ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏

スポンサーサイト

Posted by ジレンマ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうにもならないと思ったら雪月風花で大勝利した

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

年末年始の箱代に…と思っていたmix2腕章も見事に破壊され、箱を開封できなくて困っていた。
2338NPが全財産という過酷な状態…。


しかし全く開けられないこともない。
王室インクリや錬金術士の秘薬でのワンチャンスを夢見て、やや勿体無くはあるけど、とりあえず7箱開けた。

その7箱で辛うじて売れるものといえば「年占のクリムゾンマジックサークルカード」だけ。
これは大惨敗。


しかしOMを見ると、手取り662NPで出品しても最安値。
そう、これさえ売れたら手持ちは900NPになって、更に3箱開封することで「真・雪月風花」なる箱が開封できる。


早速3箱開けると「錬金術士の秘薬(深紅)」が出た。
ここまで3000NP開けて、売れるものは1つもない。



でも「真・雪月風花」だけは記念に1個開けられる事になった。
ケルティカでは思った通りに当たりを引けなかったのでリモナードへ移動。

今回の箱は最初で最後…!











共通スキルエクストリームアタック






共通スキルエクストリームアタック2





勝った…!

そしてもう二度と開けないと心に誓った。
そーーーーーんな感じ。

スポンサーサイト

どうにもならない

Posted by ジレンマ on   2 comments   0 trackback

前回の記事で書いた気がするmix2の腕章。
4500NPとかそのあたりで購入者を募集するも1件たりとも交渉が来なかった。

焦らされて限界に達したので加護インクリで…。


mix2腕章インクリ失敗


はいさよなら。



イベントで手に入る「ゲコ太の缶バッジ」とやら。
40個集めて入手してみたものの、どうやら交換出来ない?様子。

インクリにも使えないということで、この1個だけでやめておくことにした。
称号を取った後適当にレア2倍アイテムなど回収して終了。


ゲコ太の缶バッジ




他にやったことといえば、新ダンジョン。
一応様子見がてらいってみたけど、PC的にも装備的にもかなりしんどかった。

良いアビなどが手に入るようで、そちらも欲しくはあったけど、FPSが10でない状態であったのでPC新調できる日までお預けになりそうな予感がする。


おもいっきりペットを忘れていったので、PCさえ何とかなればこのときよりはまともに動けると思いたい。

新ダンジョンしんどい


サフィロス強すぎ




アナイスを破壊転向してカード作ったところで辞めてるから早く狩りたいな。
このカードまだ有効なのかしらないけど…。

破壊アナイス用金イジワル


全体的にモチベーションは低い。
そーんなかんじ。

超電磁砲22箱ととんでもない勘違い

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

お久しぶり。

ゲームに飽きていたわけでもなく、更新を怠ったわけでもなく、使用可能なWindowsマシンが次々と死亡していったので、ここ数週間何もできなかった。


超電磁砲タイアップイベントには完全に間に合わず、むしろいつ来ていたのかすら知らないままに今日になった。
途中1回だけログインできる機会があって、そのとき手持ちのNPから6000NP分イベント箱を購入した。

その時すぐに22箱開封したのだけど、そもそも何が"当たり"なのかすら知らずに開けた上に、早々に落ちないとダメになってしまい、結局のところ損してるのか得してるのか判らなくなったので確認が目的でログインした。
(ちなみにもう遊べるPC環境は整えた)



先に言っておくと、22箱(6000NP分)開封して装備は2個しか出なかった。
周りの人がどうとか全く知らないので多いのかもしれないけど。22箱全部じゃなくて装備2個分のログを貼る。


超電磁砲11箱結果



大体こんな感じで残りはアバターだった。

お姉さまボイスコレクションを見たときに、一瞬エフェクトと勘違いしてすごい当たりを引いたとおもってしまった。
補正はこんな感じ。

お姉さまボイスコレクション補正



たいした値段じゃないと聞いたのでサブ育成時に使おうかと思う。
低Lv帯のAFとしては相当強い。特にナヤなどは。


もう1つの装備は腕章だったけど、ここでひどい勘違いをしてしまった。
腕章の補正で幅がある部分は 1-7 1-7 1-2 の3つで特にSHは結構な幅があるのだけど、偶然にもALL1を引いていた。


それを見て「なんだゴミか…補正なんていらないからSHOWにしたらいいのに」と思ってしまい、MRの余地もないと盛大な勘違いをしたまま秘石もなしにNインクリを投下。










風紀委員の腕章インクリ成功



mix2風紀委員の腕章MR



成功しちゃったからクリムゾン突っ込むのに上限があるのか調べて補正幅を知った。
ALL1にならなかったら、例えばSとかHだけ無駄に3とか4になっていたらMR出来るんだ!と思うし、そうなったら素で売ってSEEDにするか、インクリするにしてもNなんて死んでも使わなかったはず。


本命の前の生贄が無駄に生還してしまうように、知らないことがいい方に働いた。
でも良く考えたらもはや恒例のタイアップ盾部位だし、何よりも先にまず補正幅を確認しようという今後の教訓になった。



ささやかなおかえりなさいプレゼントだと思おう。
まあそれでも赤字なんだけどね。


追加イベからがんばる。
そーーーんなかんじ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。