ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏


Posted by ジレンマ on


外伝3の進行と懐かしいアイテム

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

予定通り外伝3を進行している。

End1,3,4,5を見終え、だらだらとEnd2をループしている途中。
別に飽きることは無いんだけど、"こんなことしてる場合じゃない感"が結構強い。

巡っている間にLvが上がってしまった。


ナナコナLv256



恐らく40%くらい進行したと思う。
本気出せばすぐなのがわかったのでゆっくりやっていきたい。




思い返せばもうTWをやり始めて長い。
今や何もかもインフレしているけど、やはりゲームそのものが成長段階にある時期というのは面白いし、何よりここ数年の何倍も熱心にプレイしていたので思い出が沢山ある。

あの頃のこの装備とっておけば良かったなぁというのも沢山ある。
例えば、QP羽(新QP,旧QP)やバッターヘルメットや占い師セット(特に屏風)など。


今日はベレー愛好家でありクラシック装備コレクターの人に献上するベレーを探していた。
(1個手持ちをあげたんだけど、どこかに5個以上は固まって置いていた気がするので)

どのアカウントも程よくクラシックな装備はなく、残骸ともいえるものばかりだった。
でも懐かしさといえばなかなかだったので数枚だけ貼っておく。





マイレージカード
4年半前って現実的には結構昔だけど、マイレージ廃止はついこの間みたいな感じがする。

マイレージ





上級-ハーフアーマー
これは大三元からしか出ない。
投げ捨てるかカウルに持っていくだろうから、残ってるのは多分そこそこ稀少。

上級ハーフアーマー





レインコート
雨のときSP消化しないとかそんな雰囲気のデマなかった?
その下のフードも中々良い。

レインコート





軽量スクロール
重量という概念が死んでなお生き続けるスクロール。
使ってみたらどうなるんだろうか?

軽量スクロール(大)




昔のSSもかなり残してある。
珍級から㌘様出たのを聞きつけて大量に集ったプレイヤーの"片側"がジェノサイドされてるSSとか、夢売り行ってるSSとか、権利ルシでチカブム叩いてるSSとか、本当に良かった時のDOP1のSSとかある。

たまには掘り返して懐かしい気持ちに浸るのも良い。



昔の事思い出すたびに一緒に思い出すけど、レコルダブルのルイルイは早くわたしにシャルン返すように。
そんなかんじー。


イベントとチャプター外伝3

Posted by ジレンマ on   2 comments   0 trackback

意外と間に合うようでイベントを始めた。
1日ゆとりがあるのかな。


キャラスロット拡張はやる気になればお金出すだろうしイラナイ。

装備は移動不可だそうで、これはどうしようもないなと最初は思っていた。
でもどうせ無料だし、インクリ→+11くらい通れば持っておいてもいい補正。
クリアできたらこちらを貰い流れるままに破壊することに決めた。



最近はやる事が色々あってあまりネトゲに時間を割けない。
今回のイベントがヌルくて個人的には嬉しい。

でも初日のNPCに話しかけるやつ。あれはどうか。
クラドで2箇所見つけて3つ目を探してナルビクWPにとんだ。

ミニマップで大体の場所を見ると、復帰地点付近にそれっぽい印がついていた。







ボナ誤爆



わたしはとてもお怒りです。





チャプター外伝3を進行している。
最近久しぶりにクラブ(ソロクラブと言い張っている)に人が居るので、皆で神殿いけるようになろうと。

End1-5 2ループ Real という流れで5と6を飛ばしていこうと思う。
まだEnd2ループどころかEnd5も見てないけど、やる気を出せばすぐだろう。たぶん。


紙袋がかわいい。

袋かわいい


幸運の紋章も無しにボス狩ってみてるけど何もでないね。
そんなかーんじ。


割と停滞

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

少しだけログインして売れもしない霊薬露店を出す。
暫く作って無かったので6個ほど作成してあっさりログアウト。

今日のジレンマさん


本当は適当に1キャラ神殿進入したりしたいけど、動けるキャラが守護くらいしか居ない上に装備が無い。
その為だけにベンヤ育てるのも時間が無いし。

何をどうやろうかピンと来ないまま停滞中。
ゲーム自体に飽きたとかじゃないんだけど。

そんな感じ。

