ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏


Posted by ジレンマ on


Hエレメンタルソウルからレアと百花27箱

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

最近のレアは羽根兜と真230護符くらい。
真230護符はマルメロから出たクリマジ挿したら+11になって1000NPになった。


Hエレメンタルソウルからのレアはこれ。
妙にテンション高いのはCL決勝を見てる途中だったから。


Hエレメンタルソウルからレア



久しぶりの当たりを引いた。
また真260水晶でも出たのかと思ったのでこれは嬉しい限り。

インクリ通してクロエで使うかとも思ったけど、ペドラ装備するにしてもI上限ベロニカセットはどのみち集める予定なので、とりあえずそのまま売ることに。



掲示板で手取り10kNPか12kNP相当って書いたら、早朝にも関わらずものの30分でNP取引をして頂けた。
タイアップ用にNP残したかったけど、とりあえず今回の百花に入っている「†ハッピーウェディング(アナイス)」がアナイスに欲しかったので11箱だけ開けることに。



11箱だけ。



アバター箱爆死



完全に爆死。
27箱でやはり出なかったどころか大きなチャンスもなかった。


いらないものを処分してレアアバター箱を開けるもゴミが出て完全に終了。
アナイスは欲しいアバターが決まってて、最終形に合わせて染色だけしていたけど、あまりの爆死具合にやってられなくなって色も髪型も変えてしまった。



これが染色だけ予定でアバターが揃ってない以前のアナイス。

ナナコナBe



それが気付いたらこうなってた。

ナナコナAf



なんか纏まってるのか纏まってないのかよくわからない感じに。
画面の真ん中に居るキャラが自分だと思えなくなった。


とにかくこれでせっかく稼いだNPはほとんど全部無くなった。




守護符籍がI6 M6 X5 A5 Cri3の状態で放置してあったけど、知り合いがクリ見られるということで、MRを終わらせてしまおうと思いまわしてきた。


守護符籍MR完了



ハイアンチでIM固定してたった2回でI6 M6 X6 A5 Cri6に。
かなり良いMR運だった。

さっそくI強化剤を入れるも強化失敗。
ストックが無くなったのでまた強化剤を集めに行かないといけない…。



後はクラブレベルが19になったくらいかな。

クラブLv19



そんなかんじ。


Hエレメンタルソウルからレアとマルメロ24個

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

Hエレメンタルソウルから。


真ブリニクルハート



安定のゴミ。

これでも音が鳴るだけまだマシで、クロエでもNアンクHフランケンを毎日消化してるけど、音なんて一切鳴らない。
SW出してHアンクにコーム出しに行く気力は残ってるから狩るけど、Nなんかはもういいんじゃないの?って思う。

I上限ベロニカ3点作るつもりだからもう少し頑張るけど。




前回2個出した「真・凝縮されたコアアミュレット」がそれぞれマルメロ12個になったので開けてきた。
そういえば2次覚醒以降未だに担保取引をしていないなぁ。


マルメロ24個開封



マルメロは相性が悪くて12個単位でプラスになった事は無い。
今日こそせめて錬金術師の秘薬が3つくらい…と思いながら最初の12個。


マルメロ24-1



未だかつて無い程のゴミになった。
あと12個。


マルメロ24-2



こっちはまあまあかな?


しかし今回のマルメロはアンチ系が全然でない。
ハイアンチやスーパーアンチの値上がりで、マルメロを待ちわびていた人もそこそこ居るはずなのになぁ。
何でスーパーアンチ風情がログに流れてるんだろう…?と思ってたけど、それすらも全然流れてないね。

トレネではMR券こそ下がったものの、アンチ系は一切値段が変わってない。




最近は斬りピンをチマチマやっている。
育てるって程ではないけど、最低限の装備は持たせてたまに適性狩場に行く感じ。

属性の事を考えても、育成のしやすさを考えても、突きが絶対に一番いいけど、よくよく考えたら斬りピンはまだやったことない気がするしチャレンジしている。


別にガツガツ育てたいわけではなくて、適性狩場でまったりやるくらいが今のTWでは丁度楽しい。
シオカンに早くつっこみたいなら、全Lv帯の主力狩場での養殖キャラと寄与ブーストキャラは完備されているし、2PCなり3PCで簡単に250までワープできる。

そういうのを何度も繰り返して、もう疲れたというか、「普段電車で移動してた二駅を歩いてみたら色々な発見があって楽しい」みたいな状態になっている。
色々悟りつつある。



そんなこんなで気が向いた時に少しだけ斬りピンをやってるので、盾も期限の100盾とかだったし、せめて火力盾くらい装備させてあげたく騎士の盾を出してきた。


手伝ってくれたクラメンがくれた「騎士の盾改」はNインクリで破壊。
その時はクラ5のホースビーが一番いいと思ってたけど、しっくり来ずに色々狩場を試している内に、クラ4のスカルウォーリアが中々悪くないということで腰を下ろす。

クラ4のスカルウォーリアが落とすのは改ではなく無銘のモノなので致命アビが付くのも大きい。



思ったより苦労も無く3つドロップ。

騎士盾ドロップ



画像はまとめてあるけど、実際には1個落ちるたびにNインクリを買って突っ込んでいた。
つまりNインクリが成功したのは3回目(もらった騎士の盾改を入れると4回目)になる。


騎士盾mix2



ここでうかうかしていると折角の勢いが無くなる。
先ほどマルメロから出したクリムゾンスラッシュラインカードを音速で放り込む。


騎士盾H13



無事にS2H13の騎士の盾が完成した。
露店で購入したものよりマルメロで出て倉庫に置いてたカードのほうが種類問わず圧倒的に成功してる。

いつの日か致命中あたりをつけてひとまず満足しようと思う。
先日ベイラス細剣を作ったルシなんかも盾がないのでこれでいいや。



アナイスは2日に1回NHエレメンタルソウル、クロエはNアンクHフランケンとNHオーディン(固定PT)、斬りピンは2次スキルを覚えるべくCP5まで消化中。

チマチマやってるそんな感じ。

Nエレメンタルソウルからレア×2とNオーディン前哨戦フランケンからレア

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

前哨戦の方のレアはこれ。


Nオーディン前哨戦フランケンからレア


無事にダイスで敗北。
固定PT(気付いたら知らない人居るから怪しいけど)なのでダイスのヒキは当たりのレアで発揮したい。




Nエレメンタルソウルからのレアはこれ。
別のPCで作業してたのでSS取りこぼした。



Nエレメンタルソウルからレア




そしてNPになるレアが出てくれたのでブログでも更新するかと思っていたら、ほんの少し前にNエレメンタルソウルから再び。


Nエレメンタルソウルからレア





2個目やったね。
2つで7000NPくらいになるかな?
まだクロエのHフランケンNアンク2日分と、アナイスのHエレメンタルソウル2日分が残っているので、もう1個くらい何か出てベロニカマスクと王室くらいになるといいなぁ。



他にやった事は特になし。
大体ボス狩ってオーディンやって終わり。

ルシに未合成ルベ細剣を持たせていたけど、真実の書が結構前に5つ集まっていたのでNベイラス細剣にしてきた。


Nベイラス細剣合成



ルベ→ベイラスの成功率は100%。



Nベイラス細剣




こんな感じ。
今日のメンテで29日までマルメロ来るとか聞いたので、疾風付けてしばらく使っておいて、MR券など安くなったらMRしてS+5しようと思う。


まだクマイスとルシにカード作ってないし、そのあたりも考えないとダメかもしれない。
最近はそんな感じ。



そういえば最近募集してないのにクラメンが増える。
ソロクラブはどっか消えた…。

Nアンクからレアとロードクノ討伐

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

Nアンクからのレアはこれ・・・。


Nアンクからレア


他は特に無し。
いろんな人のブログや知り合いを見るに、少しずつレアが出るようになってる気がするけど、自分は全く何も出る気がしない。
変質したコアを大量に出して、快刀乱麻最終日に結構な数買い込もうかと思ったけど、結局それも面倒でやってない。

ダメな感じ。



結局幸運の紋章代に作ったNPの余りで未練がましく数箱開けてハズレ。
唯一イベントリに残ったロードクノーヘン召還カードで一発巻き返しを狙うことに。

前回手伝いで討伐した時かなり強くなっていた気がしたので、知り合いに頼んで討伐を手伝ってもらった。


ロードクノーヘン討伐



MP7000のクロエでも一気に残り300ほどまで持っていかれる謎の火力。
あとDEX255にブレス乗っけてスカスカの謎の回避…。

2回くらい死にながら15分前後で何とか倒せた。
結果は安定の羽毛10枚…。

巻き返しは図れなかったけど、でも何だかんだで結構プラスになったので良い箱だったとおもう。



最近他にやったことと言えば、サンスルで放置していたら近くに居たアナイスの人に「ブログ見てます」と言われ、ウェブの最果てのようなブログでも結構見ている人が居るもんだと再認識。

わいわいやっているとおでんに誘われたのでありがたく承諾。
誘われないと行けないので週3日も狩ってないかも。
これは嬉しい。


オーディン討伐PTに誘われる


赤いくせに最弱だった…。
NH両方失敗してしまったけど、また誘って貰えたらリベンジしよう。



ここ数日そんな感じ。



今思い出したけど、イベントでクロエが結構作られてて、155超えても頑張ってる人も結構居たけど、8割以上が途中で心折れるのだろうね。
245になって覚醒してTSアビ有りでTSステにすると、ガラっと世界が変わって「これがクロエか!!!」って思いながら死にまくるんだけど、そこまで耐え難いのがクロエの辛いところだね。

新規クロエの皆は頑張って欲しい。
クロエ楽しいから。

ちょっとしたインクリ

Posted by ジレンマ on   2 comments   0 trackback

最近はレア特に無し。
何も落ちないと更新頻度が下がってしまう。

先日初めての野良反撃PTに参加したら、オルリーで一緒になった事のあるミラの人に「ブログみてます」と言われたので、これはマズいと思ってひねり出した。

それくらい何も出ない。



イベントの方は予定より全然やっておらず、まだ7キャラ程度でやる気も出ず止まっている。
一応全キャラやるつもりではいるけど、このイベントまた来そうだなと思うと、やる気がそこまで湧き上がらない。

SEEDの方は露店の売れ行きが概ね好調なのでタップリある。
若干SEEDが安くなってるはずだけど、それでもカード実装後の感覚で露店を出す人もまだ多く、結構SEEDを手に持っているとおいしい買い物も出来る。

そんな感じで、イベントでSEEDを作る必要が無いので、毎日ボス狩る程度の日々が続いてる。




クラメンが2次覚醒にリーチをかけているので、外伝クエの草なりちょっとしたアイテムを頼まれたりするのだけど、暗黒魔法中和剤か何かの余りを10個あげたらNタイムスコープをくれた。


ルシが顔に何も装備してないので持たせようかと思ったけど、ぼーっとしてたらアンクさんに電気イスくらわされ、100NP払って飴箱を開けて蘇るとNインクリがでたのでつっこんだ。


mix3Nタイムスコープ



久々のNインクリ成功。
幸運の紋章代にと手取り1000NPで出すも売れず。

ふと見るとペットイベントリにロードインクリがあったので投入。



mix2Nタイムスコープ



かなり相性の悪いロードでまさかの成功。
1500NPくらいでOMに出すものの売れず・・・。

もうこの際なので、快刀乱麻のクーポンか何かで加護インクリを作り投入。


mix1Nタイムスコープなるか







mix1Nタイムスコープ



N→ロード→加護の3連成功。
こんなにインクリが上手く行ったのは久しぶりなので嬉しい。
手取り4000NPでOMに出してあるので誰かに買ってほしいけど、全然売れなかったらS5を3枚くらいつっこんで、S20のタイムスコープをルシに装備させようと思う。




ついでにN260ナックルにもNインクリ。


mix1N260ナックル


N×2 ロード 加護とインクリ4連成功。
何かが来てる気がする・・・。



このナックルはH実験室で知り合いの狩りに付き合ってたら出たのだけど、不死の力使ってたら、テチにヒール粘着されて困った。

実際には9999程度のヒールじゃMP7kの敵ではなく、MOBたくさん抱えながらヒール砲くらってもエナジー中で余裕だったけど、シオカンにはろくでもない人が居るからカードを作り直さないといけないかも知れない・・・。

イライラするほどではないけど邪魔は邪魔だし、毎回ヒールで12000くらったらエナジー大が必要になるから面倒。



面倒だなあと思ってにゃんころりで癒されていると、後ろに人影が・・・。
こんな感じのSHOW EFFECTが欲しい。

背後に



そーんな感じ。

