ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏


Posted by ジレンマ on


NアンクとHアンクとNエレメンタルソウルとデリH1Fからレア

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

祭りかというくらいレアでてるけど実際には大したことが無い。



デリH1F
何となく暇だし手持ちの鍵でクラメンと行ったら落ちた。

デリンセヒルH1Fからレア



Nアンク
またバンドか。。。

Nアンクからレア



でも分解すると。

255バンド分解



Nエレメンタルソウル
3個目くらいの真255アミュレット

Nエレメンタルソウルからレア




大大大問題なのがHアンク。
これを見ていただきたい。見ていただきたい。

Hアンクからレア



何故HフランケンからHアンクに変更した瞬間共通スキルが出るのか。


何故なのか。
あまりにもSWが出ないから先にコームを出しに行ってはダメだったのか。

ボスを変更した矢先のゴミレアに悲しみが止まらない。



でも即売れして手持ちNPが増えた。
なーんだ、意外と悲しくない。

そんなかんじーー。


クロエで虎の魂を装備すると表示がバグる

Posted by ジレンマ on   2 comments   0 trackback

最近のレアはなし。
紆余曲折を経て昼型に戻った感があるので今狩り始めました。

シオカンボス狩って反復クエやってデリボスのかぎ出しして討伐・・・。
いつ本来すべき仕事をこなせるかが見えない。



それはそうと、OMに出ている虎の魂(荒々しいじゃないオーラ出るほう)をクロエで装備ないし装備プレビューすると表示がぶっ壊れる。

正直目を疑った。

クロエで虎の証を装備すると表示がバグる



なんかおかしくなった!って知り合いに見せた所、所持しているクロエがキャラセレ画面で同様の状態になっていたという事で自分だけじゃない事が発覚。
以前からおかしいと言っていたのはこの事だったらしい。
もちろん虎の魂装備。



最初はナルビク魔法商店の中で色々調べてたのだけど、外の世界を飛び出してみる事に。

地獄絵図


ナルビクやアクシピターをぐるぐるして、スキル使用時の表示を試しにシオカン大広間へ。
スキルを撃ってみると、スキルモーション中は何故か木にならない。

座ってもならないし、どうやらこれは立ち絵にしか適用されないみたいだ。


その後この木が立ってても違和感の無いMAPを探しに各地へ。


セルバス平原でたってみたり。

セルバス平原


うーん微妙。

樹の街ライディアも樹の街のクセに全然この木は馴染まないし、森の小道は森20:小道80くらいだし、精霊の森は木の種類が違いすぎて浮いてた。


結果的に一番しっくり来たのが新規実装の古の記憶の森。

古の記憶の森



画像は「ダレも近づいてこない」って言った瞬間に物凄いスピードでベジピクシーが走ってきた図。
でもこの画像も木がフィールドにマッチしているというよりは丁度いいくぼみにピッタリ収まってる感じ。


色々走り回った結果TalesWeaverでは針葉樹林が多すぎてこの木が馴染み辛い事が判明した。
そもそもコレ、本来どこ用の木なんでしょう。



走り回って魔法商店に帰還。
虎の魂は借り物だったので返却しておいた。

恐怖



わかった事は
1.クロエが虎の魂を装備またはプレビューしたときだけ木になる
2.木になってる本来のグラフィックは虎の魂のオーラ(青いもやもや)
3.座ったりスキルモーション中は出ないので立ち絵のみこうなってる
4.ターゲットは普通に1キャラ分で特に大きくならない
5.針葉樹林多すぎ


木になるだけでなんのメリットもデメリットもない感じ。
でもインパクトと動きの気持ち悪さが妙に楽しくて2時間くらい潰してしまった気がする。

クライアントが変なとこ読んでるパターンなので、近い内たいした告知もなくしれっと修正される事でしょう。



あとこの流れと関係ないけど鬼哭ペアで走り抜けてI6M6X6A5Cri6守護符籍が1回強化できた。

守護符籍I強化



そんなことよりボスレアを・・。
そんなかんじ。

クロエLvアップと宿命の笏杖強化

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

ボスレアが本当に出ない。
ちょっと集計とか取ったりしてたけどクロエ様のレア運の無さ絶望的すぎる。

でもレアが出ないと何も始まらないのでキッチリ狩るようにしないと。
今日も面倒ながらクロエ2日分のNHアンクを狩りに行った。



アンク行く直前に現在の経験値みたらあと6M。
死ぬ気はしないけど万が一があるので狩る事に。


ぼっちの味方「バフスクロール」があるので、これで実験室ソロもできるはず。
50ポイントで30分バリレジブレはあり難い。
他にポイント使う事ないしね。

バフスクロール



万が一死んでも生き返らせて貰えるようにN実験室に付いてきてもらった。
ペアだと流石にド安定。
ソロでも普通にいけそうな感覚を掴む。

N実験室なんとか狩れる




ものの数十分でEXPOVERして早速レベルアップ。

クロエLv261



カンストまであと4かあ。
火力まだまだ低いし、もう少し装備整えてから真剣に狩りたいかな。


その為にはレアが出ないとダメで・・・。



デリとシオカンのボスを消化してやることもないので反復クエを数個やってみたり。
5分足らずで毎日経験値約900k貰えるのはおいしいなあ。


それと、EP3CP1のどこかの過程で貰っていた「宿命の笏杖」が強化できると知っていたのでやってみることに。
なんか反復クエやらされて大変なんだろうと思っていたけど3つ強化するまでは3分くらいで終わった。

宿命の笏杖強化



とりあえずIを3にした後、残る1個をMにするかXにするか悩んだ。
多分また反復クエなどやればALL3までは行けるのだろうけど、短期間だったらX上げた方がよかったなあ。

そこまでの手間がなく強化できるならどんどんしていきたいのでとりあえず良いか。

I3M2宿命の笏杖




フィールドの雑魚から騎士盾みたいなちょっとした装備とかアビ材とかがなくなった辺りとか、個人的にはどうかなあって思っていたけど、色々やっているとじわじわ良アプデだったのかなという気がしてきた。

クエストがしっかり美味しいし満足かな。


あと4匹だけHエレメンタルソウル残ってるので期待して狩って来よう。
そーーーんな感じよ。

クエスト消化したり

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

最近のレアは無し。
アナイスとクロエでしっかり狩ってるものの一切の気配なし。


ひょっとして回線変えてから出てないのでは・・・?
(といっても1週間くらいだけど)

お帰りなさいとばかりにペドラマスクが出ないあたり、エレメンタルソウルから以前の相性の良さは感じられない。



クマハメについては距離感が変わっただけで一切問題なし。
知人に変更点とやってみた感覚を聞いて、あとは慣れようと思い実践3匹くらいで感覚を掴んだ。

距離感にさえ慣れれば以前と全く変わり無いけど、それが掴み辛い場合はクマをタゲって対象にクマを飛ばした後、ターゲッティングウィンドウ(正式な名前はしらない)が消えるまで走って、消えたらクマが戻ってくる前に消えたラインの少し内側(ボス側)に戻ってやると良い。




で、やってることと言えばもっぱらクエスト消化。

なんでも称号を取りつつじわじわやってると分解でアビ材料がおいしいとか何とか。
さらに意外と経験値もじわりと増えるとか。


新しいクエストの感覚に慣れるまで時間がかかったけど意外と楽しく消化できた。
ポイズンゼリッピになって走り回ったりとか。

ポイズンゼリッピに変身



消化途中にデリンセヒルN1~5Fの手伝い募集の叫びなどを見て息抜きがてら参加。

デリンセヒルN1FからN5Fまでお手伝い


クマに慣れすぎて3Fで激怒の存在を忘れていて5回くらい死んでしまった。
何とかデスペナもなく倒せてよかったものの少しメンバーの人を焦らせたかも。



そんな感じで息抜きをはさみながら、クラドから始めて全部のクエストをこなした。
(ピライオンまでであってるのなら)

アドセル箱とナルビク箱はそれぞれ100個以上になり、分解でまあまあアビリティ材料のストックが出来た。
経験値は20M以上増えて、Lvアップまで10Mを切ってるし、直前に貰っていた都合約10Mのデスペナもキッチリ回復。



デスペナの原因は主にこれ。

ルータのせいで認証エラー



一旦クロエはNHアンクに変更して相性はどうなのか見てみるつもり。
SWが本当に出ないからもはや先にコームが欲しいのもあるし、260特殊装備が追加されたのもある。


ただ認証エラーが途中で出て死ぬ事3回。
入り口電気イスはクロエだと慣れたらまず死なない。



認証エラーの原因は買ったばかりのNECのルータ。

リンクダウンが頻発して原因がルータにある以外はサッパリ謎なので一時的に前のものに戻してある。
Atermテクニカルサポートの対応もちょっとマトモじゃないしちゃんと使えるようになる日が来るのだろうか。




近いうちに出たボスレアでも纏めておきたいな。
ここ数日はそんな感じ。

戦乙女からストロングウェポンって本当に出るんだ

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

共通スキルのログが流れてても現実感が無かったけど、本当に出ているんだ・・・。


クラメンが月の欠片で入手できる装備の為に戦乙女を開けまくっていた時の事。
イベントリの都合でいらない装備のおこぼれを頂戴しながらチャットをしていたら、急に「うおおおおおおおおおおお」の声。

何事かと思ったら流れる「共通スキル(ストロングウェポン)」の文字・・・。




戦乙女からストロングウェポン


数十Mのハズレを貰っておきながら言うのも何だけど羨ましい。


月の欠片や錬金術師の秘薬を処理したあとにおでん前哨戦でも行く事に。
長い事ログインしてなかったので固定PTは久しぶり。

SWのアイコンが羨ましい。。。


いつもの3人でおでん


オーディンはクマハメが出来なくなったみたいなのは聞いていたけど、案の定ジナパソロもダメだった。
というか入った瞬間HP1になって暗黒もらったので、3匹目倒したらすぐリログしないとダメそう。

まだソロクラブと言い張ってるうちのクラブにテチの人が増えたので、早いところ250になって頂いておでんも狩れるようになりたい。



関係ないけど、秘薬使ったらI6も出来て強化途中だった真支配者の強化が完成したんだって。

I26真支配者



ボスレアが出ないので今日は人の話ばかり。
早く自分でSWだ上質が出来たから強化が終わっただ言ってみたい。

そんなかんじ。

引越し完了と最近やったこと

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

お久しぶりです・・・。

更新を忘れていたわけでは決して無くて、急な引越し(といっても2kmくらい)とそれに伴ってネット回線の変更を行なったので何も出来ていなかった。


やっとログインしたのが2日か3日前で、1Gbps回線なのにルータの実効スループットが200MBを下回っていたのでルータを買って諸々の設定。
ルータを変えると今度は自宅サーバにも変更点が出てきてあれやこれや。

やっと落ち着いてプレイしたのが今日(というか昨日)って事で、その間知り合いの家で数匹ボスを狩った位なので特に書くこともないけれど・・・。
(真260アミュレットが出て祝福買って壊したけど知人宅なのでSSがない)


そういえば最後の記事でドロップしてたペドラマスクは手取り10kNPで売れた。
でもNP持ってるとろくな事に使わないので、今後からベロニカ/ペドラはインクリ刺す方向でいこうかな。



とりあえずログインしたらクラメンが覚醒クエの途中だったので若干のお手伝い。
独身貴族なので金に物を言わせて一瞬でクリアしていた。

花岡弥依覚醒


ナナコナも早く覚醒したいけど、鎮魂が消えた!?賢者どこで落ちるの!?ってなってるレベルなのでとりあえず諦め。



その後知り合い(隣に座ってるカンストアナイス)に呼ばれて全く知らない人のカンスト祝いに。

知らない人のカンスト祝い


他の人は全く誰も知らないし、多分向こうも「誰だコイツ」とか思ってるのだろうけど、とりあえず「おめでとうございます」とだけ言っておいた。
自分は取引やPTメンバー募集以外で叫んだりしないから、叫ぶ流れが怖くて一瞬で退散。

誰か知らないけどおめでとうございます。


イソレットはLv11までプレイしてしっくり来ないというか飽きたと言うか、結局クマでエレメンタルソウル狩りながらクロエをやってたいと思い辞めていた。

クロエでうろうろしてもやることが無いので何となくEP3を開始したらこれが面白い
原作読んで楽しめた人にはたまらないんじゃないかなぁ。
「あったあった」とか言いながら一気にクリア。

EP3CP1クリア



その後久しぶりにお会いしたテチの人と20分か30分チャットして終わり。

久しぶりにお話



この後ボスを狩ろうと思ったけど、作りかけのウェブサイトにもう少し手を入れたくてログアウト。
イソレットが思ったよりつまらなく感じたので、いつもどおりまったりのんびりやっていこうかな。





ちなみに作りかけのウェブサイトに手を入れる予定はぶっ飛んだ。
オンラインゲームのブログや支援サイトなどでGoogleAdsenseを導入したら、どうしてもキーワード的にRMTサイトの広告が表示されるのだけど、それが表示されなくなるようなフィルタが欲しくなって勢いでブラックリストを作ってしまって今に到る。

Google Adsense RMT広告フィルタ

こういうブログにはわざわざ付けるほどじゃないけど、鯖代やらドメイン代がかかってる支援サイトやらは管理が楽なGoogleAdsense入れると楽になるよね。

