ないのだけど、I124だか6だかのルベ魔杖と比べたら、未強化でも格段に強くなった。
安売りされている年占/Nハイマジを見つけたらストックしているので、次回マルメロまでにNPを貯めていきたいと思う。

いつか欲しい武器だと憧れていたのだけど、恐らく「嶺上開花」で出た分の真・アンホが徐々に減ってきていて、
11.1kNPのがあと10日でデリN/Hの勲章が300個になるから残ってたら買えるなーと思っていたら、流石に安くなりすぎていたのか、そこからものの1週間で16.6kNPまで値上がりしてしまった。

その16.6kの1本が売れてしまったら次は17.7kが1本あって、そこから先は20k台に突入してしまうような感じだったので、何とか不足分のNPを貸してもらって強引に購入した。


あと大きな変更としてはスノーアクアマリンを試してみてる所で、これはNPを貸してくれた人から手取り4kNPで購入した。
補正はI28M12で、効果は真・魔力の笏と同じで、HIT数×7のMP回復効果がある。

使用感は中々で、特にデリNでは大量にトレインしてもMPPOTが殆ど消費されない。
一旦感電させてしまえばダメージを食らうそばからどんどん回復してしまう。


そんな感じでデリHでのTSが1400から1700程度にまで上昇した。
255装備入手や真・アンホの強化で伸び代がたくさんあるので、じわじわ強くなっていきたいと思う。
ちなみにまだ兵営ではTSが1kでない。まだ流石に狩れないと思う。

現在の装備画像
(画像クリックで拡大)
現在の装備

ここまで出たデリボスレア

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

仕事とは少し違うけど、割り当てられた作業が忙しくて、TWを少し離れていた。
1ヵ月半くらいしてまた戻って今また1ヶ月と少し。
戻っておかえりなさい持ちのナヤをとりあえず248にして、クロエに戻ってデリボス回っている感じ。


Lvとか装備は後々書くとして、ここまでのデリボスレアを忘れちゃわないようにメモ。
今のところ倒した数は守護者勲章にして360個分。


N1F:女王の祝福リング
N2F:決断の誓書
N3F:トマホーク 激怒の印章
N4F:L-鋭い刃(Lv.240) 勇士のシシャーク
N5F:コボルト族のトーテム

H1F:なし
H2F:なし
H3F:なし
H4F:真・実験用ガウン 真・聖水の瓶
H5F:真・支配者の指輪


このような感じ。(特にノーマルのレアの)金額は置いといて、当り比率はそこそこ。

シオカンで狩りしたりボス狩ってみたいので装備を集めているのです。
クマイスでもデリボス毎日回す予定。
そんな感じ。

