ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏


Posted by ジレンマ on


イベント半日でやりきって水着コンプとCP3

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

このお金が必要なときにボスレアは超絶ハマり中。
全部黄泉インクリが悪い。誤泉インクリめ。



イベントが残り2週間切っていたにも関わらず、カード無し、完全初見、チケット30枚↑未消化という地雷ちゃんだった。
おまけに野良PTは嫌というわがままぶり。

幸いにも今回のイベントは一緒にやろう!えっ、やるんだよね・・?みたいな感じの、適当なノリでやろうやろうって言ってた人たちが居たので予定をあわせた。


予定の時間までに既にレシピを貰ってたカードをさっくり作成。
迷惑にならないよう兵営などでチマチマ作って大体30分足らずで出来た。

クラーケンイベント用カード





予定の時間から51分遅れて「起きた」と連絡があったのでログインしてスタンバイ。
3人4キャラPT。

PTメンバーの為にWikiすら見ない適当さで何とかなるでしょと突撃。

イベントメンバー





初回こそタル2回通過とかすら知らなくて5枚に終わったものの、大体やることは判ったので10枚獲得で順調に消化。
というか36匹とかやってたらしいから倒しすぎだったね。


途中お昼休憩も取ったけど、そのまま勢いで420枚までやりきった。
カード+休憩込みで6時間ほど。


何とか既存の水着をコンプすることが出来た。
お気に入りは水着色がよく合ってる白なので、それだけ装備して残りはアバター倉庫へ入れておいた。
大満足。

クロエ水着アバターコンプ






さて、その勢いでついでに実装されたCP3もやってきた。

途中面倒そうな脱出ゲームがあるのはどこかのブログで知っていたので、Wikiがまたややこしい書き方だしピンと来ないから、攻略情報を書いたブログを見つけて参考にしてきた。


ブログを見ながらやったのに数回小さな躓きはあったけど(床の紋様みたいなのを4箇所踏んでも何もないじゃんってなったり)、それでも割りと簡単に脱出ゲームをクリア。


やったーこれで後はボスでも倒して終わりだろう!
・・・そう思ってた時期がわたしにもありました。

あのパイを焼くファッキンミニゲームに出会うまでは。
ひっさしぶりにTWで発狂しそうになった。
なに、あれ。いらなくない?


そんなこんなで思い出したくもないのでSSもなしで、ストーリーを読んだので数時間かかったけど無事にクリア。
CP好きだけど二度とパイだけは焼きたくないな。




肝心の強化はこのようになった。
IXだけ強化して残り取っとけばいいとも思ったんだけど、今後IやFを伸ばしたステを組む際にMがギリギリまで削れるのは大きい。
倉庫に入れていても邪魔だし使うことにした。

EP盾強化



だいたいそーんなかんじ。
今もHだけで96匹狩ってる最中なんだけど、はやくSWなぞ出て楽にさせてくれないかなあ。

ほんと、そんなかんじ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dilemma88.blog.fc2.com/tb.php/105-870634be
