ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏


Posted by ジレンマ on


Hオーディン前哨戦とデリN4Fからレアだけども

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

本当におかしいくらいにレアが出ない。
かつてないスランプにハマりつつある。



巷ではレアドロップ率2倍と聞いてるけど、自分がそれを体感する事は無いみたいだ。
レアが出ないと余計に誰かと喋りたくなるけど、クラブの移動は未だに悩み中。
(今入ってない人たちが入り始めたらすぐにでも戻るので)


ただ良いニュースもあって、おでんの固定PT募集に関してはとりあえず何とかなった。
色々ラッキーな自体も重なってかなりの火力になられた素敵破壊アナイスの人と通っている。

とにかく倒れないという点において(細心の注意を払っていれば)2次覚醒クロエはレベルが高い。
一方お相手はコテコテの火力ということで中々相性も良い。


例えばこちらはHであろうともギミールやバルドごときでは死なない(仮に緑色でも死なない)。
モリアンやゴンプはハメれば良いしね。



このレアドロップ率2倍の流れのついでもあり、デリボスもNH全部狩ってて、一緒にやっていないのはシオカンボスくらいかな。
取引で話した延長なのだけど、謎の利害の一致というか境遇の一致、ある種のシンパシーのようなものがあってスピード結成された。


まったり



で、そんな中での最近なったレア音。

おでん前哨戦共通スキルエレメンタルブレイク


またエレメンタルブレイクを目にする事になるとは。
おでん前哨戦3人PTだったので、手取り7000NPでささっと売却した後一人2300NPに分配済み。





おでん前哨戦N260護符


前哨戦の雑魚から当たりの方にカウントしても良いやつが出た。
そこそこのSEEDになるので折半を提案、可決して一人25MSEEDに分配済み。




N4Fからレクイエムメイル


デリN4F(2倍の時間)からのレア。
何もコレじゃなくてもいいけど、とにかく落ちる事がモチベーションの維持にもなる。
鍵クエも再開しているし、NPで安いものでもSEEDにしたらそこそこになる事も多いので続けていきたい。




そしてシオカンのボスレアは0。
やばい。

1日2キャラ頑張って回してるのに!とかいう数じゃない。
2倍の日以外も1本もサボらずにずっと狩ってるけど全くもって音が鳴らない。



あれだけ相性の良かったエレメンタルソウルも、暫く高額レアを引いてないんじゃ?
狩ってりゃ出るし、そう思わないとやってられない。
もちろんサボらずに狩り続けるので、できることならば早くこの無言の時間から抜け出して欲しい。


まだまだ欲しい装備、アイテムはたくさんあるのだから。




シオカンボスはこの通りでテンション下がるけど、ペアでデリとかオルリーとか行けてるのは久々PTプレイで満足している。
とりあえず継続できたら、いつか「やっててよかった」と思えるだろう。

そんな感じーーーーーー。


真260護符はI上限になったけどボスレアが超出ない

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

I+5は100Mで成立していた記事を見たので同額で募集を始めるも来ず。
そもそも錬金術師の秘薬のログが流れてる数が少ない。
絶対零度はそういう意味ではとりっぱぐれなかったね。

フリマからも上質は一瞬で消え去り、高需要のI上質に関しては、SEED売りはほぼ無い状態になっている。
100M→120M→130Mとどんどん募集額が上がって行き、最終的に140MSEEDで売っていただくことが出来た。


即効で護符に放り込んでI上限の真260護符が完成した。

I上限真260護符



これで完成箇所は2箇所目・・・。
頼むからボスレアのそれも当たりの方がボロボロとは言わないから出て欲しい。

狩ってる数が数なので・・・。
今回の幸運の紋章は丸ごと赤字だ・・・。



くやしいからリモナード(特に何もしないときに居る)で温泉につかっていたらドッペルゲンガーを見た。

世にも珍しいクロエ温泉×2



死ぬのかもしれない。
そのような感じ。

NHエレメンタルソウルからレア出たけど3倍とかは無かった

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

Nエレメンタルソウル

Nエレメンタルソウルから真255兜


Hエレメンタルソウル

Hエレメンタルソウルからネイチャーオブライオン


ネイチャーオブライオンはゴミなので分解に。
正直バラせるだけまだマシ。


ネイチャーオブライオン分解



ほらね。

星の残骸か何かは30MSEEDですんなり売却。
光る魔力の粉は何かと使うしペット鞄に放り込んだ。



レア3倍はHオルリーにいったり、デリボスを少し狩ったけど全然ダメ。
頼みの綱のエレメンタルソウルも最近はどうにも調子が悪い。

というか、最近はクマだけNHエレメンタルソウル狩って、残りのキャラのH鍵はフェンリルを残さず狩り切ってるんだけど、未だに何一つ落ちず・・・。
だんだんこれで出るのかと心配になってくる。


他にはマルメロが来たから少しあけた位かな。
マルメロは以前から相性が良く無く、今回も安定のゴミ量産だった。

秘薬1 深紅4 あたりが手に入って、I11が1個出来たくらいで終了。
せめてI5が手に入ってくれたら護符が上限になったんだけど・・・。

とりあえずはこんな所。

真260護符上限まであと5



今はA140とかいう、無駄にMが余りまくってるステなんだけど、最終装備目標に届いたときにある程度ピッタリ陣消ししたステにしたい。
だから何の不便も無いし再振りせずに待ってるんだけど、計算したところステM156で良いらしく、それでは上手い振り方してもMPが心許ない。
(シミュして言ってる訳ではないから意外と問題ないかもしれないけど)

結局ギリギリじゃなくて少しゆとりを持ってM取りそうなので、護符のアビは致命にしておいた感じ。



あとは呼ばれたときおでん行った位。

おでんでん



結局ログインしてるなら固定PT欲しいな。
ただ知り合いのテチの方々で声をかけられる人が全く居ない。

そもそも知り合い自体少ないので、どこかに呼んでもらえるわけもなく。
テチを突っ込んでソロしたほうが早いんじゃないかと思案中。

そんな感じ。

I強化250護符売却

Posted by ジレンマ on   4 comments   0 trackback

お察しの通り、あまりログインしていない。


やることややりたい事はまだあるけど、そっちに回す時間が中々・・・。
ログインしてもやりたい事を一気に片付けてしまう時間はないので、更にクロエはカンストしちゃってるし、だらだらして落ちるくらい。

ぼっちなので誰とも会話なし。完全にログインする意味が無い。


でもクラメンに5kNP借りてるので、ボスくらいは狩りたいと思っていた。
クロエの装備もまだまだハンパだし、来年の新キャラに合わせてシオカンより上位のMAPが来るかもと考えたら、準備期間はそれほど長いわけではない。

なのでボス位は狩ろうかな・・・?とおもってログインしたら、丁度前日にずっと売れてなかったL-機敏(魔法被害減少-15 回避3%)が売れていた。

渡りに船とばかりにクロエとアナイスに幸運の紋章を投入。
なので、暫くは最低でもボスだけは回す事になりそう。



久しぶりに取引掲示板を見ると、強化N250護符の買取記事があった。
I上限確定真260護符は既に作ってあるので、以前のN250護符(I52 M35(+5) X16 雷7 防御率4%)を売ろうとメールした。

値段が提示されてなかったので難しかったけど、6000NPを提示した所、OKのメールが返ってきていた。
担保が真女王との事だったので、それはダメだよ。とメールを返したんだけど、先ほど相手側から1:1があったときに「なら先に渡す」と言ってくれて一安心。


で、実際に会ってみると、知らない人じゃなかったというか・・・一方的に知っていた。
(今では知り合いと呼べる人はとても少ない)

大手のサブクラブに所属していたのだけど、その人がメインの方のクラブのマスターと知っていた。
23:30過ぎくらいに消滅するHの鍵がまだ残っていたので、先渡ししてくれるとは言ったものの、相手も若干の心配はあるだろうし、とにかくさっさと渡してCCしてボス狩った方がお互い有意義だと思い、補正を確認してもらうついでに先に渡した。

勿論すぐに購入してもらえたため、挨拶もそこそこに急いでCC。
Hエレメンタルソウルを急いで狩りながら、今この記事を書いている。



一緒にやってた社畜が、月曜日から月曜日まで仕事をしてる感じで中々遊べない。
元々ソロクラブだ!って言ってずっとやってきたけど、あまりに会話が無いのでどこかのクラブに行っても良いかも知れない。

ただし、要塞できるほど装備はないし、ニコニコ動画とそれに関連する存在がどうしても好きじゃない為に、若い子メインのクラブだとどこに行ってもなじめそうに無い。


社会人少数(~10人)でやってるクラブはないものか・・・。
そんなかーんじ。

