ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏


Posted by ジレンマ on


Hオーディン前哨戦とデリN4Fからレアだけども

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

本当におかしいくらいにレアが出ない。
かつてないスランプにハマりつつある。



巷ではレアドロップ率2倍と聞いてるけど、自分がそれを体感する事は無いみたいだ。
レアが出ないと余計に誰かと喋りたくなるけど、クラブの移動は未だに悩み中。
(今入ってない人たちが入り始めたらすぐにでも戻るので)


ただ良いニュースもあって、おでんの固定PT募集に関してはとりあえず何とかなった。
色々ラッキーな自体も重なってかなりの火力になられた素敵破壊アナイスの人と通っている。

とにかく倒れないという点において(細心の注意を払っていれば)2次覚醒クロエはレベルが高い。
一方お相手はコテコテの火力ということで中々相性も良い。


例えばこちらはHであろうともギミールやバルドごときでは死なない(仮に緑色でも死なない)。
モリアンやゴンプはハメれば良いしね。



このレアドロップ率2倍の流れのついでもあり、デリボスもNH全部狩ってて、一緒にやっていないのはシオカンボスくらいかな。
取引で話した延長なのだけど、謎の利害の一致というか境遇の一致、ある種のシンパシーのようなものがあってスピード結成された。


まったり



で、そんな中での最近なったレア音。

おでん前哨戦共通スキルエレメンタルブレイク


またエレメンタルブレイクを目にする事になるとは。
おでん前哨戦3人PTだったので、手取り7000NPでささっと売却した後一人2300NPに分配済み。





おでん前哨戦N260護符


前哨戦の雑魚から当たりの方にカウントしても良いやつが出た。
そこそこのSEEDになるので折半を提案、可決して一人25MSEEDに分配済み。




N4Fからレクイエムメイル


デリN4F(2倍の時間)からのレア。
何もコレじゃなくてもいいけど、とにかく落ちる事がモチベーションの維持にもなる。
鍵クエも再開しているし、NPで安いものでもSEEDにしたらそこそこになる事も多いので続けていきたい。




そしてシオカンのボスレアは0。
やばい。

1日2キャラ頑張って回してるのに!とかいう数じゃない。
2倍の日以外も1本もサボらずにずっと狩ってるけど全くもって音が鳴らない。



あれだけ相性の良かったエレメンタルソウルも、暫く高額レアを引いてないんじゃ?
狩ってりゃ出るし、そう思わないとやってられない。
もちろんサボらずに狩り続けるので、できることならば早くこの無言の時間から抜け出して欲しい。


まだまだ欲しい装備、アイテムはたくさんあるのだから。




シオカンボスはこの通りでテンション下がるけど、ペアでデリとかオルリーとか行けてるのは久々PTプレイで満足している。
とりあえず継続できたら、いつか「やっててよかった」と思えるだろう。

そんな感じーーーーーー。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dilemma88.blog.fc2.com/tb.php/65-d6c0f278
