ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏


Posted by ジレンマ on


変質したコアを全部自力で出すにはこれだけかかる

Posted by ジレンマ on   1 comments   0 trackback

見事2次覚醒を終えたわけだけど、最大の難関である「変質したコア」を全部自力で集めた場合、一体どれくらいの時間がかかるのかを書いておく。
せっかく全部自力で出したから、2次覚醒を考えている人の参考までに・・・。



クロエなので全ブロックかつ瞬間移動で移動禁止が苦にならない場所と思い、精霊の森2のいわゆる精霊ゾーンで全部出した。
ゲシュタルトは出ないから変質したコアでゲシュタルトを買うために14個。

だから「大体の取得経験値」を「大体の下限経験値」で割って「大体の確率」を出すけど、全部精霊の森2の精霊ゾーンの話であって、精霊の森1とか岩石高原周りについては知らない。



2次覚醒までに出たレアはこちら。
()内はトレネサーバでどれくらいで売れたかを一応メモ。

変質したコア 14個

エデルの記憶 2個(12M)
フレヤの祝福 10個(5個300NP OM)
精霊の核 13個(500k~800k)

封印の書 8個(500k)
忍苦の石 7個(300k)
浄化の石 12個(売れない)

風のトーテム 5個(8M)
水のトーテム 1個(8M)
火のトーテム 3個(8M)
大地のトーテム 3個(8M)
精霊の浄水 5個(8M)
錬金術師の石 4個(4M 1個売れ残り)

ベイラスのかけら 3個(2M)
シエナのかけら 1個(2M)

カオスリスト 1個(3M)
ヘルプリズム 6個(2M 売れ残り)
ショータイム 4個(2M 売れ残り)
エルカナンの護符 5個(4M)
ユニクロン読解法 1個(2M 売れ残り)
疾風のバンド 5個(2M 売れ残り)
ジャッジメントデイ 4個(2M 売れ残り)

以上。



売れ残り230装備は分解して、怠惰1個と光る魔力の粉2個が当りで、他は売れるものにはならなかった。
トーテム類と230護符は安定して24時間以内に売り切れる。

精霊の攻撃は完全ブロックなのでPOT代はほぼ0。
なのでSEEDがどんどん倉庫に貯まっていった。



続いて経験値。
精霊の森2以外では誘われた時のおでんと日課のシオカンボスだけで、Lvアップ後経験値ほぼ0の状態からカウントした。
経験値目当てじゃないからイイヤと思ってたけど、後から考えたら笑えないデスペナがあるので、取得経験値に関しては正確なところは判らない。

デスペナは油断してマナウォールを切らした時の物理MOBと、物理と精霊が混ざった部分で石化と氷結が絡み合った結果死ぬパターンが約35Mほど。驚愕。
物理の方に近づかなかったりマナウォールを切らさなかったらクロエはまず死なない。



変質したコア10個出すまでに稼いだ経験値は約61M
変質したコア14個出すまでに稼いだ経験値は約80M

つまり10個自力で出そうと思ったら、大体6.1M精霊ゾーンで狩って1個落ちるくらい。
10個よりは正確な数値に近いはずの14個だと、5.7M精霊ゾーンで狩って1個くらい。


時間を考えて狩ってると絶対に耐えられないから時給は見て無いけど、だらだら狩ってたのもあって時給1M行って無いはず。
なので5.7Mと考えて、大体6時間少々狩って1個だったのかな・・・?と言った感じ。


ボスとかスキルを打つ経験値とか、MOB次第では下限取得経験値が違うとかあったけど、80Mという経験値を精霊ゾーンの下限だった「775」で割ってみる。


80000000 ÷ 775 = 103225.806


概ね10万匹狩れば1個出る位の計算になった。
デスペナの経験値もピッタリ計算してるわけじゃないし、色々ゴミが混ざって正確とは言えないけど、多分これくらいで落ちると考えて良さそう。


変質コアが落ちるまでの間隔が最も長かった時で約19時間。
逆に最も短かったのは約10分。
全く音が鳴らない最大の間隔は約5時間


14個出すのに結構頑張って11日(内2日は狩ってない)使った。
狩ってた日は精霊ゾーンで1日平均9Mほど狩っていた事になるので、もっと効率を出せる人、もっと時間狩れる人は1週間位で揃うかもしれない。




ちなみにこれは幸運の紋章ありのハナシです。
(女神の微笑は無し)


自力で集めようと思う方は、出ないときもイライラしないよう、のんびりと頑張って下さい・・・。


Comment

equal says..."こんにちわw"
はじめましてこんにちわ(*´ω`*)

テイルズウィーバーのユーザーブログを、見やすいように更新日時順に表示するサイトを作ってみました(`・ω・´)キリッ

ジレンマ様のブログを勝手にリンクしました。ごめんなさい(´・ω・`)
もしよければ遊びにきてみてください(゚0゚)(。_。)ペコッ
http://flc-equal.info/?page_id=60
2013.04.22 08:56 | URL | #JalddpaA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dilemma88.blog.fc2.com/tb.php/32-f61c6d7e
