ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏


Posted by ジレンマ on


Hエレメンタルソウルからレアでて快刀乱麻と百花で散財

Posted by ジレンマ on   2 comments   0 trackback

少し前にHエレメンタルソウルから出たレアがさばけたので記事に。
画像多めだからやや長いかも。


出たレアはこれ。

Hエレメンタルソウルからレア





真260アミュレット



当りの方のレアが出た・・・!
手取りかショップで9000NP販売の記事を出したら、翌日くらいにメールが来た。
先渡しで快刀乱麻33箱を頂いて、真260アミュレットを渡した。


快刀乱麻33箱



ブリニクル鞭やら何やらで既に10kNP以上のプラスをたたいていたので、流石に当りが引ける気もせず、上質I5を含む交渉を待てばよかったかなーと思いながら開封。

祝福インクリ程度で悲しみの中22箱を消化し、ついに最後の11箱。



快刀乱麻高額レア2品



なんかでたよおおおおおおおおおおおおお!!!



快刀乱麻開封後イベントリ



画像編集してるので決して2連続で出たわけではない(実際は4箱中2個)けど、最後の11箱で当りを2つも引いてくれた。

掲示板を見ると、真260特殊ベルがおよそ10k~12kくらい。
N260特殊細剣が25kくらい?これは取引記事が消されているかなんかで良くわからなかった。


末尾10000で露店に出すと、すぐに交渉の1:1が。
多分欲しかった人がログを見て探してたに違いない!というスピード。

いらないものは素直にお断りして、手取り6000NP + 未要MRノニェム + 60MSEEDで取引。


真260特殊ベル取引



ここで入手した猫影ノニェムは百花11箱(3000NP)になった。
今回の百花には、前回どうしても欲しくて手に入らなかった「†禁忌の魔導書イルワチタ」があったから・・・。

11箱では手に入らず、残りの6000NPで更に22箱追加するもアウト。
うちはソロクラブなのに最近何故か居るセレブミラの人に、変質したコアや祝福インクリ等で更に10箱以上送ってもらうもダメ。

レアアバターは欲しいのを一発ツモしてしまったし、補助券も全部普通の箱に買えたけどダメ。


結局真260特殊ベルはほとんど無かったことになった。


でも欲しかったアバターも出たので再染色。
かなり理想の所まで近づいてきた。
あとは「†禁忌の魔導書イルワチタ」があれば・・・。


現在のジレンマ



N260特殊細剣の方は、20k売りでも交渉の1件も来ず。
売っている間に2本位売りが増えたのもあって、SWの販売でN260特殊細剣を20k換算してた知人に16kNPで売却。

無事にインクリも通したようで何より。



NP持っていると、相性が良いのでは・・・?と都合のいい妄想を抱いて、百花とカリスマヘアで散財した上に、快刀乱麻でドハズレを引いてしまった。

これでは何も装備が変わっていない・・・という事で、上質I5を手取り1.8kで3枚募集。
3枚纏めてなら6kNPと書いていたら、1時間足らずで3枚纏め売りしてもらえた。


という事で、前回加護インクリを通した護符を・・・。


250護符強化



こうしてやった。



I52の250護符完成



もう少ししかNP残っていないけど、満足いく見た目になって護符も強くなった。
全部Hエレメンタルソウルのおかげ!!





しかし「†禁忌の魔導書イルワチタ」が出なくて悔しい・・・。

そんな感じです。


クロエで鬼哭2ソロ!

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

ずっとやってみたかったので行って来ました・・・。
ステはデリのTSステ位、詳しく知りたい人は前の方の記事を見てね。


用意したものは特に無し。
POTよりは万能薬に気をつけたほうが良い感じ。
今回は150~200個位万能薬を消費した。



クロエソロでは走り抜けるという事が不可能に近いと思う。
なので全部の敵を倒しながら匍匐全身のごとく進むことにした。


疲れたら一休み。
ここに来られるのはクロエだけ。

鬼哭2ひとやすみ



少しずつ少しずつ進んでラスボスを目指す。
鬼道丸にはディスペル決まらなかったけど、雑魚を全部倒していたら何の問題もなかった。
2番目のボスも全然苦にならず。


ただし陰陽師だけは強すぎる。
とにかく状態異常を即効で解除しないと、HPダイレクトでダメージを受けて、クロエ様は一瞬でお亡くなりになってしまう。
外からスタンも飛んでくるので、数が居る(は)とかは慎重に陰陽師以外を引き剥がしたり、絶対領域をうまく使わないとかなり厳しい。


かなり万能薬を消費しながら、慎重に慎重にラスボスへとたどり着く。



鬼哭2ラスボス



でかい。
そして痛い。


でも一番のポイントは火力じゃなくて状態異常。
HPがガリガリ削れる奴が掛かったら急いで万能薬。


あと1%になり・・・。



鬼哭2あと1%












鬼哭2引き分け



まさかの引き分けだった。
何事も無かったかのように飴箱を開けて復活。

約2時間30分ほど?で何とかソロクリア出来た。



攻略のポイントとしては以下のような感じ。

1.とにかく無茶しない
2.陰陽師のHPダメージは即効万能薬を使う
3.道の外の敵もスタン飛ばしてくるので早めに処理
4.ラスボスのHPダメージは速攻万能薬を使う




これで目標だったソロクリア称号を獲得。
ペアクリア称号は知り合いの守護の人と行く事になるかも・・・?

鬼哭2ソロ称号



さっきこの記事を更新しようとしてたら、通りすがりのカンスト2次覚醒ルシアンの人に「ブログ見てます」と言われた。
カウンタは付けているけど、解析は見て無いので、見てくれている人とゲーム内で巡りあえた事に驚き。

自分が遊んだ記録をつけたり、あとはメモに使ったりするだけなので、有益な記事はほぼ無いだろうけどまた見てください。

変質したコアを全部自力で出すにはこれだけかかる

Posted by ジレンマ on   1 comments   0 trackback

見事2次覚醒を終えたわけだけど、最大の難関である「変質したコア」を全部自力で集めた場合、一体どれくらいの時間がかかるのかを書いておく。
せっかく全部自力で出したから、2次覚醒を考えている人の参考までに・・・。



クロエなので全ブロックかつ瞬間移動で移動禁止が苦にならない場所と思い、精霊の森2のいわゆる精霊ゾーンで全部出した。
ゲシュタルトは出ないから変質したコアでゲシュタルトを買うために14個。

だから「大体の取得経験値」を「大体の下限経験値」で割って「大体の確率」を出すけど、全部精霊の森2の精霊ゾーンの話であって、精霊の森1とか岩石高原周りについては知らない。



2次覚醒までに出たレアはこちら。
()内はトレネサーバでどれくらいで売れたかを一応メモ。

変質したコア 14個

エデルの記憶 2個(12M)
フレヤの祝福 10個(5個300NP OM)
精霊の核 13個(500k~800k)

封印の書 8個(500k)
忍苦の石 7個(300k)
浄化の石 12個(売れない)

風のトーテム 5個(8M)
水のトーテム 1個(8M)
火のトーテム 3個(8M)
大地のトーテム 3個(8M)
精霊の浄水 5個(8M)
錬金術師の石 4個(4M 1個売れ残り)

ベイラスのかけら 3個(2M)
シエナのかけら 1個(2M)

カオスリスト 1個(3M)
ヘルプリズム 6個(2M 売れ残り)
ショータイム 4個(2M 売れ残り)
エルカナンの護符 5個(4M)
ユニクロン読解法 1個(2M 売れ残り)
疾風のバンド 5個(2M 売れ残り)
ジャッジメントデイ 4個(2M 売れ残り)

以上。



売れ残り230装備は分解して、怠惰1個と光る魔力の粉2個が当りで、他は売れるものにはならなかった。
トーテム類と230護符は安定して24時間以内に売り切れる。

精霊の攻撃は完全ブロックなのでPOT代はほぼ0。
なのでSEEDがどんどん倉庫に貯まっていった。



続いて経験値。
精霊の森2以外では誘われた時のおでんと日課のシオカンボスだけで、Lvアップ後経験値ほぼ0の状態からカウントした。
経験値目当てじゃないからイイヤと思ってたけど、後から考えたら笑えないデスペナがあるので、取得経験値に関しては正確なところは判らない。

デスペナは油断してマナウォールを切らした時の物理MOBと、物理と精霊が混ざった部分で石化と氷結が絡み合った結果死ぬパターンが約35Mほど。驚愕。
物理の方に近づかなかったりマナウォールを切らさなかったらクロエはまず死なない。



変質したコア10個出すまでに稼いだ経験値は約61M
変質したコア14個出すまでに稼いだ経験値は約80M

つまり10個自力で出そうと思ったら、大体6.1M精霊ゾーンで狩って1個落ちるくらい。
10個よりは正確な数値に近いはずの14個だと、5.7M精霊ゾーンで狩って1個くらい。


時間を考えて狩ってると絶対に耐えられないから時給は見て無いけど、だらだら狩ってたのもあって時給1M行って無いはず。
なので5.7Mと考えて、大体6時間少々狩って1個だったのかな・・・?と言った感じ。


ボスとかスキルを打つ経験値とか、MOB次第では下限取得経験値が違うとかあったけど、80Mという経験値を精霊ゾーンの下限だった「775」で割ってみる。


80000000 ÷ 775 = 103225.806


概ね10万匹狩れば1個出る位の計算になった。
デスペナの経験値もピッタリ計算してるわけじゃないし、色々ゴミが混ざって正確とは言えないけど、多分これくらいで落ちると考えて良さそう。


変質コアが落ちるまでの間隔が最も長かった時で約19時間。
逆に最も短かったのは約10分。
全く音が鳴らない最大の間隔は約5時間


14個出すのに結構頑張って11日(内2日は狩ってない)使った。
狩ってた日は精霊ゾーンで1日平均9Mほど狩っていた事になるので、もっと効率を出せる人、もっと時間狩れる人は1週間位で揃うかもしれない。




ちなみにこれは幸運の紋章ありのハナシです。
(女神の微笑は無し)


自力で集めようと思う方は、出ないときもイライラしないよう、のんびりと頑張って下さい・・・。

念願の2次覚醒達成とクロエのLvアップと再振り

Posted by ジレンマ on   2 comments   0 trackback

レア報告はごちゃごちゃになっているし次回まとめて更新。
変質したコアを自力で集めるのにどれ位狩ったかも参考までに出したいと思う。


タイトルどおり、最後の難関である変質したコア集めが終了した。
以外にすぐだったなという印象。


神の名において強さ完了



後は話しかけるだけのクエストなので早速受諾。
念願の2次覚醒クエスト完了へ・・・。

神の名において完了



イベントが流れた後。



クロエ2次覚醒



遂に念願の赤いオーラになれた・・・!!
外伝をやっていて2次覚醒をしたいと強く思い、材料未所持から精霊の森で狩り始め、途中2日動いて無い日を含め11日での達成となった。


チャプター外伝も含めてこれ以上無いくらいの思い出になったと思う。
今後はシオカン実験室で狩れるだけの装備集めやカンストももちろんしたい。

けどそれ以上に鬼哭2ソロクリアや称号集め、全キャラのCPクリアなどをじわじわやっていきたいと思う。



精霊の森2で狩るのも日課になって、ついにクロエがLv257になった。

クロエLv257



ちなみにこれは2次覚醒でのMP増加を早速受けるため、要塞用の再振りスクロールですでに再振りした後のSS。
再振りスクロールはファイトクラブのNPCがくれる。

あまり煮詰めずに自分で作ったレシピで、I+1 M+2 A13の大健闘。
MPを稼ぎにいかなければAはもっと伸びるけど、例によってまだ装備がアレなので、実験室にはいけないからいいやとA130程でステを組んだ。



その他はおでん誘われて行ったり、なんだかんだ装備揃えたいから欠かさずボス狩ったり、ロードクノ討伐に呼ばれて行ったりしている。

ロードクノーヘン討伐



ロードクノめちゃくちゃ強くなっていた。
破壊が居ないときびしかったな・・・。

主催者の人はチャットしてたらいきなり箱から真おでん細剣出したとか言い出したセレブの人。
開けたいけど今回欲しいアバターがあるので、NPができたらそっちかな・・・。


そんなかんじ。

HフランケンとNHオーディン前哨戦でレア

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

最近のレア。


20130418のレア1
20130418のレア2



通算13個目の変質したコアが出て2次覚醒まであと1個に迫った。
19時間も出なくて死にそうになった後、最後の1個を目指して現在また8時間もハマってる。
狩ってればいつか出ると悟りきってボス処理中。



Hフランケンから珍しくもレア。
落ちた瞬間の画像を載せるまでも無いゴミが出た。
露店でも見ないから幾らで出せばいいのか判らない。

Hフランケンからレア



その後のNHオーディンで前哨戦の方でレア。
まずはNのフランケンか何か?から。

Nオーディン前哨戦レア

一応ダイスを投げることになって1が出て敗北。



続いてHのゴンプか何かから落ちた奴。

Hオーディン前哨戦レア


3人PTで4→8と出されたので無理だってなった。
案の定2とか出て敗北。



2次覚醒まであと変質したコア1個。
がんばってます・・・!

2次覚醒クエの進行とシオカン進入とHエレメンタルソウルからレア

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

恒例?の最近のレア。

30130414のレア


変質したコアはこれで9個出したことになる。
2時間近く間はあいたものの、初めて2連続で変質したコアがドロップして嬉しい。


岩石高原はクロエでは相性が悪く、狩っても狩ってもゲシュすら出ないし苦手意識が高い。
精霊の森2は相性も良く狩りやすい(実際には16Mもここでデスペナがある)ので、変質したコアを15個集める当初の予定に変わりは無い。

ただ、最近のゲシュタルトの破片は、底値だと思ってたところから更に少し安くなっていて、変質4個分でゲシュ10個がギリギリ買える事が判った。


という事で早速取引。

ゲシュタルトの破片取引



手取り2000NPと考えた場合、相手方が500NPくらい、こちらは400NPほど得することが出来た。
その他の材料は全て揃っていたのでクエスト報告に。

神の名において誠実完了



そしていよいよ最後の難関に到達・・・。

神の名において強さ受諾



という事で、変質したコア残り5個で2次覚醒クエ完了になる。
深夜から昼前位までは精霊の森2に人がいないので、今までの感じを見るに3日ほどで憧れの赤いオーラになれそう。

変質したコア狩りが終わったら、大体どれくらい狩って何個出たか簡単に計算してみようと思う。



話変わってシオカン進入クエ。
眠っていたルシアンにルベ細剣を用意したので完了させてきた。

元々前半部分しか実装されていなかった時にクリアしていたので、鍛冶場からオーディンまでのクリア。
特に難しいことも無くオーディンまでクリアできた。

ルシアンシオカン進入クエ




Hエレメンタルソウルからのレアはこれ。

Hエレメンタルソウルからレア




詳細画像はイラナイね。


変質したコアの進行状況とベロニカ手強化

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

最近のレア。


20130412のレア1
20130412のレア2




NアンクHフランケンとおでんは狩ったけど、出たレアは全部精霊の森2のものだけ。
前回の更新から3日目の更新になるけど、実は間に1日何もして無い日があって、起きてすぐしこたまお酒飲んで、よく回って無い頭で鍵貰って寝た感じ。


画像はドロップ順に編集してて、最初の変質が狩り始めて3時間くらいで出たものなんだけど、そこから更に9時間狩って2個目は出なかった。
画像の火のトーテムと精霊の核の間は一切音が鳴らずに3時間の過酷な時間で鬼の形相になっていた。


とても大事な事なんだけど、今までの経験上、こういう低確率アイテムが出ないときに無駄に粘っても出ない。
あと1個出したら帰ろうなどと思っているときでも粘る上限は5時間くらいにした方が良い。

どうしようもなく出ないときの精神状態ではますます出ない。
負のループが始まるのだ。



とにもかくにもこれで変質したコアは7個目。
できれば週末のレア率微増で人が増える前に10個にしたい。




話変わって合2になったベロニカガントレットの強化。
特に使う予定が無かった王室インクリをI+5と等価交換してもらい、強化前にクリ鑑定してもらったら7と言われたので、手持ちのI+6と一緒に突っ込んだ。


I上限ベロニカタリーガントレット



めでだくF-1 他ALLMAX I+11(上限)のベロニカガントレットが完成した。
集めてる変質コアも装備に使ったほうが良い位のユニクロ装備なんだけど、クロエ様をどうしても赤くして差し上げたいので、「それはそれ、これはこれ」といった気持ちでじわじわやっていきたい。

このペースで変質コアが出るならぼちぼち稼げる気はするけど。


そんな感じで2次覚醒に向かってます・・・!

外伝クリアとディスペル獲得とクロエ陣消し

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback


まず最近のレア。

20130409のレア


ボスはNHエレメンタルソウルとNアンクHフランケンで安定するも何も落ちず。
2次覚醒用の変質したコア集めで精霊の森2にいるレアがメイン。

ゲシュは変質1個あれば2個と交換出来そうなので、このまま変質15個集めることに。
目標まであと12個頑張る。




ディスペルが欲しくて始めたチャプター外伝も、反撃を手伝ってもらって無事にクリア。
数が多くて大変だったけど、クエ内容的には反撃以外大変なのはなかった。
(ブラザーフッドとかは前の方の記事参照)

久しぶりにゲームやってる感があって楽しかった。
TWの思い出の一つになったと思う。


チャプター外伝のクリア



外伝もクリアしたので「ディスペル」と「キュアレイション」の獲得。
神殿に居るNPCに話しかけるだけで実にアッサリ獲得した。


ディスペル獲得




これで鬼哭2のソロも少しやりやすくなったはず。
後は実験室で狩れる様に装備を強化しながら、のんびり2次覚醒を目剤していく感じ。

募集記事を出していた未合成N250護符の件で1:1が来て、N250護符を手取り700NPで入手。
露店に置いてあった加護インクリを投入したら、失敗はしたものの、ギリギリ秘石が仕事をした。

SEEDは使いたく無かったので、OMで375NPで再度加護インクリを購入。
最後の秘石30個を投入していざ勝負。



250護符にインクリ


見事合成1になってくれた。
急いでMRとアビリティ装着をして一段落。
これはちまちま上質を手に入れて、+5 +5 +5と強化する予定。

露店でI5を1500NPで出してる人が居たから、2枚で王室+1000NPという募集記事を出すも、少し足りないのか1:1は来ない。
安い売りがあったら積極的に買っていきたい。

250護符



この護符を暫定的に装備したらTSが陣消しになった。
火力も速度もあるクロエ様には程遠いけど、一先ず速度だけはクリアできた。

こんな調子でだらだらやってます。

嫌な事嬉しい事

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

嫌な事。
外伝クリアのためにお願いしてわざわざ来てもらったのに謎のエラーで動けなくなる。
アシュルに話かけたとたんに硬直し、エモとSS取る以外の操作が出来ない。

イベント進行状態になったのにイベント始まらないみたいなかんじ。
周りの状況は全部見えた。



わざわざ呼んでおいてこれ・・・。
申し訳ない気持ちになってなんかテンションが下がって寝た。


反撃の夜バグ




嬉しい事。
人の少ない時間H実験室に連れて行ってもらいLvが上がる。
大して狩って無いのに20M以上増えた気がする。シオカンの本領を見た。


クロエLv256



嬉しい事。
鬼哭2を3人PTでクリアしてクリア称号とI強化剤が手に入る。
マナ壁貫通が色々あるのでかなり役立たずだった。
いずれソロクリアとペアクリアの称号が欲しい。

鬼哭2クリア



嬉しい事。
2次覚醒したいと思い変質集めに入った初日で落ちる。
変質はあと9個。まだ何も集めていないのでこれから頑張る。

変質したコア


そんなかんじ。

再振りとチャプター外伝とインクリ

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

前回のイベントで貰った再振りスクロールの期限がソロソロだったので再振りした。

ステはA130か150か170かで実に悩んだけど、今と変わりないA130位のステを選択した。
A130のステは再振り前よりM微増のステで、A150のステは再振り前よりA微増みたいな感じだった。
A170のステは実験室とかで回避しようってステなので、どうせソロできないし辞めておいた。

再振りした結果がこちら。


クロエ様Lv255再フリ



シミュよりM+5A+5の中々のステになった。
Lv19を超えてからLv150位までのランダムが尋常じゃなく悪く、そのときたまたま再振りをしていた人と、オープンで「もうダメだ」と嘆いてたけど、その人が「頑張ってねー」と声を掛けてくれて去ってからランダムが急上昇。
まさかの+で再振りを終えることが出来た。


ちなみに装備が弱いのでまだ陣は消えない。
護符を250護符にしたら恐らく丁度消えるくらいだと思う。




続いて前回から進行しているチャプター外伝。
SEEDが無くて貢ぐアイテムを買えなかったけど、TS上付きNエターナルティアラが38Mで売れてくれたので火炎爆弾とエナジー中を購入。
心が折れそうになりながらも「最上級茶の湯セット」を思い出しながらアレよりマシだと気合でクリア。


チャプター外伝好感度


その後クエストは順調に進み、初めての神殿進入。

初めての神殿


何か昔に戻ったような楽しさがある。
内部のクエストもサンスルP系の素材を全部集めたら代理で作ってもらえたので順調に完了。

現在は反撃の夜のところまで進んでいる。



反撃は外伝でクリアの必要があると言う話をしたら、おでんPTの人たちが快く同行してくれたので雰囲気を知ることが出来た。
4人PTでの初めての反撃挑戦で思ったことは「ソロは無理」ということ。
出来れば自力でクリアしようと思ったけど、お手伝いしてもらうことになりそう。


その時は4人で何とかクリア出来たのだけど、今日クエストが反撃の段階まで進行したので3人で行ったらクリア出来なかった。
また連れて行くと言ってくれているのでのんびりクリア出来る日を待ちたい。


反撃の夜挑戦



真ベロニカヘルムから特に目立ったレアは無し。
2次覚醒のやる気がどんどん上がってきて、岩石高原2で狩りをチマチマするものの何も落ちず、ゲシュこそ出ないもののクロエで精霊の森2の精霊の所もアリだな・・・と思い始めた。

Nブリニクル鞭は早めに手放したく、安価(というかNPにし辛い物)で捌いたので、それが売れるまでが何とももどかしい。
NPが出来たらアレもコレもと妄想が膨らんで行くうちに、居ても立っても居られなくなりベロニカ手にインクリを入れた。

セレブの方は加護か祝福で壊す装備だろうけど、王室も今かなり安いし壊れるよりマシなので王室を投入。



ベロニカ手にインクリ



無事成功!
R的中ダメ3%アビをつけた後M8他ALL7までMR(4回くらいでなった)して現在装備中。
I+5もかなり安いので安価で入手できたら刺しておきたい。
I+6は使いどころが違う気がするのでとりあえずはキープ。

合2状態ではあるけどアビをつけたことで装備がまた少しだけ強くなった。



鬼哭2も守護イスの人とペアクリア出来そうならしたいね!って話になった。
今日は準備不足と以前やったときの内部の記憶が戻らず死んでしまったけど、中々手ごたえはあったので近いうちペアクリアの称号が入手できるのでは・・・と密かに期待している。

余談ではあるけど進入クエしてるはずなのに入れなくて進入クエやりなおすハメになった。
更に言うとクエストが受けられず、何故か越後屋の好感度からやりなおす事になった。
クエはともかく好感度は何かおかしくないかな・・・。絶対に記憶違いではないけど。

外伝の進行とNエレメンタルソウルからレア

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

クロエは相変わらずのかわいそうな装備で、現状は幸運の紋章も無ければ修練も無い。
誘われるがままに色々付いて行くだけで、凄く楽しいしありがたくはあるものの、そのたびに装備の弱さを実感。
ベロニカ装備がある程度揃うまでは暫く積極的に動けない感じになりそう。


シオカンで狩るには装備の強化がとにかく最優先ではあるのだけど、上位のインクリや上質カードどころか素材の装備すらほぼない状況で、強化するって言っても強化しようがない。

唯一自力で何とかなりそうなのが「守護符籍」の強化で、鬼哭2の強化剤を入手してI12くらいまでにはしたいと思う。



そこで思い出したのが2つくらい前のアップデート告知で、確かチャプター外伝(1の方)をクリアしたら「ディスペル」が貰えるらしいという内容。

シルバースカルが実装した時はあまり熱心にやっていなくて、確かシルバースカルに入るために再分配スクロールが配られたのだけキッチリ回収しただけだった。

今になって何故取っておかなかったのかと悔やんでいたのだけど、多分これで取れるようになっているはず。
ということで嬉々としてチャプター外伝を進行している。



クエは大量にあるけどほとんどスムーズに進行している。
よく面倒だと言われるヒサルをポータルまで連れて行くクエストは、周囲騒然がヒサルに掛かったのでかなりのスピードでクリア。

最大の鬼門かのように書かれているブラザーフッドは2回目の挑戦で普通にクリア出来た。
(兄か弟かしらないけど1人周囲騒然がかかって超速で画面外に消えていった)

採集6の草が幾つか必要で、取っておいた方が良いとのアドバイスも受け、採集の取得クエもやってきた。
大体2時間弱で6まで取れた。

採集スキルLv6


これが2次覚醒材料を集めきってやってるなら面倒な事この上ないはずだけど、ディスペル決まる前提なら鬼哭2のソロ簡単なんじゃないの?というだけでダラダラやっているので、むしろ結構楽しめている。

ひとまず「新人コボルト、武装する」の段階まで進めて今日は終わり。
まともな好感度+4が無いらしいオクラシーは、この前のショップイベで上飴を使い、好感度10500に上げきっている。
いつか2次覚醒する時に・・・と思っていたけど、まさかこんなに早く消化することになるとは思わなかった。


好感度より何より「反撃」が一番の鬼門なのだけど、PT募集を見かけたら初めてだけど良いですか?と聞いて恐る恐る参加しようと思う。
やったこと無いので恐ろしい・・・。


でもなんだかんだで楽しみながらやっている。こういうのは久しぶり。



続いてレアの話。
Nエレメンタルソウルから。

Nエレメンタルソウルから真ベロニカヘルム





真ベロニカヘルム補正


クロエ様に装備させてあげたかったものが落ちてきた。
何でエレメンタルソウル狩ってるの?って聞かれたら、「魔杖狙いなんですよ」とか言ってるけど、実は本命は真ベロニカヘルムとベロニカマスクなのでこれは嬉しい。

インクリも安いしI上限品が欲しくはあったけど、現状Nエターナルティアラを装備しているので、なんとか我慢して倉庫に何個か眠っていたTS上アビを付けて未合成のまま装備した。


この調子でマスクもお願いします・・・!



自分用やることメモ
再振りスクロール7日朝10時までなのでステを考えて再振りする
続く探索でデリンセヒルに進入した際オクラシー以外のNPCに忘れ草を使う
アナイスにそろそろカードを(初速 俊足 女神の微笑)
SEED集める(アナイスカード 真ベロニカヘルムMR 外伝好感度用)

