ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏

スポンサーサイト

Posted by ジレンマ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H時間の支配者からレア

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

前回アナイスはNHエレメンタルソウルを狩ると書いたけど、ちょっと事情が変わってきた。
知り合いがテレポートスクロール的なのを買ってくれた(貸してくれた)ので、これまた別の知り合いに何とか時間の支配者の部屋前まで連れて行ってもらい登録。


クロエ:Nギミール(ベリッタ狙い) Hアンク(コーム狙い)
アナイス:Nエソッス(スノーアクアマリン狙い) H時間の支配者(SW 真時計羽狙い)
その他の進入キャラ:Nエソッス(時間と気力次第) Hフェンリル(SW狙い)


大体このような布陣になった。




実は、時間の支配者を直接見るのはこれが初めて。

H時間の支配者





自由自在にワープ可能だとNH交互にサクサク狩れるしとても楽しい。
部屋もエレメンタルソウルと完全に一緒な気がして、この部屋の感覚というか、成功・失敗の角度と距離は熟知しているので一瞬で慣れた。


狩り始めて3匹目。

H時間の支配者から真パルテノンガントレット




Yes!


エレメンタルソウルというより、この部屋の相性がいいのかもしれない。

スムーズに狩れる事は判明したし、SWはフェンリルも狩ってるから良いとして、とりあえず特殊羽が出るまで頑張りたい。
I強化だけならインクリ不要は優秀。


捌き忘れてた変質したコアが手取り1500NPで買って貰えたので、今から借りてたNPを返却してこようかな。

そんなかんじ。

スポンサーサイト

Nおでん前哨モリアンとNギミールとHアンクからレア出てアナイス再フリと少し狩り

Posted by ジレンマ on   2 comments   0 trackback

更新を怠るとタイトルが長い!



まずレア。
お手伝いで行ったNおでん前哨戦のモリアンから。

Nおでん前哨戦モリアンからレア


次にNギミールからレア。

Nギミールからベロニカ靴


そして最後にHアンクから。

Hアンクから真260羽



破壊はHフランケンだけ行ってるけど、さっぱり無音なのでレアは全部クロエ。
あまりにゆとりが無いので精霊の森と岩石高原でちょろっと狩り。

最近の精霊ゾーンと岩石高原2でのレア



最近のレアはこのような感じ。
真255バンドはどうしようも無いので、一緒に行ってた人たちのクラブ倉庫に叩き込んでおいた。

エデルの記憶が400NPになり、ゲシュタルトの破片が950NPになった。
(月末なので最安値で売りに出したら案の定マルメロ告知が来たようでよかった)



ベロニカ靴は以前は出たらインクリしようと思っていたけど、今のベロニカ靴の値段(手取り2kかそれ以下)で考えると、仮にインクリを通してもI11上質を使うのは少し・・・。

迷った結果素直に売ることに。
ベロニカシリーズを募集している人に1:1したら、手取り1800NPで買うとの事だったので売ってきた。



真260羽は出たらインクリ予定の品だったので、変質したコアを祝福インクリと変えてもらってインクリした。

真260羽に祝福インクリ



秘石も仕事をせず普通に壊れた。

これでインクリは、王室→王室→祝福→年占→祝福の5連敗。
レアドロップが復調傾向にある今、このインクリ運はハッキリ辛い・・・。

いつまで続くのか判らなかった王室の無敗記録が崩れてから、こんなにアッサリ調子が崩れるとは思わなかった。
やはり何事にも流れはある。




目的の装備を揃えるにはこのままでは相当時間がかかりそうなので、破壊にしてLv260にしようとしていたアナイスをクマにもどすことに。

数台のPCが一気にダメになってからPC的に狩りが辛いというのもあったし、そうこうしている間にレベルキャップ開放されて、シオカンが混み始めたのもある。

ナナコナ魔法人形型Lv251ステ



当面の間はクマでいこうと思う。
テレポートスクロールもお安いし、ボス狩ってるだけでもいつか255くらいにはなるハズだ。

クロエ:Nギミール Hアンク
アナイス:Nエレメンタルソウル Hエレメンタルソウル (気分しだいでNはエソッス)
その他進入キャラ:N気分しだいでエソッス Hフェンリル (クマで消化)


大体こんな感じで回して行こうと思う。




後はクロエで少しばかり狩った位。
お付き合いで2時間ばかり狩っただけなのでLvはあがっていない。

久しぶりにH鍛冶場にきたけど、ずいぶん楽になったように感じた。感じたというか事実そうなってた。
TSが指定箇所中心の範囲になったことでスムーズに感電させられ痛さが減り、範囲が鬼のように広いので効率も中々・・・。

現状では火力が低いほうのクロエでそこは満足してないけど、今のクロエ様はまさに"魔法使い"というか、溢れ出る固定砲台感がすごく楽しい。

H鍛冶場で少し狩り



そんなかんじよ。

クロエ用カード作成とEP3CP2クリア

Posted by ジレンマ on   7 comments   0 trackback

ついにレベルキャップ開放が襲来してカンストオーラが消えた。
EP3でベンヤを眺めてなお、ただひたすらにクロエだけを育てたい気持ちに陰りは無い。

なのでいつ始めるかは別として、やろうと思ったら修練通しで8時間組んで、修練結晶も使い1週間でカンストしようと思っている。



現状260Lv帯クロエの中ではかなり低火力な部類なので、今後も予定の装備を完成させるためにボス周りは欠かさない予定だけど、火力が低い原因の1つにカードがある。

アンプルが強かった時代にカードを作ったため、属性雷が抜けているのでシオカンでのベースの火力が低い。
機会があれば作ろうと思っていたので、倉庫に190MSEEDある内に作っておいた。



まず狩り時にメインで使う不死カードから。
内容は、属性雷 追撃雷 不死 生存 SP吸収 女神 のALL3。

最後の女神は経験でも良かったけど、狩り時はW修練だし、ボスでもこのカードを使う点を考えると女神が欲しかった。


クロエ用通常カード




更にもう1枚。
狩場以外で不死なんて付けてられないので、不死が無いカードも作った。
こちらは内容は妥協して、属性雷 追撃雷 経験値 女神 SP吸収(2) 一心不乱(2)になった。


クロエ用不死カード



更に上記銀ハニーベアの4種をそのままにステボーナス狙いで金イジワルを作成中。
I I I , I I X , I I M , I X X どれかの金が引けるまで粘る予定でこれはまだ未完成。

完成したら報告したい。



EP3CP2は初日にクリアした。
内容はどこにでも書いてあるだろうから具体的には書かないけど、好感度10000以外はなんてこと無かったかな。

飴も尽きたので手動で上げてたんだけど、よくある「原因不明の理由で禁止されました。」エラーが頻発。

原因不明の理由で禁止されました


大体10個貢ぐたびにこのエラーが出て当日の発狂具合と言ったら無かった。
NPCの前で延々リログしてたクロエはわたしです。


とはいえ、チャプター自体は楽しいもので、最初から最後まで楽しむことが出来た。
次回の実装を楽しみにしている。


EP3CP2クリア




クロエ様は終始ツッコミ役の常識人。
素敵です。そんなかんじです。

Hアンクからレアと続く不調

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

Hアンクさんからエレメンタルブレイク以来のレア。


Hアンクからペドラ靴ドロップ



ハッキリ当たり。
全部カタカナなので、一瞬コームを期待したけど違った。

クロエ様はコームが出るまでとりあえずHアンクに通いたい。



ペドラは出たらインクリしてI上限をそろえると決めているので、知り合いに祝福インクリを借りて入れることに。


ペドラ靴に祝福インクリ




秘石ブロック。



年占インクリが1400NP以下と、OMで超安くなっているのでI5と交換記事を作りすぐに取引。


ペドラ靴に年占インクリ






ペドラ靴享年小一時間






そうして借金「祝福インクリ」が残りましたとさ。
ペドラは買わずに出してインクリと決めているから心は平穏をすぐに取り戻したけど、壊れた瞬間は何故最初ブロックしたのかとか、王室→祝福→年占の3連敗はキツくない?とか思うわけで。


やっぱり不調な状態にあるなと思うわけで。
早くなんとかなって欲しいものです。

とりあえず祝福インクリを早く返せるようにしないと。





(心の平穏を取り戻す儀式)
河童ああああ



そんなかんじ。

全てが上手くいくわけではない

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

I11はショップ5000NP程度になると睨んでいたけど、3日ほどじっくり待っても一切連絡は無し。
手取り4500NPでショップ払いOK(手取り4000NPと同等)にしたところでやっと取引してもらえた。

内容はもちろん「雪月風花」を16箱。
今日のメンテで終了になるサンライトウィングが目的なので、「真・雪月風花」はもう開けない。


16箱開けて出たのは、錬金術師の秘薬、年占クリマジ、王室インクリくらいであとはハズレ。
秘薬はすぐにハイマジを突っ込んで-6になり、年占クリマジは端数合わせて500NPになるように調整してOMへ・・・。


そして無事にサンライトウィングを交換し、せっかくなのでアバターを少し変えた。
今回のアバター箱に入ってるマフラーがすごい欲しかったけどもうNPはない。



サンライトウィング装着



こんな感じのクロエに。
暫くの間はこんな感じでうろちょろしようと思う。


で、王室が出て迷いに迷った挙句、未合成サラマンダーのローブに放り込むことに。
王室はもう結構入れたけど失敗した事ないし、秘石ブロックすらしたことがない。

ただ、そろそろ相性の良さを過信し始めて来ているので、これは何か壊れそうな予感がするなぁ・・・と。



セットして。


サラマンダーのローブをインクリ破壊




画像はないけど勿論壊れた。



インクリセットする前からこの結果はとっくにわかってた。その手が止まらないことも。
しかし、サラマンダーのローブはどう考えても必要なので、幸運の紋章を入れて暫く資金稼ぎすることに。

Nギミール Hアンクを回しながらの精霊の森で変質したコア狙いをしたいと思う。



レベルキャップ開放など来ると暫くクロエで狩る事になるだろうし、サブとか考えてないけど、パンツスタイルのクロエ様も作りたいなと思った。

魔術師のマントを試着すると何故かパンツスタイルでプレビューされるんだけど、それが意外と可愛かったので。

パンツスタイル



クロエのカードに未だに属性雷がないのでカードを作って、mix1サラマンダーのローブを買う資金を作って、キャップ解放後にカンストを目指して・・・。

パンツスタイルのクロエ様をいつ作れるかは判らないけど、IDとキャラだけ作っておこうかな?
そんなかんじー。


EAのその後

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

前回ワンチャンスの「真・雪月風花」からモノにしたエクストリームアタックのその後。


25kNPで売りに出したらすぐに「mix1真260特殊魔杖」+「上質M11」での交渉が。
暫く借りていたI171の真ブリニクル魔杖を丁度返却したところだったので、この交渉に快諾。

セットで付いてきたM11は知人にI11と交換してもらい、更にそのI11でI5を3枚募集。
やや厳しいかと思っていたけど、比較的すぐに交換してもらえた。



ひとしきり落ち着いたところで、EAを出す前に通常の箱から出た「錬金術士の秘薬(深紅)」を消化することに。
SEEDもNPもNクリマジも無い所に、クラメンから年占のクリムゾンマジックサークルを貰った。

人から貰ったカードってやけに成功する…と希望的な事を念じながら投入すると見事I11になった。感謝感謝。



翌日ログインすると、直後に 求)I11 出)5.5kNP の叫びが。
猛スピードで1:1して取引してもらい、EAと交換したmix1の真クアッドにフルアビを付けてMRする。

真260特殊魔杖


上限確定分のI5×3は既に用意してあるので、マルメロが来たあたりでXとCriをMAXにして強化したいと思う。
ビアヌ待ちで妥協しようかも悩んだけど、100%来るとも限らないわけだし、これから長く使うのでしっかりMRする事にした。



そして余ったNPで買わないと誓ったはずなのに11箱購入。
一度美味い思いをするとつい買ってしまう。マルメロまで3kNPとっておこうと思ったのに・・・。

11箱開けて、N錬金術士の秘薬と深紅が1つずつ。
超気合を入れて開封した「真・雪月風花」からL生命が出た瞬間に敗北を悟った。


秘薬を使ってNカードを鑑定。


鑑定で+5と+11に



まさかの大勝利だった。
再びI11が帰ってきて、I5と真クアッドのフルアビ分が儲かったことに…。


今回の箱は例年の箱に比べて酷いのは間違いないけど、何故かラッキーでマイナスにならない。
相性の良い箱なのだと実感した。


だからというわけではないけど、今回もI11はショップ5000NP分(16箱+幸運の紋章)で売却して、箱を更に開ける予定。
クーポンで交換できる羽が結構イイので交換しておこうという魂胆。

ノーマルの箱からは年占/王室も装備も何一つでていないので、おそらくこれは回収できないと思うけど、貴重なアバターと考えたら大した投資でもない。

何より一連のアイテムは2338NPから始まっている。



TWでは中々いい感じにいっている感じがする年末年始になってる。
そんなかんじ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。