ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏


Posted by ジレンマ on


NGMを安全に扱うFirefoxの設定

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

前回NGM危ないよ という記事を出した。

NEXON Game Manager(NGM)の持つ問題点と危険性



特にFirefoxに関しては NGMを「常に有効化する」アナウンス をTW公式が出していて、これは現状のNGMの仕様では全く良くない危険な設定になっている。

何が危険かというと、悪意ある第三者がNGMを利用してMACアドレスやPC名などを引っこ抜くことが可能な点であり、それらを検証したのが前回出した記事だ。


現状Firefoxでは常に有効化していないと勝手にNGMのインストール画面に飛ばされるようだが、NGMを常に有効化する事は危険だ。

そこで「NEXON以外ではNGMを実行できない設定にする方法について解説」したのが以下の記事となる。

NGMのFirefoxでのClick-to-Play設定について



他にどんな穴があるとも判らないので、NEXON以外のウェブサイトでNGMを実行しないようにユーザ側で設定するのが無難。


【サーバーチェッカー】越後屋サーバーを追加

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

越後屋サーバーなるものが出来ていたのでとりあえず追加。
しかし落ちることはなさそう。

テイルズウィーバー サーバーチェッカー

NEXON Game Manager(NGM)について

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

満を持して投稿。
読んでみてください。

NEXON Game Manager(NGM)の持つ問題点と危険性

アメリカ同時多発テロは14年前、プレステ2発売は15年前、地域振興券は16年前。

Posted by ジレンマ on   2 comments   0 trackback

嘘だろう・・・。


ということで2015年です。嘘だろう・・・。


TWでいっても、ADくらいまでは何とか消化できてきたけど、沼は新しいMAPという認識だし、イサックどころかランジエも新キャラ("ヨシュア"は消化できてきている)。
サーバで言うとペリウィンクル以降は新鯖のイメージであり、nProtectGGがOSを破壊するだとか、GeForceの8000・9000系 + XPがTWと相性悪いだとかはわたしにとって"比較的最近"なわけです。


今改めて考えてみると、昔はなんであんなに色々頑張れていたのだろうか。
今は人に流されず、落ち着いてまったりと自分のペースでプレイ出来ている。

ここ数年(何年かは思い返したくない)、精神的に成長したということだと思うな。
負けたくないって気持ちでひたすらゲームに没頭していたのは人として根本的な所で負けていたと思う。



ともあれTW。
現在のジレンマさんはこのような感じ。

最新のジレンマさん20140104



巷ではイベントの経験値が美味しいとか言っているけど、ほとんどこなしていない。
ナルビクとブルーコーラルのクエストに至っては、なんか知らない人と一緒になるイベントなのかと思うと行きたくなくて1回もやっていない。

酷い状態にある。


一応、イベントの例のアレを全部開けて無期限SHOWエフェクトを取得したかった。
なので2013年内に年賀状だけは終えたのだけど、もはや先述のナルビク/ブルーコーラル系のアレがゆとりが無いのであきらめたほうが良さそうだ。

年賀状はとてもとても大事にしているピニャーちゃんにあげた。
こんなに丁寧に喜んでもらえるなんて感無量です。

ピニャーちゃんに年賀状2




イベントのルーレットでは羽の無期限が当たった。
ラッキーなのかな。

ツインムーンウィング無期限




後はエフェクトの無期限が欲しいけど、忙しくてログインしていない日も多いのでルーレット入手も厳しそう。
とりあえず2015年も自分のペースでたらたらとやっていこうかなと思う。

そんな感じ。

