ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏


Posted by ジレンマ on


クロエLvアップと第2回マルメロ変異種(イチゴ)開封と幸運のいちご(レア5倍)

Posted by ジレンマ on   6 comments   0 trackback

クロエがLv277になった。


クロエLv277




一緒にLvアップしてるのは寄与でチーム組んでた鎌の人。
鍵やアビが出たときに「おめー」とか「ありー」とか言えることで、狩りの辛さから救われる事ってあると思う。


狩場は神殿。H土でした。
火力不足でとてもじゃないけどマトモにかれないのでちょっとドーピング。
最高に気持ちよかった。

H土でドーピング狩り






2回目のマルメロいちご12個を開けた。
前回出たEBが売れたので、それをそのまま購入資金に充てた。

結果は大体こう。


マルメロいちご12個2回目



これははっきりゴミ箱だね。
嬉しいものが1個も無い。アバター作成キットでも出てくれたら嬉しいのだけど。


そのまま幸運のいちごでNHバナナ2日分に突入。


幸運のいちご2回目




前回はNH2日分狩ってまさかの無音だったけど、今回はなんと音が鳴った。





真ブリニクルデーモンアイズ

以上。



もうどうしろと。
このままでは引き下がれないので、交換上限である3回目の挑戦に日付が変わったら旅立とうと思う。

鬼のようにレアでない時期も経験しているだけに、5倍だからってすぐ引けるわけじゃないとは判ってはいるものの、やはりちょっと期待はしてしまうので辛い。
むしろ期待しているから出ない気がする。




サーバ統合後、自分にとっては予想外に速いペースで、旧エル鯖のプレイヤー2人と知り合いになれた。
本当に賑わっていた時期を経験していたプレーヤーは、たとえ当時より少なくても今のナルフリの埋まり具合には感動するし、人が増えて新しい出会いがある事を好意的に捕らえているように感じる。

そんな中でまた1人、偶然で新しい出会いが。
いや、2人か。


ハッピーウェディングクロエ



ハッピーウェディングクロエの人がその人で、曲の趣味が完璧に一緒で、行動パターンも何か似てるとても良い人だった。
レニプルのミラの人はたまたま居合わせた沼実装くらいぶりの復帰者らしい。

だらだらとチャットをして楽しいひと時(実際にはおもいっきりガッツリ一晩)を過ごした。



あとはー。
最近TWに対するモチベーションが少し戻ってきている。

せっかくなので、2015年のTWにおいての目標を作った。
目標は「クロエにSWを入れる」と「真レーテ魔杖の作成」ということにした。


SWは出たらすぐ使うので「出す」としかいえない。
大問題は真レーテ魔杖で、恐らく真ブリもしくはNレーテ魔杖をNP購入してからの自力作成となる。
(自作してみたい気持ちがある)

でも問題は夜明けに通うPTで、ハードまでだったら死なずに済むかもしれないけど、ヘルに関しては未知数すぎる。
そもそもヘルは3Fまでしか入れない。肝心要のヘルメトセラの強さを知らないのだ。

自分がそれなりに強くて主催するならともかく、「教えてください連れてってください」の精神で固定PT募集は出来ないし、野良PTはどうにも気がひける。怖い。

まず「真ブリもしくはNレーテ魔杖分のNP」を稼ぐことからはじめるけど、「夜明けに通えるPTを見つける」のは実に大変な気がしている。


とはいえ、真レーテ魔杖は欲しいし、目標として定めたので少しずつでも動いていきたい。
PTに関しては巡り合わせを待つ感じになりそうだけど、NPならすぐにでも貯め始められるからね。

難しくはあるけど、目標を達成した記事を書くのが今から少し楽しみだ。
そんなかんじー。


Comment

ゲルミィ says...""
こんにちはっ!さっそくおじゃまを・・・
TS12kは羨ましいですのぅ(*'ω`*)
夜明けはカット率さえあればクロエ様の輝くコンテンツですよね
行く機会があんまりないのですが都合があえばお誘いしたいと思います!
SW記事はよっ!
2015.03.30 09:27 | URL | #- [edit]
ジレンマ says..."Re: タイトルなし"
>ゲルミィさん

こんにちは。コメントありがとう。
素の火力は辛すぎて、Nの人が少ないところで狩ろうかなと思います。
夜明けはクロエ様相性いいですよね。機会があれば誘ってもらえると強くは無いけど頑張ります。
SW・・・。SW・・・。
2015.03.30 17:32 | URL | #- [edit]
がね says...""
12K連打は気持ちよさそうですねぇ(''*
夜明けに関しては4fは立ち振舞いさえしっかりしてればNもHellもさして変わらないですよ。
5Fも慣れればハードよりは痛いですけど案外立ってられます。
SW早く出したいですね。期待ヽ(・∀・)ノ
2015.03.31 09:39 | URL | #- [edit]
ジレンマ says..."Re: タイトルなし"
>がねさん
お久しぶりです。
12kはドーピングアイテムが切れたのでもう二度とできません。
ヘル1,2,4あたりは何とかやれるかなぁと思うのですが、3と5が未知数すぎますね。
ちゃんと立っていられるように装備や共通など色々考えていくつもりです。
2015.03.31 18:24 | URL | #- [edit]
Laike says...""
コメント失礼いたします…!
最近ちょこちょこ行き始めたのでよければ夜明けご一緒にいかがですか!(

統合して極める夜明けPTとかもありますし
参加してみてはいかがでしょうか…!
雰囲気もいい感じでとてもやりやすいPTだったように思います

駄文失礼しました;
2015.03.31 18:57 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
ジレンマ says..."Re: タイトルなし"
>Laikeさん
コメントありがとうございます。
機会があれば是非行ってみたいです!
通う機会が無かったもので今ひとつわからないところも多いのですが、ご一緒できる際には全力で頑張ります・・・!
是非お誘い下さい。

野良PTは今ひとつ参加し辛いんですよね。
別ゲーで野良PTのイメージが最悪になったという先入観もありますが。
現時点で満足に動けるわけではないので、努力するなら動けなくても許容されると判ってるPT以外はどうにも一歩を踏み出し辛い感じです。

ゲーム内でもお会いできる時を楽しみにしてます!
2015.04.01 05:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dilemma88.blog.fc2.com/tb.php/139-7c31ccba
