ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏

スポンサーサイト

Posted by ジレンマ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hエレメンタルソウルからレア2つとI上限確定真260護符

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

Hエレメンタルソウルさんからカンスト祝いかと思ったのにゴミが。
15MSEEDだか何かで売れて地味に助かったけど。

Hエレメンタルソウルからゴミ



そして初の水晶じゃない方をドロップ。

Hエレメンタルソウルからレア



護符に偏ってくれるとありがたいんだけどね。
いくらで売れるかはしらないんだけど、そこそこにはなるでしょう。


その他のレアとしてはクマでソロリー中に。

Nオルリー魔法部隊長からレア



コレが手取り1300だか1400くらいで売れたので、出た護符に加護を買って突っ込むとmix1に。
問題はここじゃなくてI5を刺した後、壊れるにしろ生き残るにしろ早く決まって欲しい。

困っていると、クラメンがイベントの期限付き王室インクリを引き当てたので、I5と合わせて4kという破格で譲ってもらった。
(NPでき次第支払い)


王室は相性いいからと人の装備を代理で突っ込んだものも含めて未だ全勝。
王室で壊れるなんて都市伝説。秘石も無しに放り込んでmix1に。


I上限確定真260護符



王室に失敗などなかった。

I5とI11どうしよう。
特にI11は7k募集すらあるのに買えてる気配無くてヤバい。

露店に上質が全然出てこない・・・。
マルメロを開けるか、その前にNP返さないとナ。

そうこうしてたらマルメロが消えるんだろうね。
そんなかんじ。

スポンサーサイト

クロエカンスト

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

昨夜(数時間前)にカンスト。
ひっそりとリモナードの隅っこで執り行いました。


クロエLv265カンスト


1日4時間くらいだらだら狩って数日でカンストしたのでそんなに感動はない。
レコルでPKしてたような時代にLv250とか行く方が何十倍も辛かった。
すごい時代になったものです。

そういえばレコルでは6年か7年くらい前、ルイルイにシャルン貸したままだ。
すごいどうでもいいことを思い出してしまった。



カンスト自体は旧カンスト含めても初めて。
一応玉がくるくるするようになって少しうれしい。

クロエくるくる



でも一番うれしいのは、これでもう狩りに時間使わなくてよくなった事。
やらなきゃならない他の事に手をつける時間が増えるって事だね。

時間に自由があるとつい楽な方(ゲームとか)をやってしまうからね。
だからカンストさせて本来の仕事に戻れるのは大事な事だ。



クロエは今後はデリボスとNギミールHバルドをだらだらやって装備を揃える感じ。
経験値はもういらないので鍵出しをマキシあたりにやらせれば良いでしょう。

ナナコナは相変わらず不調で全く何もでない。
今Nからはじめたので終わるまでにエレメンタルソウルさんがカンスト祝いをくれたらイイナ。

クロエとクラブのLvが上がっていた

Posted by ジレンマ on   2 comments   0 trackback

実験室とか庭園とかでだらだら狩ってLv264になってた。
日付でいうと8日の話。

クロエLv264



せっかく修練を入れたのに、経験値アップイベントとかぶっていたせいで人が多くてやる気が出ない。
1.5倍や2倍じゃない時間の方がおいしいことすら多いのだからやってられない。

仕方ないのでH庭園で地味ーーに狩っている。


だらだら狩っているとクラブ経験値もじわじわ上がり…。

クラブ経験値




パーリィクラブLv20


クラブLv20になりました。
これで要塞も申請できる。
それに後一人新たに加入ができるね。

全国飛び回ってる出張が仕事の社会人と、女にうつつを抜かしててログインできない人の"サブ"と、もう仕事が忙しくてしばらくログインを見ていない人が二人。
で、あと残り全部自分!
なんていう物凄い構成なんだけどね。

クラメンって感覚じゃなくてゲスト。

未だにソロクラブって言い張ってるので永遠にクラメンは増えないのでありました。
全然ボスレアが出なくてPOT代もありません。
そんなかんじ。

クロエLvアップとグラデル

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

とりあえず夕方にはLv263になっていた。
グラデル戦に参戦し、ダラダラした後ナナコナでNHエレメンタルソウル2日分狩って、ここ最近多発しているアカウントハックの主要因(の一部)と思われるマルウェアについて少しだけ理解を深めておりました。
手段はわかってたけど(sandbox回避→ドライブバイダウンロード)色々具体的に見えてきた。


だらだらとそこそこまともな気がしなくも無い対策を書いたウェブサイトを作っておりますのでね。
(こうやって知らない人に向けて発信しないとだらけてやらない)



で、Lv263。

クロエLv263



しんどいはずだと思っていたけど、100Mも110Mも130Mも大して代わりはしないよね。
本当はすごくやる気を出して今からLv上がるまで狩ろうとしてたのだけど、このブログを更新する前にも他のブログを更新して、他にも諸々作業をやって朝を迎えているので疲れてきた。

NPさえあれば、NPさえあれば気合の修練でがんばるというのに。


でも修練時間の方が逆にマズい現象が発生したりもしてるので、逆に落ち着いてからのんびり狩った方がいいかもしれないね。




さて、グラデル。
かなり前から告知されていただけあって結構な集まり。

「倒す気」を感じさせる告知っぷりだったので参加してみることに。


「ジレンマ」で参加して、クラメンの「花岡」も当然連れて行きたい。
主催者は大炎上の人だけど、その大炎上から「マーズボルタ」を拉致して、「ごしたん」までも召還しようとしたけど召還できず。

そこでだらだらしていた「パリカー」に目を付けて拉致。
これで一応チームとしての体でいけそう。
(花岡と二人だったら個人単位でいけばいいのかクラブ単位でいけばいいのか判らなかった)



4人で"身内だけはとにかく蘇生"と誓い合っていざ出陣。

グラデル



終わって振り返ってみれば、ずっとこんな感じで死んでいた。
蘇生も身内とかそういうレベルじゃない。

手近な人を蘇生して、手近な人に蘇生されるので精一杯。
6桁ダメージなんてはじめて見た。


35%まで削って前回より数%進歩したみたいだけど、さすがにあと35%じゃ火力が5割り増しくらい無いと厳しそう。
あれだけの人数でグラデルに取り付いてサクサク攻撃できる"ハイスペックの人達"に専用のナヤ・イソレットを付けた方が良いのではないかと思った。


その上で火力が全然足らない。
いつになったら倒せるのか、倒した暁には何が手に入るのか・・・。

また機会があれば参加したい。
そんな感じ。

クロエLvアップとアナイス覚醒とデリN1,N4,H5Fからレア

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

最近鍵クエ消化しながらペアでたまに行ってるデリボスがすごくよくレアを落とす。
落とすんだけど何か違う。


デリN1Fからレア

デリN4Fからレア

デリH5Fからレア



装飾箱は分解で爆死。

守護のお守りは手取り1000NPでアッサリ売れてナナコナの翌週の幸運の紋章に。
真コボルト族のトーテムはあれだね、同じ系列でいうならH3Fで偶像が出てほしかったけど仕方がない。
手取り2500が最安値だったから並べてもらった。



経験値1.5倍なんて全然知らずにプレゼントに眠ってた修練を突っ込んだら1.5倍と2時間被っていた。
ただ平日14:00~18:00修練の前半2時間の方が経験値効率が良い。

N実験室では大体3人から4人で狩ってるけど、16:00を過ぎて1.5倍が始まったとたんに10人以上になるからね。


経験値効率はN実験室ソロW修練で自給17Mほど。
属性やアンプルの影響で敵が固くなって火力がないクロエとしては辛いけど、MOBの寄りが良くなってここまで効率が出るとは思っていなかった。

スノーアクアマリン装備だと、バフスクロールがあれば一見これは無理って数が寄ってきても死なない。
常時3次スキル発動でもTSの火力が酷いけど、装備がそろう前にカンストしてしまうかもしれない。


とにもかくにもLvアップ。

クロエLv262



バフスクロール考えたらステAなんていらないね。
X255取って装備をあらかた整えたら陣消しM取ってA140の余りIでH実験室まで良さそう。

1日4時間狩って70Mくらいなんで今はLv262の60Mちょっと所持くらい。




あとポイントでアナイス覚醒。

ナナコナ1次覚醒


装備がないので火力が酷くて覚醒も効果なし。




全く話が変わるけど、オルリーでリーフゼリッピを召還したら門を攻撃する。
出した瞬間仲間同士で壮絶な殺し合いを始めて、生き残った奴が全力で門に向かっていった。

門を破壊するリーフゼリッピ



その仲間を殺して門たたいてるんだけどね。
リーフゼリッピもそんなかんじ。

HエレメンタルソウルとHガラコシーからレア

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

Hエレメンタルソウルさんがまたゴミを投げつけてきた。

Hエレメンタルソウルからレア


分解もできずインクリ待ち。
多分クマでエレメンタルソウル通うようになってから4個目。



Hガラコシーさんはこれ。

Hガラコシーからレア


進入クエ手伝ってもらってたらポロリ。


進入クエというのも、実はマキシを少しだけ動かしておりまして。
エリュシデータが高値で取引されてるけど、別にそんなにXもいらないマキシ的にはクリ16のダークリパルサーの方が全然強くね…と。

しかもNアシュケロンより間違いなく強いのにNアシュケロンと値段が変わらないジャン!!と。
全部+5の妥協強化ですらフルアビ付けても総額10kちょいでH152じゃないですか!!と。


もうこれから数が増えるものでもないので、1本くらいは持っておいた方が良いな…と思い、手取り2000NPだかで購入したのでシオカン進入くらいしようと動かしているわけです。



で、追加。

L-機敏(Lv.245)回避3%魔法減少15


完全に勝利。
3人でやってたけど、1人1500NPくらいになるかな。
少なくとも1000NPずつにはなる。




ダークリパルサー購入のついでに、せめてデリ位では狩れるくらいの装備をマキシに用意してあげた。
本当に下の中くらいの装備しか付けていないのに地味にNPは減るもので風前の灯に。


そしてその辛うじて余ったNPを百花で完全に溶かした。
「禁忌の魔導書イルワチタ」のせいで…。


百花15箱の生き残り



でも引けた!!!
前回イルワチタが入ったときと合わせて21kNP程でやっと入手。

クロエ様はこのようなお姿に。

そしてこうなった



そんなかんじいいいいいいいいい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。