ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏


Posted by ジレンマ on


クロエ再フリしてようやく得た安定感

Posted by ジレンマ on   2 comments   0 trackback

レア2倍だとか経験値2倍だとかガン無視してるのでレアはなし。
mix1ウォールマリアが180Mだったので購入し、希望と絶望のカード(まどか)を何とか買って挑戦。


mix1ウォールマリアにまどかカード



むなしくも消え去った。
I40↑ローブへの道は遠い。



バランシング以降、ステIがあってもカット率に大きな影響が無くなったようなので再フリした。
イベントで2回までタダで再フリできるのはかなり大きい。

命中に関してはボスとかも視野に入れたいので285取るとして、感電での回避ポイントはツールで算出したのだけど、自分のような半端なクロエではステが非常に難しかった。
感電での回避上限分素直にステAを取ると、ブレスがかかった状態でTSのコンボが繋がらない(っぽい)。

自分の装備ではA169で上限だったのだけど、そこからブレス分やカード等の合計値を引くと今度は行き場の無いポイントが大量に余る。
その余ったポイントをIに振ったらステIで40弱伸びるものの、カット率を計算すると1%しか変わらない。
(小数点以下はどうするか知らなかったから捨てた。捨てないなら多分2%違った)

F過剰にとっても微妙だし、MなんてMP7kになっちゃえば無駄すぎるし・・・。
悩みに悩んだ末に、とりあえず全部Aに振って試してみることにした。何事もチャレンジ。


カード、ルーン、称号の合計値:I17 M16 X13 A17
装備I:424
装備M:320(火力ローブ)
装備X:153
装備A:115
装備Q:97

陣消し総M:475(疾風の刃)
陣消し総M:465(暴風の刃)
暴風の場合必要になるステM:129

目標ステ:I175 F40 M130 X285 A200
(シミュ2回なのでもっと伸びそう)


結果:F-1

クロエLv277再フリXAステ




ステMは暴風の刃で計算したため、真クアッドを疾風→暴風へ。

真・クアッドエレメンタルスタッフに暴風の刃





試しに神殿に行ってみると、今まで何だったのかと思うくらい楽。死にようが無いくらい。
EBはブレスありでもコンボは繋がる。少しシビアかなってくらい。
TSに関してはブレスなしでも繋がらない。

後ディレイが残った状態でTS撃ってるだけの狩りでも思ったよりストレスがたまらない。
以前のようにボコボコ殴られることも無いのでSPの削れがカードで補える範囲内。
それによって無我の境地が完全に不要になり、スコープアイで狩れるようになったのが低火力クロエにはかなり大きい。


ハード風でTS12k




無我の境地が要らなくなったので、ボスやPTコンテンツ向けにオーバードライブを取ってみた。
これはかなり大成功で、ボスもかなり早くなったし、コンボに意識が持っていかれることがないので夜明けや神殿ボスでも立ち回りだけ考えれば良い。

オバドラ状態で入ればHバナナも40秒くらいになったし、夜明けなど誘ってもらえても少しは戦力になれるのかな?って気がしてきた。
これでDPS計測やってみたくてしょうがなかったけど気づいた時には月曜日。
また来週やってみたいと思う。




再フリ後に夜明けヘルに誘ってもらえて行って来たけど、HPが減った分の感覚のズレが最後まで合わなかった。
前ヘルメトセラはヌルくなったとか言ってたけどあれはバフがあってこそで、今回は4Fで死んだので完全にお荷物だった。
夜明けは経験が極端に少ないので、どんどん通って早く慣れないといけない(PTはないけど)。

ヘルメトセラでお荷物に




神殿Nボスソロしてる人に一緒に連れて行ってもらったけど、こっちでは戦力になれた気がする。

Nイグリムペア





とにかくクロエがこんなに強くなるとは思っていなかった。
楽しくてしょうがないので積極的に狩りしていきたい。まずは280へ。

あと夜明けも安定して通えるPTが見つかるといいんだけど・・・。
そーんなかんじ。


Comment

どっかの人 says...""
参考になるので時々拝見させてもらっているものですが、キャラバランシング後のクロエさんのステっていろいろ探したのですがあまり出ていなくて、よろしければレシピを載せていただけないでしょうか?
2015.06.02 16:33 | URL | #- [edit]
ジレンマ says..."Re: タイトルなし"
> 参考になるので時々拝見させてもらっているものですが、キャラバランシング後のクロエさんのステっていろいろ探したのですがあまり出ていなくて、よろしければレシピを載せていただけないでしょうか?

長いので記事にします。
それっぽいタイトルの記事を確認してください。
2015.06.03 05:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dilemma88.blog.fc2.com/tb.php/147-2a3cd331
