ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏


Posted by ジレンマ on


クロエで虎の魂を装備すると表示がバグる

Posted by ジレンマ on   2 comments   0 trackback

最近のレアはなし。
紆余曲折を経て昼型に戻った感があるので今狩り始めました。

シオカンボス狩って反復クエやってデリボスのかぎ出しして討伐・・・。
いつ本来すべき仕事をこなせるかが見えない。



それはそうと、OMに出ている虎の魂(荒々しいじゃないオーラ出るほう)をクロエで装備ないし装備プレビューすると表示がぶっ壊れる。

正直目を疑った。

クロエで虎の証を装備すると表示がバグる



なんかおかしくなった!って知り合いに見せた所、所持しているクロエがキャラセレ画面で同様の状態になっていたという事で自分だけじゃない事が発覚。
以前からおかしいと言っていたのはこの事だったらしい。
もちろん虎の魂装備。



最初はナルビク魔法商店の中で色々調べてたのだけど、外の世界を飛び出してみる事に。

地獄絵図


ナルビクやアクシピターをぐるぐるして、スキル使用時の表示を試しにシオカン大広間へ。
スキルを撃ってみると、スキルモーション中は何故か木にならない。

座ってもならないし、どうやらこれは立ち絵にしか適用されないみたいだ。


その後この木が立ってても違和感の無いMAPを探しに各地へ。


セルバス平原でたってみたり。

セルバス平原


うーん微妙。

樹の街ライディアも樹の街のクセに全然この木は馴染まないし、森の小道は森20:小道80くらいだし、精霊の森は木の種類が違いすぎて浮いてた。


結果的に一番しっくり来たのが新規実装の古の記憶の森。

古の記憶の森



画像は「ダレも近づいてこない」って言った瞬間に物凄いスピードでベジピクシーが走ってきた図。
でもこの画像も木がフィールドにマッチしているというよりは丁度いいくぼみにピッタリ収まってる感じ。


色々走り回った結果TalesWeaverでは針葉樹林が多すぎてこの木が馴染み辛い事が判明した。
そもそもコレ、本来どこ用の木なんでしょう。



走り回って魔法商店に帰還。
虎の魂は借り物だったので返却しておいた。

恐怖



わかった事は
1.クロエが虎の魂を装備またはプレビューしたときだけ木になる
2.木になってる本来のグラフィックは虎の魂のオーラ(青いもやもや)
3.座ったりスキルモーション中は出ないので立ち絵のみこうなってる
4.ターゲットは普通に1キャラ分で特に大きくならない
5.針葉樹林多すぎ


木になるだけでなんのメリットもデメリットもない感じ。
でもインパクトと動きの気持ち悪さが妙に楽しくて2時間くらい潰してしまった気がする。

クライアントが変なとこ読んでるパターンなので、近い内たいした告知もなくしれっと修正される事でしょう。



あとこの流れと関係ないけど鬼哭ペアで走り抜けてI6M6X6A5Cri6守護符籍が1回強化できた。

守護符籍I強化



そんなことよりボスレアを・・。
そんなかんじ。


Comment

美依 says...""
初コメ失礼します

同じようなクロエをロゼ鯖でも何度か見たことがあります。
あれって虎の魂のバグだったんですね!見た目気持ち悪い感じで面白いですw
2013.09.03 08:11 | URL | #- [edit]
ジレンマ says..."Re: タイトルなし"
>美依さん

こんにちは。
やっぱりどこのサーバでも気づいて遊んでる人居るんですね。

いつ修正されるのでしょうね?
2013.09.03 12:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dilemma88.blog.fc2.com/tb.php/54-fca6fa12
