ジレンマのメモ

トレネサーバーのジレンマがTalesWeaverで「やること」「やったこと」をたまにメモするチラシの裏


Posted by ジレンマ on


10thメモリアルボックスは無理

Posted by ジレンマ on   0 comments   0 trackback

今も絶賛狩り途中だからどうなるかはわからないけど、とりあえず現時点で3月初レアはなし。
もう全くゴミすら出る気配がしないので出ないとは思う。



そんな中、数ヶ月ぶりに復帰した知り合いが。


真絶対権力の玉璽ですとか




復帰2日で出たそうで、私の半年以上を一瞬で上回られた。
こういうとき、素直に喜べるかどうかで自分が相手をどう思っているか判る。

今回は、すごい!よかったねー!と思ったので、そう言っておいた。




10thメモリアルボックスの話。
イベントが終わるまでに、mix1エフェクトもしくはサラマンダーのローブ用のIカードが3枚欲しかった。


つまり。


10thメモリアルボックス11箱




若干期待しながらあけたけど、10thアニバーサリー の文字が見えても2/2でケーキ。
悲しすぎる。

しかもケーキなんかムダにでちゃったせいで、10thアニバーサリーボックスにするために装備品が足りなくて、都合4200NPも使うことになってしまった。



10thアニバーサリーボックス





悲しみのケーキ



はい。





カード類は相場も良くわからないけど、大体現在は以下のような感じだと捉えている。

S - 3000NP
H - 4000NP
F - 1000NP以下
I - 4000NP
M - 3500NP
X - 1000NP以下
A - 1000NP


はっきし言って全体的に安い。
ベンヤ実装でどうなるか判らないけど、少なくとも1年間はこのレベルの強化材はでないと思う。

シオカン品には微妙すぎるけど、エフェや盾部位などには非常に優秀。


中でも飛びぬけて安いのがイベイションカード、Aの強化材料だと思う。
+10が破格なのは言うまでもないけど、+6ですら+3+3と同等。

しかも+3が保障されているので、もう最悪インクリ1発通しちゃえばいいじゃないみたいな気にもなれる。
しかし現在妙に安い。


手取り1000NPで4枚売りがあったので全部購入。
更に同じ人が60MSEEDで2枚売っていたので両方購入。

6枚あって、現在「A2枚でHかIを1枚」という露店を出している。



取引が1つ。

10thアニバーサリーイベイション2枚とHIカードの交換



そしてIよりHが欲しい人も多いので知り合いと。

10thアニバーサリーHとIを交換




現在の相場で言うと、A2枚でHかIを1枚というのは難しくはあるんだけど、じゃあ箱が終わって数ヶ月たって、HかIでA2枚売ってくれる人が居るか?って個人的には思う。

なので残っている4枚が捌けるまでは、延々同じ内容で露店を出し続けたいと思う。
1件恐らくストックしておきたいのだと思われる人と取引も出来たし、箱がおわって暫くしていると捌けると思う。

少なくとも、6枚で4500NP + 120MSEEDしか使ってないから、これが損になることは絶対にないね。



とおもってるんだけどな。
とりあえず別の書きたいことはレア出して次で纏めて書こう。

そんな感じ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dilemma88.blog.fc2.com/tb.php/91-82af4ef2
