ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏


Posted by ジレンマ on


眠いときにゲームするとこうなる

Posted by ジレンマ on   2 comments   0 trackback

ボスは狩ってないのでレア報告はできない。
SW欲しいし、入場券貰ったキャラを3つ4つシオカンに入れておいたのでHフェンリル52匹とか回せる日も近い。

今はとりあえず忙しく、ログインはしてるけど疲れや出遅れ感でヌルい感じに。
霊薬が売れそうなので1キャラ生産ではあるけどチマチマ作ったり、余った時間で外伝3でもやるかなといった感じ。


サッカーが開幕シーズンで見る試合も多く、テニスも年中やってるものだから大変。
見逃せない試合も多くて早朝寝て昼過ぎ起きる生活になっている。

それでTWを深夜2時から5時とかやっていると、これがどうにも眠い。
何事も集中して一気にやるタイプで、集中力が吹っ飛んだ瞬間くだらないミスがものすごく増えるタイプ。

眠い中ゲームしていると思わぬミスをする。





まずこれ。


謎の機転



精霊を装置で何とかしている間に杖をぶっさすクエ。
この時は選択肢の攻略情報を見ていて、何の考えも無しにクエストの説明をEnter連打で飛ばした。

まず手始めに、この穴に杖させば良いとか超簡単と思い杖をさすもささらない。
その時の説明で精霊を弱らせた後に装置を使うと書いてありMOBを削り始めた。

そしたらこのMOB、クエストMOBのクセに途中で無敵状態になってきやがって、何だコイツふざけんなよと思う。
そしてその無敵状態を謎の機転でディスペル解除。

これは30%以下くらいだろうと思い、25%ほどで装置を使うも全く使えない。
結構シビアに削るんだな・・・と思って7%...4%...1%...と削っていくも、一向に装置が使えない。
スーパーボールでサンダー捕まえようとしてるみたいだった。

で、0%のギリギリまでいってもダメなので、「なあんだ。倒したらNPCみたいになるのか」と思って精霊を倒したらクエスト失敗で街に戻された。


泣きそうになりながらクエストの説明を一字一句読んだ。






つぎにこれ。


クロエLv270再フリ



眠いと自覚している中でついさっき再フリをしてきた。
妙に不親切な1週間期限くらいの再フリスクロールがあったからね。

Lv270の狩りステは中々落ちてない感じがしたし、神殿で狩ってもないのにステなんか決まるわけでもなく、とりあえず現状維持くらいでX285になればいいか・・・と決める。
シミュなんかもう何年も本腰入れてない気がするし、3回くらいで出来たのをとりあえず使うことにした。

眠いときに何度再フリでしょうもないミスをしたか覚えていない。
さっき振ったばかりのステをまた振ろうとしたり、Lv19で止まり損ねて酷いランダムのままやるハメになったり…。

眠いながらも普段TWに使うことの無い集中力を最大限に発揮し、ゆっくりとゆっくりとステを振っていった。
序盤良ランダムでシミュ通りやるとX286になって1つ無駄になるのも気づいた。
そして1つのミスも無く再フリを終えた。

カードを付けて装備も戻した。
そして何の疑いも無くスキルを左から順番に振っていき、メガブレイズをMAXにしたところで気づいた。


泣きそうになりながらスキル初期化スクロールを買った。



眠いのでこの記事にも多くの間違いがあるかもしれない。
そもそもこのブログはこういうノリじゃなかった。

もうだめねます。
そーんなかんじ。



追記
シミュはこんな感じでペット・ルーン無しでもMP7k可能性ありって感じだった。
Mが191もあるのは装備M足し算するのもだるくて、まず間違いなく消えそうな数値にしたから。

クロエ/水術 Bonus: 134 / 269 Point: 5
LV:270 STAB 1 HACK 2 INT 165 DEF 2 MR 191 DEX 285 AGI 143


イベント消化したりレンム軍のローブ購入という敗北とか

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

とにもかくにも忙しい・・・!
鍵すら取れない日も多々あり、ボスなぞ狩っている場合ではなかった。


オルランヌに向けての準備をしているはずが、オルランヌが20日実装なのも2日前くらいに知った有様。
3次覚醒の準備は終わっておらず、装備もボロボロ。

一応生産スキルだけはコンプしていた。
霊薬の生産に入らないとね。

生産スキルALL6




今日はイベント最終日ということでログインして消化していたけど、鍵が買えない日、貰えない日があっても、日数のゆとりがあるから大丈夫!とか思っていたはずが、今日見てみると本日分を購入してギリギリ75個という状態だった。

85個取得して羽+コートで・・・とか思ってたけど、全体的に予定が大幅変更。
羽は見た目も良かったけど移動できないし、どうせ速度目当ての装備なんだから良いやと占星術師のマントをOMで購入。
今回のイベント羽のおかげか1kNPで購入することが出来た。


で、あまり取る人も居ないだろうし、アバターはコート以外要らないやという事でグレイス変身マントを取得。
かわいいのは判ったけど、でかいとしかいいようがない。
あと座った時のグラフィックが無いのが・・・。

グレイス変身マント





ペトロか何かの勲章は取る予定の無かったウォールベアを取得。
インクリでぶち壊す予定だったけど、とりあえず倉庫に入れておこうとしたら凄い悲しいことを思い出した。

あれだけ大量にあったレンム軍のローブが1個もない。
少しして、忙しくなる前に加護インクリでほぼ全部壊したことを思い出す。

SSなど見返してみると、mix1ローブの強化失敗や強化後のインクリ失敗が30個を超えていた。
さすがに相性が悪すぎる。


悲しみでクラクラなっているとI22 mix2ローブの売りの叫びが。
M,Aを聞くと M72 A14との事。

うーーーーん。A14。

でもI40↑が欲しくてI30台は繋ぎの予定だし、とりあえずこれ以上出来もしないローブにSEEDとNPと時間をかけるのも辛いと思い決心。


さっき壊そうとしていたウォールベアを取引に回して・・・。


I22mix2ローブ取引




それをとりあえずこう。

I22mix2ローブアビ作成



強化はI11なんかでサックリやるかな。
ゆとりが出来たら倉庫にあるmix1ローブに上質I11を突っ込んだ後黄泉入れたい。


とにかく早くボス狩る生活にも戻りたいけど大変忙しい。
早く色々片付けてSWを出すんだ・・・!!

そのようなかんじ。

HフェンリルとHフランケンからレア

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

Hフェンリルからいつもの手。
手取り1.1kになってやや満足。

Hフェンリルから真260手



最近クロエで狩ってるHフランケンからこちらも手。
加護入れたかったけど鍵代もあるので1.3kで投げ飛ばした。

フランケンの所持品のラインナップ考えたらもうこっちもフェンリルでいい気がする。
幸運の紋章入れてるからつい狩っちゃうけど。

Hフランケンからペドラ手




あとはイベントやらないとそろそろマズいなって位。
やる気もあまりなし。

そーんなかんじ。


----------------------------------------------------------------------------------------


2014年度のシオカンボスレア一覧(2キャラのみ)

ジレンマ(クロエ)
[1月]
ペドラチャンプブーツ (1/10 H執行人アンク)
真・シルベスタバンド (1/26 Nオーディン前哨戦 モリアン) //同行者のクラブ倉庫行き
ベロニカタリーブーツ (1/27 N庭師ギミール)
真・ウィングオブヘロルド (1/28 H執行人アンク)

[2月]
真・ベリッタザルディーノ (2/04 Hオーディン前哨戦 庭師ギミール) //ダイス負け
ペドラチャンプブーツ (2/9 H執行人アンク)
ベロニカタリーブーツ (2/23 N庭師ギミール)
真・拷問官の解体短剣 (2/23 H拷問官クロウ)
カッティングフォースカーラ (2/27 N庭師ギミール)

[3月]
真・アクロガントレット (3/12 N庭師ギミール)
真・ビートダンス (3/12 N庭師ギミール)

[8月]
ペドラチャンプガントレット (8/4 Hマッドフランケン)


ナナコナ(クマイス)
[1月]
真・パルテノンガントレット (1/31 H時間の支配者)

[2月]
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・鋼鉄のパレルメイル (2/5 N狂乱のエソッス)
真・パルテノンガントレット (2/8 Hフェンリル)
ベロニカアイアンマスク (2/10 N狂乱のエソッス)
イシドルの意思 (2/10 N狂乱のエソッス)
スノーサファイア (2/13 Hフェンリル)
スノーサファイア (2/14 Hフェンリル)
ブラッディバーサーカ (2/22 N狂乱のエソッス)
真・パルテノンガントレット (2/22 Hフェンリル)
ペドラチャンプガントレット (2/22 H時間の支配者)
真・酷寒のフロストスーツ (2/26 Hフェンリル)

[3月]
真・ブリニクルファイナルベノム (3/4 H時間の支配者)
スノーアクアマリン (3/6 N狂乱のエソッス)
真・ケランクラウスウイング (3/7 N狂乱のエソッス)
真・フェンリルの斧刃 (3/9 Hフェンリル)
真・鋼鉄のパレルメイル (3/9 N狂乱のエソッス)
真・ファンタスティックシューティング (3/9 N狂乱のエソッス)
真・ブリニクルハート (3/21 Hフェンリル)

[6月]
真・スターフォールの護符 (6/24 Nエレメンタルソウル)
バルキュナーデ (6/24 Nエレメンタルソウル)
スノーサファイア (6/25 Hフェンリル)
真・ケランクラウスウイング (6/26 N狂乱のエソッス)
真・パルテノンガントレット (6/28 Hフェンリル)

[7月]
真・酷寒のフロストスーツ (7/2 Hフェンリル)
ペドラチャンプガントレット (7/2 Hフェンリル)
真・ベロニカタリーヘルム (7/18 Nエレメンタルソウル)
ペドラチャンプガントレット (7/22 Hフェンリル)
真・パルテノンガントレット (7/25 Hフェンリル)
ペドラチャンプマスク(7/27 Hエレメンタルソウル)
真・パルテノンガントレット (7/31 Hフェンリル)

