ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏


Posted by ジレンマ on


クロエ用カード作成とEP3CP2クリア

Posted by ジレンマ on   7 comments   0 trackback

ついにレベルキャップ開放が襲来してカンストオーラが消えた。
EP3でベンヤを眺めてなお、ただひたすらにクロエだけを育てたい気持ちに陰りは無い。

なのでいつ始めるかは別として、やろうと思ったら修練通しで8時間組んで、修練結晶も使い1週間でカンストしようと思っている。



現状260Lv帯クロエの中ではかなり低火力な部類なので、今後も予定の装備を完成させるためにボス周りは欠かさない予定だけど、火力が低い原因の1つにカードがある。

アンプルが強かった時代にカードを作ったため、属性雷が抜けているのでシオカンでのベースの火力が低い。
機会があれば作ろうと思っていたので、倉庫に190MSEEDある内に作っておいた。



まず狩り時にメインで使う不死カードから。
内容は、属性雷 追撃雷 不死 生存 SP吸収 女神 のALL3。

最後の女神は経験でも良かったけど、狩り時はW修練だし、ボスでもこのカードを使う点を考えると女神が欲しかった。


クロエ用通常カード




更にもう1枚。
狩場以外で不死なんて付けてられないので、不死が無いカードも作った。
こちらは内容は妥協して、属性雷 追撃雷 経験値 女神 SP吸収(2) 一心不乱(2)になった。


クロエ用不死カード



更に上記銀ハニーベアの4種をそのままにステボーナス狙いで金イジワルを作成中。
I I I , I I X , I I M , I X X どれかの金が引けるまで粘る予定でこれはまだ未完成。

完成したら報告したい。



EP3CP2は初日にクリアした。
内容はどこにでも書いてあるだろうから具体的には書かないけど、好感度10000以外はなんてこと無かったかな。

飴も尽きたので手動で上げてたんだけど、よくある「原因不明の理由で禁止されました。」エラーが頻発。

原因不明の理由で禁止されました


大体10個貢ぐたびにこのエラーが出て当日の発狂具合と言ったら無かった。
NPCの前で延々リログしてたクロエはわたしです。


とはいえ、チャプター自体は楽しいもので、最初から最後まで楽しむことが出来た。
次回の実装を楽しみにしている。


EP3CP2クリア




クロエ様は終始ツッコミ役の常識人。
素敵です。そんなかんじです。


Comment

Madomoisell says..."はじめまして"
いつも楽しく拝見しています!
今回初投稿になるのですが、きっかけは掲載していらっしゃるクロエ用カード、それもボクサーハゼについて驚愕したからです。

Lv5のカードにて目的スキル6種いれるというやり方がわからず、困っていました・・・

もしよろしければレシピのヒントか何かを教えていただきたいのですがいかがでしょうか??
2014.01.24 15:30 | URL | #tHX44QXM [edit]
ジレンマ says...""
はじめまして。
Lv5カードで6種持たせる方法ですが、スキル6種持ちの銀カードを2つ素材に使い、合成先が銀だと5種継承できます。

今回の場合は、
1.銀ピティーチャップ(属性 女神 不死 吸収 + Lvアップ2種)
2.銀パピィルーム(属性 生存 追撃 火属性-2 + Lvアップ2種)

このような感じで銀ボクサーハゼを合成したような記憶があります。
全部+3になっている理由は、銀6種×2で銀を作った時の5種継承 + ボクサーハゼが初期で持っている雷属性-の反転です。

銀ボクサーハゼが出たとき、継承したい5種が上手く引き抜かれた上で66%(だとおもう)の雷属性+が出ていたら成功といった感じです。

5種継承するために素材の枠を埋めないといけないため、どうしても確率は悪くなるのですが、それでも最終合成には86M程度しか使いませんでした。
カードのLvは上げられませんが、Rank7やRank8で5種継承1反転を作るよりは格段に安いかと思います。
2014.01.24 18:54 | URL | #- [edit]
Madomoiselle says..."どうも有り難う御座います!"
自分は毎回Rank7、8を使っていたので大変参考になりました!
確かに比較的安めでできるのですね・・・ ぜひトライしてみたいとおもいます!
2014.01.25 06:21 | URL | #tHX44QXM [edit]
Madomoiselle says..."度々申し訳ないですorz"
本日時間が取れたので、いざトライしようと思ったのですが、冷静に解説を読んでいて

「…あれ、この最終素材のRank4の2種のカードって・・・」とある疑問が沸きました。

この銀ピティー、及び銀パピィを作成するときにRank5とRank1のカードを合成して作ると思うのですが
このRank5を引く時点で銀を引いて(スキル6個持ちにするため)、さらにRank1(スキル3つまでレベルあげたもの)と合成するときも銀を狙っていくということであっていますでしょうか??

何度もお尋ねして申し訳ないですorz
2014.01.27 22:02 | URL | #- [edit]
ジレンマ says...""
異なります。
わたしの例でいうと、Rank5の時点ではスキル4種を持たせた銅を使っています。

欲しいスキルを4種継承したRank5とRank1を合成してRank4銀を作りました。
スキル6個持ちにするのは、作成した"Rank4銀素材のレベルを上げて"6個持ちにしています。

同様の作り方をするのであれば、Rank5とRank1の色は不問になります。


わたしの場合、素材の片側に火属性が付くことを避けられなかったので、確率的にはかなり厳しいものとなりました。
継承するスキルや完成カード(更にその素材)によっては、余計な火属性分を反転を利用して欲しいスキルに出来る可能性があるので、上手なパターンがないか探してみてください。
2014.01.28 05:18 | URL | #- [edit]
Madomoiselle says..."ありがとうございます!"
迅速なお返事大変感謝です!!
おかげさまでLv5にて 属性+3 追撃+3 女神+3 生存+3 不死+3 EXPUP+3 製作費 約94Mにて制作終了しました!

これからカンスト向けて精進致します!!・x・v
2014.01.28 07:49 | URL | #- [edit]
ジレンマ says...""
何とか100M内で収まったようで良かったです。
カンスト頑張ってください。わたしもいつか追いつきます。
2014.01.28 08:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dilemma88.blog.fc2.com/tb.php/74-7d192c01
