ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏


Posted by ジレンマ on


なんか色々(他にタイトルが浮かばない)

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

いよいよサーバ統合のあるメンテナンス中。
統合よりは、テイルズウィーバー サーバチェッカー を更新しないと・・・って面倒な気持ちの方が強い。

統合のあるサーバではどこも撮影会など行われていたみたいだけど、結局ガン無視して日課をこなしていた。
初のサーバ統合を経験したルグラン→トレネに比べればノスタルジックでも無く、でもそれは最近のプレイスタイルも大いに影響しているのかな。

統合した先でいい出会いがあると良いけど、決して自分から声を掛けたりはしないし、一人でチマチマやってるだけだから自分はあまり影響がなさそうではある。
(とはいえ、ルグラン→トレネの統合で新しい知り合いは少し出来ている)

非効率でもチームプレイ大好き派ソロプレイヤーなので、どこかで見かけたら声掛けてみてください。




さて、ロアミニ。
下方修正された予定通りにLv260に。
日付変更後の反復系で丁度クリアになった。


ロアMiniがLv260に




色々なキャラクターをやってきたけど、結局一番力が入るのはやはり魔法キャラ(の女性)。
何となくで作ったロアミニも意外と楽しくて少しずつ進める予定。

ロアミニは狩りが強い。
何をどうやっても特殊なステになるクロエと違い、ごくごく一般的な回避型と言うことで各地に遊びに行きやすい。
ボーっとしていても事故が起き辛いし、クロエみたいに相性の良し悪しが極端では無いのが良いね。


でもやはりメインはクロエ。
サービス終了までクロエがメインと決めている。

全く装備が無い状態だったけど、SWが売れたことで265あたりは揃った。
火炎を募集している人も居るけど、セット効果変わらないし使い回しを考えたら265の安定感は光るね。

大地の4点セットと羽を購入し、兜だけはMR不要だったのでI5を刺してTS上アビをつけた。
他に買ったものといえば、2キャラ分のペットスキリセと、アイテム自働取得くらいかな。

ペットインベントリからアイテムを移すことが面倒で自働取得は入れてなかったけど、神殿は999までいけるそうで流石に購入。
自働取得を入れた2キャラはクロエとロアミニ。ロアミニでも275か280くらいまでは少しずつ狩りするつもり。



後はクロエにカードを作成した。
属性 追撃 MP吸収 SP吸収 女神 経験 財力 致命打 ALL3

TaleWikiと個人ブログ以外の情報サイトは見ないので、今ひとつステやカードの流行が判らない。
IMXでのシミュをしてみたらどうもAが低いので致命打を入れてみたけど、試してみると意外と発動するので、じゃあもっとA削れるのかな?と疑心暗鬼中。

Lv276でI276 M134(今の装備ではギリギリ) X285 A100 でまずまずポイントが余る。
A110にも出来るしF20くらいなら取れる感じのステが5回位やって出来たシミュ。

さあ、果たしてこのステで良いのかな?というのがサッパリ判らない。
具体的にはAがサッパリ判らない。
知命打が意外と出るからもっと削ってF振りしてHP取る方が強いのか?それでもAに振った方が強いのか・・・?

皆どれくらいのAで狩っているのでしょう。あるいはIを落とすのかな・・・?
再フリがリセットされているのでとりあえず試してみようと思う。



MR代がないよ。つらいよ。
そんなかーんじ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dilemma88.blog.fc2.com/tb.php/135-06816921
