ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏

スポンサーサイト

Posted by ジレンマ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NGMを安全に扱うFirefoxの設定

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

前回NGM危ないよ という記事を出した。

NEXON Game Manager(NGM)の持つ問題点と危険性



特にFirefoxに関しては NGMを「常に有効化する」アナウンス をTW公式が出していて、これは現状のNGMの仕様では全く良くない危険な設定になっている。

何が危険かというと、悪意ある第三者がNGMを利用してMACアドレスやPC名などを引っこ抜くことが可能な点であり、それらを検証したのが前回出した記事だ。


現状Firefoxでは常に有効化していないと勝手にNGMのインストール画面に飛ばされるようだが、NGMを常に有効化する事は危険だ。

そこで「NEXON以外ではNGMを実行できない設定にする方法について解説」したのが以下の記事となる。

NGMのFirefoxでのClick-to-Play設定について



他にどんな穴があるとも判らないので、NEXON以外のウェブサイトでNGMを実行しないようにユーザ側で設定するのが無難。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dilemma88.blog.fc2.com/tb.php/129-94bfa669
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。