ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏


Posted by ジレンマ on


なんとまだレア出てない

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

本当に全く完全に1ミリもレアでない。
今月はもう20日なのにまだ8個。絶賛氷河期中。


前回出した変質コアを110MSEEDで売った。
直後にアニバーサリーイベイションが100Mで売りに出されたので購入。

変質したコア → アニバーサリーイベイション + 10MSEED

おいしい。




この時期にmix1 250ナックルを15Mで発見。
安いのかは判らないけど決して高くはないはず。


そして眠気からか、H上限にしちゃえば高く売れると勘違い。
1.8Mとやや高いMR券を買って、ナックル代込みで40Mほど溶かす。

面倒なのでNクリスラを入れる → -11


分解。






ラッキー



よ、よていどおり。
そんなかんじしかかくことなし。


Nギミールからレア2つ

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

Nギミールから初のダブルドロップ。

NギミールからWドロップ



あと岩石高原でなんとなく。

変質したコア




書くことこれだけ。
もう17日だというのに、今月のレアは本当に酷い。

仏壇は分解でゴミにして真アクロが70MSEEDってところ。


後半戦に期待するしかないけど、正直あまり良いもの出る気がしないなあ。
カンファ情報とかも特にこれといって何もないし、しばらくしたらろくにボスも狩れなくなる位忙しくなりそうなので、今のうちに早くSWを出しとかないといけないけど・・・。


あとベンヤが思ったより早かったからエレメンタルソウルダッシュの準備しないとなあ。
そんなかんじかな。



----------------------------------------------------------------------------------------


2014年度のシオカンボスレア一覧(2キャラのみ)

ジレンマ(クロエ)
[1月]
ペドラチャンプブーツ (1/10 H執行人アンク)
真・シルベスタバンド (1/26 Nオーディン前哨戦 モリアン) //同行者のクラブ倉庫行き
ベロニカタリーブーツ (1/27 N庭師ギミール)
真・ウィングオブヘロルド (1/28 H執行人アンク)

[2月]
真・ベリッタザルディーノ (2/04 Hオーディン前哨戦 庭師ギミール) //ダイス負け
ペドラチャンプブーツ (2/9 H執行人アンク)
ベロニカタリーブーツ (2/23 N庭師ギミール)
真・拷問官の解体短剣 (2/23 H拷問官クロウ)
カッティングフォースカーラ (2/27 N庭師ギミール)

[3月]
真・アクロガントレット (3/12 N庭師ギミール)
真・ビートダンス (3/12 N庭師ギミール)


ナナコナ(クマイス)
[1月]
真・パルテノンガントレット (1/31 H時間の支配者)

[2月]
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・パルテノンガントレット (2/8 Hフェンリル)
ベロニカアイアンマスク (2/10 N狂乱のエソッス)
イシドルの意思 (2/10 N狂乱のエソッス)
スノーサファイア (2/13 Hフェンリル)
スノーサファイア (2/14 Hフェンリル)
ブラッディバーサーカ (2/22 N狂乱のエソッス)
真・パルテノンガントレット (2/22 Hフェンリル)
ペドラチャンプガントレット (2/22 H時間の支配者)
真・酷寒のフロストスーツ (2/26 Hフェンリル)

[3月]
真・ブリニクルファイナルベノム (3/4 H時間の支配者)
スノーアクアマリン (3/6 N狂乱のエソッス)
真・ケランクラウスウイング (3/7 N狂乱のエソッス)
真・フェンリルの斧刃 (3/9 Hフェンリル)
真・鋼鉄のパレルメイル (3/9 N狂乱のエソッス)
真・ファンタスティックシューティング (3/9 N狂乱のエソッス)

HフェンリルからレアとNエソッスからレア2つ出てクロエLvアップ

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

2月に比べて圧倒的に出足が悪くて質も悪い3月。
まだ序盤も序盤なので、数はともかくクオリティだけは上向いて欲しい。

SW1個ひいちゃえば、それだけで最高の月になるんだけどね。



Hフェンリルから。

Hフェンリルから真・フェンリルの斧刃



Nエソッスから。

Nエソッスから真・ファンタスティックシューティング

更にもう1つ。

Nエソッスから真255重鎧




基本的に特殊武器と共通スキルは似た確率と思っているけど、まさかフェンリルで特殊武器を引いてしまうとは・・・。
強いのに全然安いので、100M/1500NP で余裕の売れ残りを見せている。

ベリッタか魔剣が時計羽意外、特殊は出なくて良いのに・・・。



真255魔弾はノータイムでNインクリを突っ込んでmix1へ・・・。
MR代すら勿体無いね。

真255重鎧はとりあえず放置している。
厨房などで斬りピンが意外と使えるんじゃなかろうか?




反復、ネオテ2、ボス、オーディンだけをやり続けて、ついにクロエがレベルアップした。
最後の30Mは2時間ほど狩ったけどね。

クロエLv267



デリステのまま・・・。
装備が揃ったら武器にLアビつけてF68取るんだ!!


そういえば狩り中にもめずらしく装備が出ていた。

H実験室でN260靴



85Mで売れ残り。つらいなぁ。
そんなかんじかな。


----------------------------------------------------------------------------------------


2014年度のシオカンボスレア一覧(2キャラのみ)

ジレンマ(クロエ)
[1月]
ペドラチャンプブーツ (1/10 H執行人アンク)
真・シルベスタバンド (1/26 Nオーディン前哨戦 モリアン) //同行者のクラブ倉庫行き
ベロニカタリーブーツ (1/27 N庭師ギミール)
真・ウィングオブヘロルド (1/28 H執行人アンク)

[2月]
真・ベリッタザルディーノ (2/04 Hオーディン前哨戦 庭師ギミール) //ダイス負け
ペドラチャンプブーツ (2/9 H執行人アンク)
ベロニカタリーブーツ (2/23 N庭師ギミール)
真・拷問官の解体短剣 (2/23 H拷問官クロウ)
カッティングフォースカーラ (2/27 N庭師ギミール)

[3月]
真・アクロガントレット (3/12 N庭師ギミール)
真・ビートダンス (3/12 N庭師ギミール)


ナナコナ(クマイス)
[1月]
真・パルテノンガントレット (1/31 H時間の支配者)

[2月]
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・パルテノンガントレット (2/8 Hフェンリル)
ベロニカアイアンマスク (2/10 N狂乱のエソッス)
イシドルの意思 (2/10 N狂乱のエソッス)
スノーサファイア (2/13 Hフェンリル)
スノーサファイア (2/14 Hフェンリル)
ブラッディバーサーカ (2/22 N狂乱のエソッス)
真・パルテノンガントレット (2/22 Hフェンリル)
ペドラチャンプガントレット (2/22 H時間の支配者)
真・酷寒のフロストスーツ (2/26 Hフェンリル)

[3月]
真・ブリニクルファイナルベノム (3/4 H時間の支配者)
スノーアクアマリン (3/6 N狂乱のエソッス)
真・ケランクラウスウイング (3/7 N狂乱のエソッス)
真・フェンリルの斧刃 (3/9 Hフェンリル)
真・鋼鉄のパレルメイル (3/9 N狂乱のエソッス)
真・ファンタスティックシューティング (3/9 N狂乱のエソッス)

Nエソッスからレア2つとログインイベント

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

今月はレアが中々厳しい予感がしている。
そんな中、Nエソッスから。


Nエソッスからスノーアクアマリン




更にNエソッスから。

Nエソッスから真・ケランクラウスウイング




アクアマリンは手取り4000NPくらいでまったり販売中。
真255羽は強いんだけど使わないし、85MSEED借りている状況なのでSEEDでサクっと捌けたらと思う。

今月は特にHボスの出足が悪くてまだレアは3つ目なわけだけど、Nエソッスはとても良い子みたいで、とりあえず魔剣とベロニカマスクとアクアマリンは既に引けた。

HよりNPになってしまっている・・・。



ボス部屋内でワープが出来なくなって、何かとリログを多用しないといけない感じに戻った。
ベンヤの鎌がエレメンタルソウルらしいので、皆がベンヤスタートダッシュしてる間にエレメンタルソウルスタートダッシュしようと思っていた。

で、10キャラ位にスクロールを持たせても、PT組みなおしがつらいなぁと思っていたけど、どうせリログするんだから毎回リログで大広間組みなおしで良いんだね。

とりあえず毎日最低エレメンタルソウルNH各40の処理を1ヶ月ってところをひとまずの目標にしている。
10キャラ位だったら多分ダレないと思う。多分。

クロエに欠けてる真260兜やペドラマスクが出るのは良いね。
真260護符と真260特殊魔杖は上限揃ってるけど、そこそこ売れそうなので良いでしょう。




ログインイベントで斬りピンに続くビューティーショップチャージカードが。

ナナコナにビューティーショップゴールド




大変美味。
そんなかーんじ。


----------------------------------------------------------------------------------------


2014年度のシオカンボスレア一覧(2キャラのみ)

ジレンマ(クロエ)
[1月]
ペドラチャンプブーツ (1/10 H執行人アンク)
真・シルベスタバンド (1/26 Nオーディン前哨戦 モリアン) //同行者のクラブ倉庫行き
ベロニカタリーブーツ (1/27 N庭師ギミール)
真・ウィングオブヘロルド (1/28 H執行人アンク)

[2月]
真・ベリッタザルディーノ (2/04 Hオーディン前哨戦 庭師ギミール) //ダイス負け
ペドラチャンプブーツ (2/9 H執行人アンク)
ベロニカタリーブーツ (2/23 N庭師ギミール)
真・拷問官の解体短剣 (2/23 H拷問官クロウ)
カッティングフォースカーラ (2/27 N庭師ギミール)


ナナコナ(クマイス)
[1月]
真・パルテノンガントレット (1/31 H時間の支配者)

[2月]
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・パルテノンガントレット (2/8 Hフェンリル)
ベロニカアイアンマスク (2/10 N狂乱のエソッス)
イシドルの意思 (2/10 N狂乱のエソッス)
スノーサファイア (2/13 Hフェンリル)
スノーサファイア (2/14 Hフェンリル)
ブラッディバーサーカ (2/22 N狂乱のエソッス)
真・パルテノンガントレット (2/22 Hフェンリル)
ペドラチャンプガントレット (2/22 H時間の支配者)
真・酷寒のフロストスーツ (2/26 Hフェンリル)

[3月]
真・ブリニクルファイナルベノム (3/4 H時間の支配者)
スノーアクアマリン (3/6 N狂乱のエソッス)
真・ケランクラウスウイング (3/7 N狂乱のエソッス)

H時間の支配者からレアともろもろ

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

H時間の支配者から久しぶりの。


H時間の支配者から真・ブリニクルファイナルベノム



名前だけカッコイイやつ。
Nインクリで瞬殺した。




露店を回ってるとこんなものが。


H8強靭な狼仮面が12M



鬼哭2の専用強化材料じゃないと強化は出来ないけど、アビリティが付くのは相当大きい。
これがまさかの12MSEEDで一瞬120Mの間違いじゃ・・・とおもった。


S+1 H+3 X-1 A-1 Cri-3 の謎補正。
X,A,Criは最低(Criは3-6)だったけど、前述の通り、属性アビリティが付くのが超大きい。



H3強化




H11強靭な狼仮面




丁度斬りピンがNタイムスコープだったので、属性を火にして火属性+10のRアビを装着。
タイムスコープは18MSEEDで捌けてプラスになった・・・。

なんてお買い得。





前回チラっと書いた10thアニバーサリーイベイションカードだけど、A2枚でHかIを1枚という掲示板の記事を見てメールを頂けた。
纏めて2枚交換してくれるそう。


10thアニバーサリーA4枚がI2枚に



1枚はIと交換して、もう1枚は手持ちになっている。
見てる限りH→Iの交換はすぐ出来そうだし、知り合いでH求めている人が多いので、もう少し待ってから入手しないようであれば交換したい。


取引は上手く行っている感じがするけどSEEDの減りがハンパナイ。
何とか金策をしないといけません。

そんなかんじー。



----------------------------------------------------------------------------------------


2014年度のシオカンボスレア一覧(2キャラのみ)

ジレンマ(クロエ)
[1月]
ペドラチャンプブーツ (1/10 H執行人アンク)
真・シルベスタバンド (1/26 Nオーディン前哨戦 モリアン) //同行者のクラブ倉庫行き
ベロニカタリーブーツ (1/27 N庭師ギミール)
真・ウィングオブヘロルド (1/28 H執行人アンク)

[2月]
真・ベリッタザルディーノ (2/04 Hオーディン前哨戦 庭師ギミール) //ダイス負け
ペドラチャンプブーツ (2/9 H執行人アンク)
ベロニカタリーブーツ (2/23 N庭師ギミール)
真・拷問官の解体短剣 (2/23 H拷問官クロウ)
カッティングフォースカーラ (2/27 N庭師ギミール)


ナナコナ(クマイス)
[1月]
真・パルテノンガントレット (1/31 H時間の支配者)

[2月]
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・パルテノンガントレット (2/8 Hフェンリル)
ベロニカアイアンマスク (2/10 N狂乱のエソッス)
イシドルの意思 (2/10 N狂乱のエソッス)
スノーサファイア (2/13 Hフェンリル)
スノーサファイア (2/14 Hフェンリル)
ブラッディバーサーカ (2/22 N狂乱のエソッス)
真・パルテノンガントレット (2/22 Hフェンリル)
ペドラチャンプガントレット (2/22 H時間の支配者)
真・酷寒のフロストスーツ (2/26 Hフェンリル)

[3月]
真・ブリニクルファイナルベノム (3/4 H時間の支配者)

10thメモリアルボックスは無理

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

今も絶賛狩り途中だからどうなるかはわからないけど、とりあえず現時点で3月初レアはなし。
もう全くゴミすら出る気配がしないので出ないとは思う。



そんな中、数ヶ月ぶりに復帰した知り合いが。


真絶対権力の玉璽ですとか




復帰2日で出たそうで、私の半年以上を一瞬で上回られた。
こういうとき、素直に喜べるかどうかで自分が相手をどう思っているか判る。

今回は、すごい!よかったねー!と思ったので、そう言っておいた。




10thメモリアルボックスの話。
イベントが終わるまでに、mix1エフェクトもしくはサラマンダーのローブ用のIカードが3枚欲しかった。


つまり。


10thメモリアルボックス11箱




若干期待しながらあけたけど、10thアニバーサリー の文字が見えても2/2でケーキ。
悲しすぎる。

しかもケーキなんかムダにでちゃったせいで、10thアニバーサリーボックスにするために装備品が足りなくて、都合4200NPも使うことになってしまった。



10thアニバーサリーボックス





悲しみのケーキ



はい。





カード類は相場も良くわからないけど、大体現在は以下のような感じだと捉えている。

S - 3000NP
H - 4000NP
F - 1000NP以下
I - 4000NP
M - 3500NP
X - 1000NP以下
A - 1000NP


はっきし言って全体的に安い。
ベンヤ実装でどうなるか判らないけど、少なくとも1年間はこのレベルの強化材はでないと思う。

シオカン品には微妙すぎるけど、エフェや盾部位などには非常に優秀。


中でも飛びぬけて安いのがイベイションカード、Aの強化材料だと思う。
+10が破格なのは言うまでもないけど、+6ですら+3+3と同等。

しかも+3が保障されているので、もう最悪インクリ1発通しちゃえばいいじゃないみたいな気にもなれる。
しかし現在妙に安い。


手取り1000NPで4枚売りがあったので全部購入。
更に同じ人が60MSEEDで2枚売っていたので両方購入。

6枚あって、現在「A2枚でHかIを1枚」という露店を出している。



取引が1つ。

10thアニバーサリーイベイション2枚とHIカードの交換



そしてIよりHが欲しい人も多いので知り合いと。

10thアニバーサリーHとIを交換




現在の相場で言うと、A2枚でHかIを1枚というのは難しくはあるんだけど、じゃあ箱が終わって数ヶ月たって、HかIでA2枚売ってくれる人が居るか?って個人的には思う。

なので残っている4枚が捌けるまでは、延々同じ内容で露店を出し続けたいと思う。
1件恐らくストックしておきたいのだと思われる人と取引も出来たし、箱がおわって暫くしていると捌けると思う。

少なくとも、6枚で4500NP + 120MSEEDしか使ってないから、これが損になることは絶対にないね。



とおもってるんだけどな。
とりあえず別の書きたいことはレア出して次で纏めて書こう。

そんな感じ。

