ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏


Posted by ジレンマ on


カード作成と快刀乱麻22箱

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

本当に無理だと思っていた真アジダハカを、あれから10匹足らずで奇跡のクリア。
かなりの拷問でした。
何はともあれコンプリートしていよいよカード作成に取り掛かった。

SEEDがお高くなってる中、何とか210MSEEDを用意し、Rank7の金を狙って作成開始。




そして気付いたらSEEDが無い。

仕方ないので狩り用なら十分だと妥協品を装着しております。
素材は保護してあるから、いつか金を目指すんだ・・・。

妥協品銀スノーピカ



そして箱の方。
主にカードの保護フィルムと上質カードが欲しくて22箱開けてまいりました。
すると出てきたのがこれ。

ブリニクルマッハ

ブリニクルマッハ補正



出来れば真が良かったけど、Nブリニクル鞭が出た。
他には錬金術師の秘薬が4個出てI+6が1枚。

どうやら35k程で真ブリニクル鞭が取引された形跡があったので、18kくらいかなー?と思い掲示板に出すも見向きもされない。
別に焦って売る気は無いけど、真ブリニクル材料20k売りなんてものがあったので、14~15kかなー?と思って値段調整中。

果たして買ってくれる人は見つかるのだろうか・・・。
いい加減クロエ様の装備をもっとマシにしてあげたいのです。


真アジダハカは本当にムリ

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

真アジダハカでコンプリートなんだけど、もう30匹以上余裕で狩ってまだクリア出来ず。
ここ数日の真アジPTで毎日顔を合わせる事になった人も多い。嬉しいやら悲しいやら。

クロエとしてはこれが無いと始まらない位の勢いだし、コンプリートとかは心底どうでも良いので早く獲得したい。


お金持ちの人たちなら+2辺りので妥協して作って、そこからのんびり真アジを狙えば良いのだろうけど、妥協品を作るSEEDなんてどうやっても出てこない。
現在なんとか160MSEEDまで貯めて、ナルフリにある数々のどう考えても安い品々の誘惑を振り切っている。
大量のSEEDを導入して作り直しの必要がないやつを一発で作りたい。



トゥートゥークイーンも大概しんどいと思ったけど、アナイス以外は数が狩れることは補償されているわけで、やってるときは本当に心が折れそうだったけど、終わって見ればなんでもない。

ハゼアイランドは初めてで仕様がわからなく、同行したテチの人と走り回ってはもうやだって言ってたけど、トゥートゥーマップにめぐり合うまで延々入り直してたらすぐに行けた。
(侵入クエのポセを倒すための夢PTでたまたま知り合った全くしらない人)
ソロだと即リログで大丈夫で、PTなら1分半ほど待ったらMAPがリセットされてMOBが沸きなおす感じ。


今日は9匹(ビックリ箱25箱作って出てきた2匹含む)狩ってダメだった。
泊まりで出かけないといけないかもしれないのであと2日ほどお預けかも知れない・・・。

モンスターカード合成チェッカー

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

モンスターカード合成チェッカーなる便利なものがある。
組み合わせが一目でわかったり、スキル別表示したりと色々便利。
韓国サイトの翻訳したやつを許可取って公開したらしい。

3日とか4日前にもう完成しているのだからすごい。
合成について全く判っていなかったので色々教えてもらった。

とりあえず、モンスターカード合成チェッカー便利。おすすめ。



ゲームの方はようやくカードの凄さに気付いて、クロエの狩り用カードを作ろうと頑張っている。
避けては通れない「真・アジタハカ」が全く居なくて、絶滅してるのでは無いかとか言ってたら、3時間くらいでやっと1匹見つけて不発。
先は長そうな気がする。

クマイスはクロエでカード集めている時、ビックテディPTに誘ってくれた人がNおでんに連れて行ってくれた。
(すごいいい人達でクラブに誘ってくれたのでとりあえずルシを加入させた)

最初挑戦したときクリアできなかったけど、これでHのボスも狩れる様になった。
都合14MSEEDくらいで光る魔力の粉が3つ手に入ったので、それを売って幸運の紋章も確保した。
しばらくボスは毎日回して、余った時間でカードを集めたりクロエで狩りをしようと思う。

最近の動向はそんな感じ。

インフルエンザ進入クエ

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

最近のレア。
ボスは狩りたかったけど狩ってない。

20130319までのレア




日曜にクマイスでシオカン進入クエをしてきた。
楽になったと聞いては居たものの、以前あれだけの苦しみを味わっている分、やはり不安が残るので、早めに自分で募集をかけることに。
本来そういう事はしたくなかったのだけど丁度いい募集も無かったし・・・。


その募集を掛けたのが出発の6日くらい前なんだけど、Lv248の段階でその記事を余裕と思って出して、2日後にインフルエンザにかかるという大失態をやらかした。


熱が39.2~39.4くらいを常時キープして、解熱剤を飲んで2時間位すると37.7~38.5位に落ちる。
でも4時間もすると完全に元の体温(39.2~39.4)に戻ってしまう。
この無限とも思える苦しみの中で、解熱剤が効いたタイミングだけゼェゼェ言いながら狩りをして、何とか土曜には250に間に合った。


当日は思ってたより人が集まってくれて、前日夜にメール読んで返すのも辛くて募集辞めたのだけど、それでも12人PTになって侵入クエは進行した。


内2人は未経験だったものの、経験者の人も一杯居て、主催したのに何もしなくてもサクサク進んでくれて楽だった。
その時はもう朦朧としていて何が何やら全くわからなかったしね。


とりあえず1つハッキリとしたのは、ボスが本当に尋常じゃなく雑魚になっていることで、ボスによっては1分どころか30秒もかかってない奴すら居るんじゃないか?というほど。


途中昼食休憩を挟むも、実にスムーズに3時間ほどで完了した。


シオカン進入ゴンプ



参加してくれた皆様、本当に本当にありがとうございました。
何も出来ないどころの騒ぎじゃなくてごめんなさい。
でも和を乱す人も居なく、どうしても席を立たないといけない人を待ってあげられる良いPTだったと思います。



ここ1週間くらいはそんなかんじ。

ガラコシーからレア

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

ガラコシーからレア


N3Fから待望のゴミレア。
とりあえず出てくれる事が大事なので満足。

分解したら光る魔力の粉が2個出て更に満足。



最近のほかのレアはこんな感じ。

20130311までのレア


ゲシュが2個出てくれただけで今週の幸運の紋章はプラスになった。
装備品は分解して全部ゴミになり、ゲシュタルトの破片は2個で未ベロニカ手になってくれた。

R致命がダメ3%なら付けたんだけど、残念な感じのやつだったのでまたの機会になった。
インクリ入れる気だから致命3%付けちゃうのは勿体無いかもしれない。


シオカン装備の上限が上がるとかで、人によってはモチベーション下がってるみたいだけど、これからシオカンで狩るんだ!って人には、無理して+11する必要が無く、+5+5の強化で全然妥協できちゃう所は凄く良い。

今後もNPが出来たらベロニカセットのマスクと靴を優先的に揃えて、何とかインクリまで持ち込みたい。


クロエはLv255のままだけど、アナイスは248までなった。
来週の日曜午前からクラメンとシオカン進入クエ(アイスゴーレムか庭園から)をやるつもりだ。

流石にペアでは厨房とかきついし、図書館をペアで走るのも多分ムリだろうと思う。
仕方ないので3日くらい前から掲示板で人を募集するつもりだ。

ぬるくなったみたいなのでスムーズに終わって欲しい。
というかあと35Mが地味に辛い。

シオカンハード開放とルベ製作リベンジ

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

クロエ様でシオカンボスを狩り始めたら、当然ハードも視野に入れて行きたい。
でも基本的にひとりぼっちなので、オーディンはおろか前哨戦も良くわからない状態で、いつハードが開放できるか自分でもサッパリわかっていなかった。

そんな中、ほぼ唯一いろいろ会話する人がNオーディン行かない?と声を掛けてくれてハード開放が実現した。
以前「行くことがあれば誘って」と頼んでいたので誘ってくれたようだ。


前哨戦は破壊 クマ クマ 守護 クロエの5人PTだったからか、予想の何倍も楽だった。
ボスが割りと楽なのが揃っていた感はあるらしい。

間違いなく一番弱かったので、とりあえず感電だけさせようと思ってTS打って回ってたら割とすぐ終了。
オーディンもあっけなく終了。無事ハードが開放された。

Nオーディン前哨戦



勢いに乗ってルベセプターのリベンジ。
勇者の意思は今のところ1/3という、匠を入れているにしてはやや低い成功率。
ルシで細剣を作ったときも1回目は失敗した。

今回は合成NPCをメギ以外では全幅の信頼を置くロシュに変更。

勇者の意思2回目の挑戦



おお神よ。



勇者の意思完成


さすがロシュ。
最初からこっちで合成しておけば無駄にお金がかかることも無かったか。

1回失敗してもOMで購入するよりは安く出来たので大満足。
早速最後のクエスト報告へ。


ルベのクエスト完了



見事ルベセプターを入手した。
すぐにベイラスにしちゃうと思うけど、ベイラスの見た目が残念すぎてベイラスにしたくない。
どうせ隠してるから見えないけど・・・。


モナ→ルベでアビ無しの状態でもH5Fが大体クリカンになった。
クマで常時アングリー掛けながら狩ってると、何故かクロエの何倍も疲れてしまうので、アングリー無しでだらだら狩っててもちゃんと7000が見えているのはサボれて嬉しい。

ルベを装備したナナコナ



鍵出しついでに適当に狩りしていたらクラブレベルが18に。

クラブレベル18



そしてレアは一切出ない。

クロエLvアップとルベセプター製作

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

クロエ様がついにLv255に。

クロエLv255


255装備などは全く用意出来ていない。
シオカンはまだ暫くお預けで、金策に走ることになりそう。


でも肝心のレアの調子はすごい悪い。
今週の幸運の紋章は一切仕事をしなかった。ボスレアは0で当りといえるレアも無かった。

2013年3月6日までのレア


H5FからR-的中(Lv.245)ダメージ増加率3%が2つ。

的中3%


上の画像で出ていた真・245本を分解したらゲシュ。

分解したらゲシュタルト



ボスレアどころかまともな物が全然出ないので、ベロニカ装備を集めるどころか幸運の紋章すら回らない。
結局デリボスはアナイスでN1,3,4,5 H1,3,4,5を回すことにして、クロエも同行して勲章だけ集ることにした。

デリボスは武器がモナセプターでは今ひとつなので、的中3%やゲシュはうっぱらってルベセプターの素材にした。
クマ以外でボスハメが出来なくなってから、ルベセプターは若干の値上がり。素材もやや上昇傾向にある。

エデルの記憶は分解で1個、50MSEEDで2個、OMで2個購入して揃った。
その他は看板を出してSEEDで募集。15分くらいで全て揃った。売ってくれた人ありがとう。


材料を全部持っていざルベ作成。
クエスト3回目の魂の幹の合成。

魂の幹合成

失敗したこと無いので成功率は知らないけど、順調にクリア。
そして鬼門の勇者の意思の合成へ。
ルシの細剣では匠ありでも1回失敗しているので慎重に匠を用意。

勇者の意思合成





くそう。

