ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏


Posted by ジレンマ on


Hエレメンタルソウルからレアとやらない気

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

Hエレメンタルソウルから。


Hエレメンタルソウルからレア



販売中なので宜しくお願いします。


もうレアでてもあまり何も感じない。
特別欲しいものも無い。

問題は狩り。


本日は頑張って寝ずに修練時間を向かえ、見事3回のデスペナを受けて「やってられるか!!」と思って寝た。
人の居ない庭園でゴリ押し作戦 をやるには少し狩りから離れすぎていた様子。

修練(夕)はいれてしまったし、手持ち2個とプレゼントに6個あるやつを適当に使って、262手前くらいまでいけたらもうそれでイイヤと…。


正直別の作業で時間使うので手一杯で、ペドラマスクも掲示板に書いたけどほぼログインしてないのです。

そーーーんな感じ。


Hエレメンタルソウルからレアってくらい

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

作業しながら地味に狩ってたら出た。

Hエレメンタルソウルからレア



はい…。
後で分解しますね。


このまま寝ずに14:00から修練いれて狩る予定。
狩る狩るって言いながら20日に切れる修練を眺める日々。


ちゃんと狩らないと。

ビックリ箱28箱と狩り予定

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

ほぼ狩ってないのでレアは無し。


ログインしていない間に、前回のビックリ箱から1ヶ月と少したっていたので作ってきた。
サクサク材料集めて(ここまでは楽)、クラブ倉庫に40キャラ分の材料を放り投げて地獄のクエスト消化。

材料が多めなのは酷い時は4連くらいで合成失敗するから。



同一のIPアドレスで規定時間内に接続繰り返しすぎると弾かれるので、途中でIPアドレスを変えて所持しているキャラというか、クラブ所持させているキャラだけサクっと回す。


ビックリ箱作成



同じところに何個も投げてるから少し少なく見えるけど、28個キャラでビックリ箱が完成した。
毎月メッセ登録してる人でその時居る人(なおかつ登録後何回か話した声掛けやすい人)には声かけているけど、真アジなどのヒキは良くても、参加者が全体的に登録できない罠があった。


今日こそはと思ったけど、思ったより参加者集まらず。
まず放置っぽいのが一人でしょ、寝落ちと後で判明した人が一人、CP13-1だか13-2でそれどころじゃない人が一人でしょ。





……以上!



メッセがいっぱいの人は枠が無駄にならなくていいなぁ。
毎回複数キャラ連れてくる人が必ず居るのに7枠以上余る。


参加率は低かったけど、仕方ないのでとりあえず開封。
集まった人数はこれ。


ビックリ箱28箱開封



寂しく開封して、エンピニオンや真アジなど、そこそこ出現したものの、「ナナコナ」がトゥートゥーキングだか登録しただけであっけなく終了。
女神も出ずに終了…。



狩りの話。
クロエでも一切狩りしてないけど、20日に手持ちの修練の結晶5個の期限が切れる。
アップデートでシオカンMOBの属性値が上がるなんて話もあるし、そろそろ狩らないとマズいなあ。

まずいなあ。
全然飽きても無いけど、毎日同じ時間に狩る必要がある修練を出すのは…。
でもせっかく修練持ってるのにWにせずに1.5倍で狩るのもなあ。


ギリギリまでやる気出るのを待とう。

Nエレメンタルソウルからレア出てましたよという話

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

20以上前…!?

Nエレメンタルソウルからレア



これは確か幸運の紋章になったはず。
ショップ取引で30日のを貰いました。あと1kNP分くらいあるはずだけど忘れた。


30日幸運の紋章


こういうので一言書いてあると少し嬉しい。



どこぞの企業の社員とかではないし、だらけてても死にはしないので割と自由気ままに日々を過ごしていたのだけど、リアルの方で諭吉を貰えるクエストが少し忙しくなると、ログインどころかこのPC起動するのも面倒な有様。

ログインは一応少ししたものの一切動いていない。
イベントもボスもやってない。


せっかくの幸運の紋章(30日)も絶賛垂れ流し中。
鍵すら貰ってないのだからどうしようもない。


寝る前にふとPCつけて、独自ドメインのメールボックスを確認したら、ブロとも申請が来ていてTWの存在を思い出した勢い。
前に大広間か何かで声をかけてくれた割とよく見るクロエの人だった。
せっかくなのでリンクとかしようと思ったけど、ウェブ屋的には効果がないと思うわけで。



最近は結構大変です。


しかしカンストに向けてやる気はあるので、時間さえ出来たら金にモノを言わせて頑張りたい。
決してやる気が無くなった訳ではないので宜しくお願いします。本当に。本当に。


本当は、
最近のいわゆる「アカウントハック」被害の報告とか、対策とかブログで書かれてる記事あるじゃないですか。
結構目にしたんだけど、対策の適当さというか、合ってるっちゃ合ってるけど、ちょっとちがうその危うさに関して…?
ハックラの知識がない雰囲気がプンプンする割り、結構どこでも真面目に書いてる雰囲気で、閲覧が多いブログだと鵜呑みにする人が多そう。
ちょっと違うんだけどわかってんのかな…?って記事書こうとしてたケド、銀河の彼方に吹っ飛んだ。



そんなかんじ。

