ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏


Posted by ジレンマ on


Hフランケンからレアとクロエクマイスのカード新調

Posted by ジレンマ on   1 comments   0 trackback

Hフランケンからのレアはこれ。

Hフランケンからレア


久しぶりに鳴ったと思ったらこれだから、SWはまだまだ遠くなりそう。
アナイスのほうもロス無く狩ってるけど、特になにもなし。



ほとんどエレメンタルソウル専用の子なんだけど、まだカードを登録も装着もしていなくて、せっかくだから作ってきた。
4種継承した安定の洞窟ダック。

熊アナイスカード



これを装着するだけで図書館道中の死亡率が物凄く下がった。
フラワーガーデン使ってないし、おまけ程度のMP回復で安定。
しばらくこれで良さそう。




一方クロエの方もカードを新調する事になった。
最近になって少し狩りしようかなっていう気になってきて、兵営だと果てしないので、実験室辺りで狩ろうかなと。

でも実験室で不死が付いたカードを使って狩ると、どうしてもヒール砲粘着されてしまうし、ガッツリ狩るなら経験値増加+3欲しくないかなって事で。


しかし、不死を取らないとなると、半ば必然的に生存本能が消えていく感じで、追加ダメージの取り方が中々大変。
夜行性みたいな発動ムラがあるものはいらないので、結局生存本能辺りが安定か…。となった。

で、完成したのがこのカード。


クロエ狩り用カード


追加ダメージ30% (一心不乱発動時32%)
生存本能用のHP自動調整
SP吸収で術強化維持
経験値増加


HP回復-2を入れることで、勝手にHP1をキープしてくれる。
なので英雄の怒りとは相変わらず相性がよい。



唯一にして最大の問題は、このカードを装着して狩りしていると、MPがタップリあってマナ壁が健在でも急に死ぬという事…。

Wikiを見ても実験室でHP直接ダメージがあるという記載はないし、理由が判明するまでソロ狩りはやり辛い。


不死の方のカードつけたたときも、ジャーキーでHP1に落として、サンスルから精霊の森に出たところで走ってたら何も無く急に死ぬということがあった。

街中ではいくら放置しても死なないので、他に何か原因があるんだろうけど判らない。
カード自体は苦労して5種継承しただけあって良い物が出来た。

でも完全に困っている。



最近はそんなかんじ。


Comment

にゃんころ侍 says...""
急に死ぬって怖いですね

もし近くを走ってて
目の前でいきなり死なれたら動揺します

ネクソンさん助けてあげて
2013.06.10 18:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dilemma88.blog.fc2.com/tb.php/41-e5c5978f
