ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏


Posted by ジレンマ on


Nギミールからレアと不幸中の幸い

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

Nギミールから特殊武器が。

Nギミールからカッティングフォースカーラ



そっちじゃないけど仕方が無い。

Nで。


カッティングフォースカーラにNインクリ



カッティングフォースカーラFailed




Hアンクを狩りにいったらうっかり事故死。
事故死はいいけど、蘇生アイテムが丁度切れていたので悲しくなりながら購入。


すると、何故かカートに入っていた10thメモリアルボックスが同時に買われてしまった・・・。
これで手持ちが9970NPになり、なんともショックな感じに。



ため息を吐きながらあけると、カード意外で唯一欲しかった装備が。


10thメモリアルボックス




あとはブラッディバーサーカを値下げしたらすぐ売れた。
手取り6000NPかな。



そんなかんじです。


----------------------------------------------------------------------------------------


2014年度のシオカンボスレア一覧(2キャラのみ)

ジレンマ(クロエ)
[1月]
ペドラチャンプブーツ (1/10 H執行人アンク)
真・シルベスタバンド (1/26 Nオーディン前哨戦 モリアン) //同行者のクラブ倉庫行き
ベロニカタリーブーツ (1/27 N庭師ギミール)
真・ウィングオブヘロルド (1/28 H執行人アンク)

[2月]
真・ベリッタザルディーノ (2/04 Hオーディン前哨戦 庭師ギミール) //ダイス負け
ペドラチャンプブーツ (2/9 H執行人アンク)
ベロニカタリーブーツ (2/23 N庭師ギミール)
真・拷問官の解体短剣 (2/23 H拷問官クロウ)
カッティングフォースカーラ (2/27 N庭師ギミール)


ナナコナ(クマイス)
[1月]
真・パルテノンガントレット (1/31 H時間の支配者)

[2月]
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・パルテノンガントレット (2/8 Hフェンリル)
ベロニカアイアンマスク (2/10 N狂乱のエソッス)
イシドルの意思 (2/10 N狂乱のエソッス)
スノーサファイア (2/13 Hフェンリル)
スノーサファイア (2/14 Hフェンリル)
ブラッディバーサーカ (2/22 N狂乱のエソッス)
真・パルテノンガントレット (2/22 Hフェンリル)
ペドラチャンプガントレット (2/22 H時間の支配者)
真・酷寒のフロストスーツ (2/26 Hフェンリル)


Hフェンリルからレアと10周年記念イベのとりあえずの感想

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

一応レアは落ちていたので、案の定の臨時メンテの合間に更新しておく。


Nおでんの前哨戦雑魚から。
分解して光る魔力の粉×2になり大勝利。

Nおでん前哨戦の雑魚レア



Hフェンリルから。
真・ってついちゃってる時点で当たりなどないので、ドキッともしなかった。
しかし粘れば20Mくらいで売れるそうで何より。

Hフェンリルから真・酷寒のフロストスーツ



レアはこんなもので絶賛金欠中。





さて、10周年記念イベントが来ましたが、今のところ期待はずれな感じ。

仕事なんか納期まだだし来月本気だせばいいし!とか思いながらボスを狩り切って寝て、メンテ明けと同時に起床。
さっそくアップデートしてログイン。


課金箱が一瞬でショップから消えたり、公式のメンテナンス終了ページの箱の中身のリンクが雪月風花になっていたり、おまけに箱の中身が1個300NPとは思えないゴミさ加減だったり・・・。

色々思うことはあるけど、結局のところやることが30分も立たないうちに完全になくなって、あがってたはずのモチベーションの行き場が無くなった。



とりあえずクラブリストなるものがあったので見てみると、既に2クラブ登録してあったので追いかけるように登録。
ソロクラブ登録してどうすんだって感じだけど。

クラブリストにソロクラブ登録



他には期待していたジェニ変身マントを超スピードで取得したくらい。

ジェニ返信マントがあざとい




あざとい。
そんなかんじ。


----------------------------------------------------------------------------------------


2014年度のシオカンボスレア一覧(2キャラのみ)

ジレンマ(クロエ)
[1月]
ペドラチャンプブーツ (1/10 H執行人アンク)
真・シルベスタバンド (1/26 Nオーディン前哨戦 モリアン) //同行者のクラブ倉庫行き
ベロニカタリーブーツ (1/27 N庭師ギミール)
真・ウィングオブヘロルド (1/28 H執行人アンク)

[2月]
真・ベリッタザルディーノ (2/04 Hオーディン前哨戦 庭師ギミール) //ダイス負け
ペドラチャンプブーツ (2/9 H執行人アンク)
ベロニカタリーブーツ(2/23 N庭師ギミール)
真・拷問官の解体短剣(2/23 H拷問官クロウ)


ナナコナ(クマイス)
[1月]
真・パルテノンガントレット (1/31 H時間の支配者)

[2月]
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・パルテノンガントレット(2/8 Hフェンリル)
ベロニカアイアンマスク(2/10 N狂乱のエソッス)
イシドルの意思(2/10 N狂乱のエソッス)
スノーサファイア(2/13 Hフェンリル)
スノーサファイア(2/14 Hフェンリル)
ブラッディバーサーカ(2/22 N狂乱のエソッス)
真・パルテノンガントレット(2/22 Hフェンリル)
ペドラチャンプガントレット(2/22 H時間の支配者)
真・酷寒のフロストスーツ(2/26 Hフェンリル)

レア2倍最終週と集計

Posted by ジレンマ on   2 comments   0 trackback

結構頑張った割りに思ったより来ないイベントだった。
SWとか引いた人は本当に羨ましい。

全く出る気もしなかったのでまたHフェンリルを大量処分する生活に戻る。




さて、最終週のレアドロップ2倍結果。


オルリー


Nオルリー真実の書

Nオルリー真実の書


Hオルリー近衛部隊長からダブルドロップ




デリ(Hのみ消化)


H4Fプリシーから真・聖水の瓶




シオカン


Nギミール

Nギミールからベロニカタリーブーツ


H時間の支配者

H時間の支配者からペドラチャンプガントレット


Hオーディン前哨戦クロウ

Hオーディン前哨戦クロウから真・拷問官の解体短剣





圧倒的これじゃない感。


トレネでは4500NPでmix1ベロニカ靴が売れ残っている。
確かに未合成に+5か破魔/年占を入れるにはいいけど、+5以外の確定強化材をわざわざ使うのは躊躇いがある。

斬りピンを入れてるクラブで一応聞いてみたら、変質コアと交換くらいしてもらえそうでとりあえず取り置き。



ペドラ手はインクリ通ったらI上限ベロニカ手を捌いて上限をとりたい。
ので。


ペドラチャンプガントレット殉職



華麗に蒸発。



真260短剣は強い割りにものすごい安いんだね。
100M/1500NP あたりで暫く露店にだして、売れなかったらインクリ刺して、それでも売れなかったら年占クリムしよう。




結局今回のレア2倍で出たのは4つ。
ペドラ靴 ペドラ手 ベロニカ靴 真260短剣。


ペドラ靴はmix2になったのでまあ良いけど、レア2倍だからって期待しすぎたかな。
SWとは言わないけど、コームとかコームとかコームくらいは出るんじゃないかな?AFだし?みたいな淡い期待があって、それが完璧に打ち砕かれた感じ。

何も急いでないので地道に毎日狩っていく事にしよう・・・。




最近おでんが安定してきて嬉しい。

Hオーディン戦



しかし何もでないのであった。
そんなかんじーーーーーーーー。


----------------------------------------------------------------------------------------


2014年度のシオカンボスレア一覧(2キャラのみ)

ジレンマ(クロエ)
[1月]
ペドラチャンプブーツ (1/10 H執行人アンク)
真・シルベスタバンド (1/26 Nオーディン前哨戦 モリアン) //同行者のクラブ倉庫行き
ベロニカタリーブーツ (1/27 N庭師ギミール)
真・ウィングオブヘロルド (1/28 H執行人アンク)

[2月]
真・ベリッタザルディーノ (2/04 Hオーディン前哨戦 庭師ギミール) //ダイス負け
ペドラチャンプブーツ (2/9 H執行人アンク)
ベロニカタリーブーツ(2/23 N庭師ギミール)
真・拷問官の解体短剣(2/23 H拷問官クロウ)


ナナコナ(クマイス)
[1月]
真・パルテノンガントレット (1/31 H時間の支配者)

[2月]
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・パルテノンガントレット(2/8 Hフェンリル)
ベロニカアイアンマスク(2/10 N狂乱のエソッス)
イシドルの意思(2/10 N狂乱のエソッス)
スノーサファイア(2/13 Hフェンリル)
スノーサファイア(2/14 Hフェンリル)
ブラッディバーサーカ(2/22 N狂乱のエソッス)
真・パルテノンガントレット(2/22 Hフェンリル)
ペドラチャンプガントレット(2/22 H時間の支配者)

NエソッスとHフェンリルからレアと素敵クロエ様

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

例によって2倍のレアは明日以降集計するのでこれは通常時のレア。



H兵営のボス部屋前にいた雑魚から。

N260護符




Nエソッスから8日ぶり?のシオカンボスレア。

NエソッスからNブラッディバーサーカ



直後にHフェンリルから。

Hフェンリルから真パルテノンガントレット





久しぶりにシオカンボスからレアがでた。
護符は適当にMRしてI-11でゴミになったけど、手と魔剣は普通にNPで捌いてしまう予定。

取引の過程でI11が手に入ればペドラ靴をI上限にする感じかな。


基本的に何も急いでないのでこのままボスだけだらだらやり続けて、装備が揃ってきたら色々チャレンジしてみたい。





最近知り合った素敵クロエ様がアバターを変更していたのでSSを撮ってきた。

素敵クロエ様1






素敵クロエ様3






素敵クロエ様2




センスが良い人が羨ましいのです。
そんな感じです。


----------------------------------------------------------------------------------------


2014年度のシオカンボスレア一覧(2キャラのみ)

ジレンマ(クロエ)
[1月]
ペドラチャンプブーツ (1/10 H執行人アンク)
真・シルベスタバンド (1/26 Nオーディン前哨戦 モリアン) //同行者のクラブ倉庫行き
ベロニカタリーブーツ (1/27 N庭師ギミール)
真・ウィングオブヘロルド (1/28 H執行人アンク)

[2月]
真・ベリッタザルディーノ (2/04 Hオーディン前哨戦 庭師ギミール) //ダイス負け
ペドラチャンプブーツ (2/9 H執行人アンク)


ナナコナ(クマイス)
[1月]
真・パルテノンガントレット (1/31 H時間の支配者)

[2月]
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・パルテノンガントレット(2/8 Hフェンリル)
ベロニカアイアンマスク(2/10 N狂乱のエソッス)
イシドルの意思(2/10 N狂乱のエソッス)
スノーサファイア(2/13 Hフェンリル)
スノーサファイア(2/14 Hフェンリル)
ブラッディバーサーカ(2/22 N狂乱のエソッス)
真・パルテノンガントレット(2/22 Hフェンリル)

夜明けの塔とクロエの染色変更

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

タイトルにボスレアの事が書けないとは思わなかった・・・。
変わらぬペースで狩り続けてはいるものの、まーったく出る気がしない。

一応本日分の鍵からレア2倍イベント(最終週?)分なので、これで何か当たりが出てくれたらいいけど・・・。



急に1:1が来て、夜明けの塔の開通をやっていただいた。
ものすごく強い(カード12kのミラ)PTだったので安心してお任せした。



N1Fはそこで座ってろとのお達し。


夜明けN1F




少し待つと初めての箱が・・・!
中身はハズレだったけどね。


夜明けN1Fで初めての箱




2Fは全くの初見
最初良くわからなくて死んだけど、次第に掴んでいき、火力こそないけど何とかソロできそうな感覚を掴む。


夜明けN2F




3F。
初見が混じってると邪魔だというのがわかった。


夜明けN3Fで爆死




こんな感じでN3Fは諦め、無事に目的のN2Fにいけるようになった。
LアビあればFを少し取るクロエ様になりたいので、ちょくちょく通っていきたいとおもう。





他は特に何もしてないけど、ムダに時間のかかるソロおでんは一旦辞めて、ここ2日はPTでおでんが安定狩りできている。
スノーサファイアの取引で知り合った人が上手い・・・。


おでんPTに誘われた



守護の力を借りて何とか全ボスに12k連発出来ているけど、基本的に火力が低いのでもっと頑張っていかないといけない。
やはり最後のレア2倍でコームオブローズフラワーを引くしかないね。





後はちょこっと染色した。
クロエの基本色は緑なので、逆にランダムの緑で攻めていこう!と思い、ドレスは比較的簡単に緑に。


問題はアンダースカートで、これが蛍光色が出まくりあわない感じに。
NPもだいぶ使ったので、現在は暫定色で維持している。

クロエランダム染色




染色やアバターであれこれ悩むたびに、こういうセンスがある人は羨ましいなぁと思う。
この初期染色よりほんの少ーーーし薄い緑に気づいてくれる人は居るのだろうか。


そんなかんじです。

レア2倍3週目結果

Posted by ジレンマ on   2 comments   0 trackback

レア2倍が始まる前にお手伝いを頼まれたデリN1~H2Fのボス攻略。
N3Fから。

N3FガラコシーからN240スーツ



また・・・。
前回は分解したら光る魔力の粉が2つくらい出てラッキーとなったけど、今回は完璧にゴミのみでおわった。




肝心のレア2倍。


オルリー

Hオルリー近衛部隊長から真240靴



デリ(Hのみ消化)

H4Fプリシーから真245魔鎧



シオカン


なし




またもや無残な結果に。
真240靴は今さらゴミだろうし、特殊とかもすごい安くなってるので使い道も無く、一瞬で分解することになった。

結果はルビーストーン2個だかの爆死。
Nインクリでmix2狙ってNクリムでもぶち込む方が良かったかも。


真実験用ガウンはどうやら幸運代にはなるみたいだ。
幸運の紋章を買うのを渋ってたようだけど一瞬で元が取れたね。



ちょっと現実世界のタスクが増えすぎて他に書ける事があまり無い。
いつログインしても大体何かのキャラで動いてるのだけが取り柄だったのに。

でもモチベーションが高いのは良い事だよね。
ボスだけは休まないのでまた何か更新できるでしょう。
そーーーんな感じです。

Hフェンリルからレアと装備あれこれ

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

Hフェンリルから。

Hフェンリルからスノーサファイア



2日連続のスノーサファイア。
4000NPくらいでのんびり販売中。

SWは全然出る気しないけど、ちょこちょこNPになってくれるのは良いね。





クロエの装備をもう少しよくしてあげたく、色々と考えていた。
というのも、トレネだけの話ではないとおもうけど、強化前からクロエをやっている人の大半がものすごい強い。

更に言うなら染色もランダムに力入っててアバターもすごい。


染色はまとまったNPが浮いたらやるつもりだけど、何はともあれ装備。これの目標を立てたい。
まずは現状整理から。


【現在装備】
真ベロニカ兜 I8 M16
真260特殊ローブ M112(+30)
真260特殊魔杖 I162(+11) M59
真260護符 I67 M35
真245アミュI14 M15
N240かばん I26 M12 mix3
真245特殊指輪 I26 M7
真255靴 I19 M7
守護符籍 I9 M6
スノーアクアマリン I28 M12

現在装備 I : 359
現在装備 M : 281
※[EP]SHOW SUB ARMSは除外



良く見積もって並程度の装備にみえる。
王室でサラマンダーのローブをぶち壊したのと、兜が素なのがかなり痛い。

背中と手は今すぐ気にすることは無いような気もするけど、I上限ペドラ3点は急務だと考えている。



【目標装備】
真ペドラヘルム I23 M19
サラマンダーのローブ I30↑ M99(+30)
真260特殊魔杖 I162(+11) M59
真260護符 I67 M35
ペドラマスク I21 M23
真260特殊羽 I25 M21 (真260羽 I24 M19 ステはこっちのMで計算)
ペドラ手 I20 M9
ペドラ靴 I19 M8
I12↑エフェクト I12 M6
アクアマリン/コーム I28/29 M12

目標装備 I : 408 (真時計羽 コームで計算 真260羽 アクアマリンだと-2)
目標装備 M : 291 (真時計羽で計算 真260羽だと-2)
※[EP]SHOW SUB ARMSは除外



とりあえずの目標はこのあたり。
サラマンダーのローブにお金がかかるのと、真時計羽は出すつもりなのでいつまで掛かる事かわからない。

10周年のエフェが強かったら少し気合を入れてインクリする分のゆとりを作りたい。
他は特別難易度が高いとは思わないので、年内と言わずいけるのではないかな。

せめてコレくらいは欲しいね。



【達成した装備】
I上限真260特殊魔杖
I上限真260護符
スノーアクアマリン


【必要な素材】
真ペドラヘルム
サラマンダーのローブ
ペドラマスク
ぺドラ手
コームオブローズフラワー


【強化待ちの完成素材】
ペドラ靴 mix2
守護符籍 I9 mix2


【今必要な上質】
I11 → 1枚




とにかくいいレア出さないと何も始まらないね。
まだ暫くボスは回していく。そーんなかんじ。


----------------------------------------------------------------------------------------


2014年度のシオカンボスレア一覧(2キャラのみ)

ジレンマ(クロエ)
[1月]
ペドラチャンプブーツ (1/10 H執行人アンク)
真・シルベスタバンド (1/26 Nオーディン前哨戦 モリアン) //同行者のクラブ倉庫行き
ベロニカタリーブーツ (1/27 N庭師ギミール)
真・ウィングオブヘロルド (1/28 H執行人アンク)

[2月]
真・ベリッタザルディーノ (2/04 Hオーディン前哨戦 庭師ギミール) //ダイス負け
ペドラチャンプブーツ (2/9 H執行人アンク)


ナナコナ(クマイス)
[1月]
真・パルテノンガントレット (1/31 H時間の支配者)

[2月]
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・パルテノンガントレット(2/8 Hフェンリル)
ベロニカアイアンマスク(2/10 N狂乱のエソッス)
イシドルの意思(2/10 N狂乱のエソッス)
スノーサファイア(2/13 Hフェンリル)
スノーサファイア(2/14 Hフェンリル)

HフェンリルとHラマシーからレアと真260特殊魔杖I上限

Posted by ジレンマ on   2 comments   0 trackback

最近のレア。


知人宅に2日3日居たので画像はないけど、確かNオルリーから真実の書が出て20Mで売却。
H鍛冶場か何かでペドラヘルムが出たので80Mで売却。

両方ペアだったので折半になった。



その他では借りた幸運の紋章を返却する為に岩石高原2に行ってこれ。

ゲシュタルトの破片




ボスレアは2つ。


Hラマシーからついさっき。

デリH2FラマシーからL-マナ(Lv.245)




シオカンは3日ぶりのレアがHフェンリルから。

Hフェンリルからスノーサファイア




掲示板の過去記事を見て手取り3000NPで売却したのだけど、どうやらOMにシオカン品が出せるイベント時に値段が上がったみたいで、3000NPだとたくさんの購入希望メールが来ていた。

つい先日4500NPで売れたという話も後になって聞いたので、少なくとも4000NPが現在のトレネでの適正価格だと思う。



NPが手に入ったのでI5を手取り2000NPで募集。

書いてないと思うけど、10.5k分だかマルメロをあけて、錬金術師の秘薬が1個も来なかったりした。
全体的にも開けられている数が少ない上に、開けた知り合いの話を聞いてもどうも絞られてるくさい。

1500NPで買えるとは思ってなかったけど、2000NP募集でまさかの苦戦。
露店にない、掲示板に書いても誰も見ない、叫んでも1:1が来ないのコンボ。


諦めてクロエのボスを処理していたら、何とか連絡が来て売って貰うことができた。



真・クアッドエレメンタルスタッフI上限メッセージ


真・クアッドエレメンタルスタッフI上限




I上限 M X A Cri MAXの真・クアッドエレメンタルスタッフが完成。
また武器ビアヌが来ることがあって、更に自分で手に入れたら突っ込もうと思う。



上質待ち装備は1個で後は素材すらない状況。

今日の鍵(14日分)はあとN16H16しかないので報告できるレアがあるかはわからないけど、
いつも通り将棋世界を読みつつ晩酌するスタイルでボスを頑張っていきたい。


今年のレアは12個目で調子はまずまず。
そーんな感じ。


----------------------------------------------------------------------------------------


2014年度のシオカンボスレア一覧(2キャラのみ)

ジレンマ(クロエ)
[1月]
ペドラチャンプブーツ (1/10 H執行人アンク)
真・シルベスタバンド (1/26 Nオーディン前哨戦 モリアン) //同行者のクラブ倉庫行き
ベロニカタリーブーツ (1/27 N庭師ギミール)
真・ウィングオブヘロルド (1/28 H執行人アンク)

[2月]
真・ベリッタザルディーノ (2/04 Hオーディン前哨戦 庭師ギミール) //ダイス負け
ペドラチャンプブーツ (2/9 H執行人アンク)


ナナコナ(クマイス)
[1月]
真・パルテノンガントレット (1/31 H時間の支配者)

[2月]
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・パルテノンガントレット(2/8 Hフェンリル)
ベロニカアイアンマスク(2/10 N狂乱のエソッス)
イシドルの意思(2/10 N狂乱のエソッス)
スノーサファイア(2/13 Hフェンリル)

Nエソッスからレア2つとレア2倍2週目結果

Posted by ジレンマ on   2 comments   0 trackback

ちょっとSWがいよいよ欲しくてボスモチベ上がっている。
とりあえずはレア2倍と全く関係ない、終わってから出したレアから。


Nエソッスから。
床に叩き付けそうになったけど、先日18Mで売れたとか聞いてちょっとうれしい。

Nエソッスからイシドルの意思


更にNエソッスから。

Nエソッスからベロニカアイアンマスク



以前はベロニカもI上限作っておくって言ったけど、今思えば260まではすぐあがる。
ペドラI上限3点が早く欲しいのでベロニカマスクは売却に。

N/真255装備が安すぎて、最終装備でもないベロニカはあったら便利だけど今作るのはコスパ悪いね。

先日5.5kNPで買うって人が居たように見えたけど、どうやら居ないしレア倍終わった後だし〆たのかな。
とりあえず5000NPで並べてるけど売れるかは判らない。





で、肝心のレア2倍イベント。



オルリー

ゴミアビのみ。



デリボス(Hのみ消化)

なし。



シオカン


Nアンクからペドラチャンプブーツ




レア2倍始まってから初のレア。
今年のギミールさんは靴→羽→靴とくれているいい人。

コームオブローズフラワーも遠くない・・・?



これは予定通りインクリ。
・・・したいけど、インクリ代がない。

と思っていたら、知り合いから真ブリニクル作ったよ報告の1:1が。
材料費として100MSEED丸ごと貸していたので、何か上位のインクリはどうか?と交渉。

年占インクリを持っていたようで、こちらが更に+40MSEEDして売って貰った。
(OM2000NPなので70M=1000NPと考えたらトレネでは妥当かな)




いざ。


ペドラチャンプブーツインクリ










ペドラチャンプブーツインクリ成功



YES!!

やはり2014年、色々調子が上向きつつあるようなないような。
軽くMRしたけどちょっとした誤解もあってI M X A Cri がMAXとはいかず。


どうせ上質もないしゆっくりやりたい。



後は真ペドラ兜mix2 真時計羽 ペドラ手mix2 ペドラマスクmix2 サラマンダーのローブmix1 がほしいくらい。
もはやほとんど全部だよね。


お金無いクロエだけどモチベは地味にあるので頑張りたい。
そーーんなかんじっ。


----------------------------------------------------------------------------------------


2014年度のシオカンボスレア一覧(2キャラのみ)

ジレンマ(クロエ)
[1月]
ペドラチャンプブーツ (1/10 H執行人アンク)
真・シルベスタバンド (1/26 Nオーディン前哨戦 モリアン) //同行者のクラブ倉庫行き
ベロニカタリーブーツ (1/27 N庭師ギミール)
真・ウィングオブヘロルド (1/28 H執行人アンク)

[2月]
真・ベリッタザルディーノ (2/04 Hオーディン前哨戦 庭師ギミール) //ダイス負け
ペドラチャンプブーツ (2/9 H執行人アンク)


ナナコナ(クマイス)
[1月]
真・パルテノンガントレット (1/31 H時間の支配者)

[2月]
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・パルテノンガントレット(2/8 Hフェンリル)
ベロニカアイアンマスク(2/10 N狂乱のエソッス)
イシドルの意思(2/10 N狂乱のエソッス)

Hフェンリルからレアと2キャラシオカンH開放

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

Hフェンリルからレア。
鍵消化用キャラでSWを狙っている程度なので、SW以外に当たりはないけど、マシなほうのヤツが・・・。

ちなみにレア倍は週ごとに纏めるのでこれはレア倍とは全く無関係のヤツ。


Hフェンリルから真・パルテノンガントレット



マルメロ6個(ショップ1500NP)で即売却。
安いような気もするけど、手取り1800NPのものは売れ残ってるし、そもそもおまけでしかないのでこんなものか。



レア倍用にデリの鍵を出しているとこんなものが。

H4FからMAX決然


見えてる所MAX補正で降ってきたので、チマチマ動かしてる斬りピンにでも適当に持たせた。

斬りピンの装備と言えば、mix3のままでインクリ入れたくて堪らなかったサラマンダーの羽。
今の反復オンラインからしたらあんなに上等な装備もないし、数もそこまで多くないだろうから破魔でワンチャンス狙うことにした。


サラマンダーの羽に破魔ハイスラで+6



これは珍しくも勝利か。

あくまで"ジレンマのメモ"なので、無関係なキャラは特別出してこなかったけど、実際には色々なキャラで動いていて、時折ブログに書いてないところでネタが出来る。


強化と言えば、シオカン装備がOMに出品できるイベントがあった時に買った、ろくにMRもせずにインクリ→I5してある400NPくらいのN250魔弾

もういいやとばかりにNクリマジをつっこんだらI56になった。強い。
ひょっとしてインクリ運とは逆に強化運は上昇中なのかもしれない。

もっとマルメロをあけねば・・・。



他は特になんてことなく。
新たにボス回し用のキャラを2キャラ追加して、次は何入れようか物色したり。

マキシとランジのシオカンH開放完了




Hおでん前哨戦だけ狩ろう!って言って遊びにいったり。

Hオーディン前哨戦で遊ぶ



意外とHギミール押せるんだね。
レア倍はまとめて報告です。そんなかんじです。


----------------------------------------------------------------------------------------


2014年度のシオカンボスレア一覧(2キャラのみ)

ジレンマ(クロエ)
[1月]
ペドラチャンプブーツ (1/10 H執行人アンク)
真・シルベスタバンド (1/26 Nオーディン前哨戦 モリアン) //同行者のクラブ倉庫行き
ベロニカタリーブーツ (1/27 N庭師ギミール)
真・ウィングオブヘロルド (1/28 H執行人アンク)

[2月]
真・ベリッタザルディーノ (2/04 Hオーディン前哨戦 庭師ギミール) //ダイス負け


ナナコナ(クマイス)
[1月]
真・パルテノンガントレット (1/31 H時間の支配者)

[2月]
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)]
真・パルテノンガントレット(2/8 Hフェンリル)

Nエソッスからレア2つと更なるボス回しに向けて

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

Nエソッスから2つレアが落ちてきた。



まず最初に鍵消化用キャラから1つ。
何も言うことは無い。

Nエソッスから真255重鎧PT




鍵の消化が終わり、ナナコナの鍵を消化中。
何も言うことは無い。

Nエソッスから真255重鎧





もっともっとやれる気がするので、更に2キャラH開放することに。
のろのろ走って大広間に到着。


安定クリアの知人に任せたけど、今日は不運もあって失敗。
また今度誘ってもらうことになった。のんびり待ちたい。


シオカンH開放に2キャラ挑戦




ちょろちょろっとブログを見て回っていると、出したレアを記事下部に纏めていっている人は何かしら良いものを出してるような気がしたので、今年の分から出したレアの日付を記事の最後に貼っていこうと思う。

実際リストアップしてる人も数狩ってやっと出しているのは知ってるんだけど、そーんなかんじよ。


----------------------------------------------------------------------------------------

2014年度のシオカンボスレア一覧(2キャラのみ)

ジレンマ(クロエ)
[1月]
ペドラチャンプブーツ (1/10 H執行人アンク)
真・シルベスタバンド (1/26 Nオーディン前哨戦 モリアン) //同行者のクラブ倉庫行き
ベロニカタリーブーツ (1/27 N庭師ギミール)
真・ウィングオブヘロルド (1/28 H執行人アンク)

[2月]
真・ベリッタザルディーノ (2/04 Hオーディン前哨戦 庭師ギミール) //ダイス負け


ナナコナ(クマイス)
[1月]
真・パルテノンガントレット (1/31 H時間の支配者)
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)

Hおでん前哨ギミールからレア

Posted by ジレンマ on   2 comments   0 trackback

努力は決して裏切らない。


幾多のゴミレアや無音期間を乗り越え、それでも諦めずにボスを狩ってきた。
今年に入って段々とレアドロップの質が上向いてきたように思う。

そして、ついに。



Hギミールから真・ベリッタザルディーノ




Hオーディン前哨戦ギミールから「真・ベリッタザルディーノ」が出ました。


真・ベリッタザルディーノ












!?

真ベリッタ・・・




ダイス負け・・・。
5人PTは辛いけどルールだから仕方が無い。


2人か3人の固定PTが欲しい・・・。
誰か不慣れでも全く構わないので、一緒に通ってくれるテチさん居ませんか・・・。



 「努力は裏切らない」という言葉があるけれど、これは真実だ。
 ただし「長い目で見ると」という一言が言葉の裏に潜んでいることを知っておかねばならない」 


                                             瀬川晶司 『後手という生き方』



わたしの努力はいつか報われるのでしょうか。
そそそそんなかんじ。

クロエLvアップとレア2倍1週目結果とmix1真260特殊魔杖強化

Posted by ジレンマ on   2 comments   0 trackback

じわじわ経験値を貯めて、ネオテのクエで押し出しレベルアップ!
このレベルに来てもネオテと反復が結構効くのはありがたい。

本腰入れて狩り始めるのはまだ先になりそうだけど、知り合いの狩りに付き合うくらいはしたいと思う。


クロエLv266



もう暫く再フリしていないのでデリステのようなものだけど、バフスクロールあればH実験室でも鍛冶場でも狩りになっちゃうから凄い。

そういえば昨日、20分ほどH鍛冶場でペア狩りした際に、いちいちヒットストップしながら走ってる間に何か勘違いをしてしまい、公平相手じゃなくて全く無関係のテチの人の所で思いっきりTSをぶちかましてしまった。

「たぶんまちがえてます」って言われた。恥ずかしい。
ごめんなさいって言って離れたけど、やんわり指摘してくれたのがうれしかった。

ボロクソ言われても文句は言えないけどちょっとへこむから・・・。
やさしい人でよかった。




レア2倍期間が始まった最初の週末。
クロエとクマイスに幸運の紋章とテレポートスクロールを用意して挑んでいる。

オルリーNHとデリボスだけペアであとの時間は全体的にソロ。



オルリー


Nタイムウォーカー


神託



他ゴミアビ数個。






デリボス(Hのみ消化)


H2Fラマシーからレア


以上。




シオカン

なし




最初の週に何かしら出して勢いに乗りたかったけど、現実はあまりに悲しい結末になった。
まだ始めの週だし狩ってればいつかは出るので特に気にしては無いけど。


まさかレア2倍(+幸運の紋章 +女神)で出たどのレアよりも、2倍タイムのデリボス用にクラブダンジョンで出したコレの方が高いなんて・・・。

H2F黒霧雲上アビ



マルメロとか開けたいし新キャラの実装記念箱用にNPも欲しいんだけど・・・。
今月せめて1つは大きなレアを引きたいな。




mix1の真260魔杖を強化した。

MR費用はなんと全部借りて、I,M,X,A,Cri がMAXになるまで回した。
(MR券9枚 ハイアンチ2個 スーパーアンチ7個 20MSEED を借りた)

比較的安く主要補正がMAXになった方だとは思う。


I+15で上限なのでさっそくそこまで強化したかった所だけど、つい先日Hアンクから出たペドラ靴をぶっ壊す時に借りた祝福インクリを返すためにI5を使っていた。

倉庫に2枚しかないのでとりあえず+10強化。
残りは何かレアを出して売れるのを待ちたい。


真・クアッドエレメンタルスタッフ強化



しかしレアはでない。
そのようなかんじ。

